SSブログ

100000mile [行ったところ]

ママチャリで鈴鹿サーキットを走った翌日、またまたbarbieさんるぐっちぃさん とお会いしていました (^^)
それに、一番手前は、はじめましての taka4さん と、その後ろの アマさん のハーレーもご一緒です。
DSC00857.JPG
5月20日(日)は、距離感欠乏症発信源の barbieさんが、念願の10万マイルを達成されるので、
その瞬間に立ち会おうと、みんなで駆けつけましたぞ!
DSC00858.JPGDSC00859.JPG
この日は、10万マイルを迎える記念の場所として、barbieさんお気に入りのメタセコイヤ並木まで行く予定ですが、
集合場所のコンビニでメーターを確認すると、10万マイル(16万キロ)まで残り63キロの159937キロ。
念のためPちゃんのナビで最短距離を検索した結果も、ピッタリ同じ63キロ。 はたして行き着けるのでしょうか (^^;?
DSC00887.JPGDSC00902.JPG
国道365号→303号を走って、あと9kmとなったコンビニで、サラダパンをいただいたkeiさん、お久しぶりのnさん
taka4さんの同僚yもとさん と合流して、この時点で、もう一度メーターを確認すると、残り7kmとなっています (T_T)
メタセコイヤ並木までは行けそうにないので、目標を琵琶湖畔に変更して、10万マイルにふさわしい場所を探します。
DSC00934.JPG
でも、これが大正解。 琵琶湖を見渡せる貸切のような場所で、めでたく “10万マイル達成!” をされましたぞ。
DSC00922.JPG
その場で、taka4さんからは10万マイル記念の賞状と、るぐっちぃさんから花束とクラッカーのサプライズプレゼントがあり、
みんなでお祝いモード全開です!
DSC00924.JPG
ブログを通じてbarbieさんと知合った時から 「10万マイルが目標」 と聞いていたし、
無茶な挑戦と思いながらも、どんどん距離を延ばしたはる記事を見ていたので、自分のことのように嬉しいですな (^^)
DSC00928.JPGDSC00932.JPG
10万マイルといえば地球を4周分。
クルマでも、その半分も走らずに終わってしまうことが多いのに、barbie号もこんなオーナーと出会えて幸せバイクですね。
     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]    [ぴかぴか(新しい)]   [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]        [ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)] barbieさんとそれを支えたbarbie号、10万マイルおめでとうございます![ぴかぴか(新しい)]
     [ぴかぴか(新しい)]    [ぴかぴか(新しい)]        [ぴかぴか(新しい)]         [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]    [ぴかぴか(新しい)]   [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

DSC00937.JPGDSC00945.JPG
ここで、金環日食を見に行かれるアマさんとはお別れして、もともとの目的地 メタセコイヤ並木に向いました。
DSC00951.JPG
この前、ひとりでママチャリでも来ましたが、今回は特別な日なのと、友達と一緒なので、前回以上に綺麗に感じましたな。


 ☆ おまけ その①
今回はbarbieさんの10万マイルが主役ですので… いつも主役の食べ物ネタが、おまけです (^^)
DSC00956.JPGDSC00963.JPG
この日のランチは、みなさんのブログに何度か登場して、行ってみたかった琵琶湖のお店
裏道の分かり難い場所ですが、食いしん坊も満足の質と量で、いっぺんで気に入りました。
お寿司から丼もの、洋食メニューから自家製ケーキまで豊富なメニューがあるのも嬉しい!


 ☆ おまけ その②
左の写真 : berbieさんが10万マイルを達成しはった時、うちのPちゃんは10万キロ目前の99726キロでした。
        感動の日から3日後の5月23日、自宅前で無事に10万キロを迎えられました (^^)
DSC00908.JPGDSC00954.JPG
右の写真 : メタセコイヤ並木で脱輪しました (;_;)
        みなさんの協力で、すぐに脱出できて一安心でした。 ご一緒いただいたみなさん、ご心配を掛けました。

nice!(21)  コメント(23) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 23

めぎ

わわ、それは大変!
大事にならなくてよかったですね。
人力バイクにも距離を測るメーターがあったらいいのに、とちょっと思いました。
10万キロ以上、走ってはいませんか?
by めぎ (2012-05-30 04:57) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ハーレーもデジタル表示で寂しいですね。
それにしても・・・・
10万キロでなくマイルはすごい!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-05-30 05:16) 

るぐっちぃ

感動の瞬間に立ち合う事ができ自分の事のように嬉しかったですね(^-^)
くっさん。さんには荷物積んでいただきありがとうございました!
Pちゃんも10万キロ達成おめでとうございます(^-^)/
by るぐっちぃ (2012-05-30 07:52) 

かみねんど

脱輪とはまた、大勢いて良かったですね。ホイルアライメントとかきになりますが大丈夫ですか?
by かみねんど (2012-05-30 08:36) 

アマ

当日はお疲れさまでした(^^)
プリちゃんも100.000kmとはスゴイですね。
またよろしくお願いいたしますm(__)m

脱輪、ダメージは大丈夫でしたか?
by アマ (2012-05-30 09:42) 

HIRO

こんにちは。
10万マイル記念ツーお疲れ様でした。
そこ迄走るって凄いですね。
by HIRO (2012-05-30 10:01) 

citron

こんにちは。
10マイル記念とは凄いですね。
脱輪とはまた不運でしたが皆さんがいてくれてよかったですね。
いつも勢力的に周るくっさんさんは凄いなぁ~と今更ながら思います。

by citron (2012-05-30 10:51) 

barbie

くっさん。さん、この週は二日間に渡りお世話になりました。
10万マイルのお祝いにも駆けつけてくれはり、すごくうれしかったです。
その上、こんなにブログの記事にもしてくださりありがとうございます。
くっさん。さんとは人力バイク部では数知れずですが、バイクでのツーリングは2回だったかな?
またいつかバイクでもご一緒できたらな~と思っています。これからも引き続きよろしくお願いしますね。
by barbie (2012-05-30 12:54) 

krause

10万マイルとは、GREAT!です。
by krause (2012-05-30 14:41) 

トプ・ガバチョ

もう10万kmですか?
そんな昔に買ったものでもないのに、かなり乗ってらっしゃるんですね!
ハーレーの10万マイルも凄いですが、これは別段マイルメーターではないんですね(^o^)

by トプ・ガバチョ (2012-05-30 16:30) 

n

本当にお久しぶりでした^^
その間に、2回も脚ポッキーしたのはナイショです(笑
こちらも10万キロ、おめでとうございます。
ペース早いっ!^^
by n (2012-05-30 18:19) 

くっさん。

★めぎさん こんばんは
中高生のときは、壁に地図を貼り付けて、
人力バイクで走ったところを塗っていましたよ。
今は、自転車用にもスピードと距離の分かるメーターがあって取り付けていますよ。
10万キロは目指していませんが、やはり距離が分かるとやる気が出ますね(^^)

★BPノスタルジックカーショー さん こんばんは
1台のバイクで10万マイルはすごい記録ですよね。
そのうち、どこかに展示されるのじゃないかと思うぐらいです(^^)

★るぐっちぃさん こんばんは
いつもブログを見せてもらっていると、他人事とは思えませんよね(^^)
あの日のメンバーは、みんな同じ気持ちじゃなかったでしょうか。
るぐっちぃさんが選ばれたオレンジ色の花束が素敵でした!

★かみねんど さん こんばんは
帰り道は、特に変化がなかったです。
でも、違いの分からない男ですから…(^^;
来月が車検ですので、その時にチェックしてもらいます。

★アマさん こんばんは
あの日のメンバーは、歴史的瞬間に立ち会った仲間ですね(^^)
Pちゃんは、一度止めて、もう少し幅寄せできるかなと思ったときに落ちました。
ジワッとだったので、ダメージはなかったようです。
ご心配、ありがとうございます。
by くっさん。 (2012-05-30 18:21) 

くっさん。

★HIRO さん こんばんは
休日しか乗らないバイクで10万マイルはすごいですね。
それも同じ一台のハーレーですから。
これからまだまだ記録更新をされると思いますよ(^^)

★citronさん こんばんは
僕も、クルマではよく走る方ですが、通勤でも使ってますから。
barbieさんは、純粋な休日の遊びのみの10万マイルですから、
凄いと思います。
このアクティブさは見習いたいですね(^^)

★barbieさん こんばんは
あらためて、おめでとうございます!
記念すべき日に立ち会えて、光栄なぐらいです。
この『barbieさん10万キロ突破』の場面に居たことは、
一生のブログネタになると思いますよ(^^)
これからも記録更新を楽しみにしています!

★krauseさん こんばんは
相当のGREAT!ですね。
身近に、こんなGREAT!な人がいることが驚きなぐらいです(^^)

★トプ・ガバチョさん こんばんは
アメリカは、いつまでマイルにこだわるのでしょうね。
以前、アメリカで乗っていたクルマを持ち帰って乗っていたのですが、
うちのストーカーは、いつも60キロと思って60マイルで走っとりました(^^;

★nさん こんばんは
お祝い、ありがとうございます。
でも、僕のは通勤でも乗っていますから、
純粋な休日だけで10万マイル達成とは、まったくレベルが違いますね。
今後は、“10万マイルの日に集まってメンバー”として、
頻繁にお付合いをお願いします(^^)
by くっさん。 (2012-05-30 18:32) 

j-taro

barbieさんの10万マイルもすごいですが、くっさん。さんのプリウスももう10万キロなんですね(^^)

by j-taro (2012-05-30 19:47) 

kei

先日はお疲れ様でした。
二日続けてのハードミッションでしたね。
Pちゃんの10万kmもけっこうスゴイですよ。
関のうなぎも距離数貢献してるのかな?
また鰻に震えに来てください。
by kei (2012-05-30 22:29) 

くっさん。

★j-taroさん こんばんは
ちょうど来月が車検ですので、35ヶ月で達成しました。
でも、通勤にも使ってますから…。
あと2年は乗るつもりですので、10万マイルまで行けますかな(^^)

★keiさん こんばんは
サラダパンをありがとうございました!
あれは、クセになる震える味ですね。
津⇔名古屋⇔関って、黄金の鰻ベルト地帯じゃないでしょうか(^^)
by くっさん。 (2012-05-30 23:27) 

ぽりぽり

エンジン付きバイクのグルメツアー楽しそうですね。メタセコイヤ並木奇麗が奇麗です。プリちゃん10万キロですか?こういう長距離乗る方のCO2削減は相当ですね。
by ぽりぽり (2012-05-31 16:06) 

ももず

10万マイル達成に参加できなくて残念・・・
未だ教習所にも通ってないのでした(泣
サンディエゴに行ってたんですが
ロスまでの高速でハーレー軍団を見ました
あ、Pちゃんの10万キロオメデトウございます♪
by ももず (2012-05-31 17:54) 

taka4

くっさんさんとPちゃんにも初めましてが出来て嬉しかったです。
2日続きのミッションお疲れ様でした!
そして10万キロ走行達成おめでとうございます。次ぎは20万キロですよね(笑) これからも宜しくお願いしますm(__)m
by taka4 (2012-05-31 22:50) 

くっさん。

★ぽりぽりさん こんにちは
ぽりぽりさんは、プリちゃんとの仲人だと思っています(^^)
ぽりぽりさんのブログを見ていなかったら、ハイブリッドに興味もなかったと思いますよ。
ありがとうございます。CO2もですが、お財布にもエコですよ。

★ももずさん こんにちは
エエッ! サンディエゴですか!?
記事の更新が楽しみです(^^)
僕もバイクに乗れていませんので、
ももずさんがデビューの時に、再デビューしようかな?

★taka4さん こんにちは
古い記事まで読んでもらっていて、ありがとうございます(^^)
お近くですので、これからもお会いする機会が多そうです。
ぜひ、人力バイクの方にもご参加ください!
taka4さん手配の10万マイル記念の賞状が最高にnice!でした。
by くっさん。 (2012-06-01 17:50) 

ふくちょ〜

ハーレーの10万マイルもスゴイですが、Pちゃんもあっという間の10万キロですね! ビックリ!!
by ふくちょ〜 (2012-06-02 21:26) 

yもと

バービーさんの16万キロお祝い記念に参加できてとても楽しい1日でした。
みなさんはじめてお会いする方ばかりでしたが、気さくにしゃべっていただきありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。
by yもと (2012-06-02 23:23) 

くっさん。

★ふくちょ〜さん コメントをありがとうございます!
バイクで、純粋な遊びで10万マイルは、クルマの5,6倍の価値はあるのではないでしょうか(^^)?
雨や、暑い寒いで、乗れないときもあるでしょうから。
僕のPちゃんも、ひとまず10万マイルを目指しますぞ!

★yもとさん おはようございます。
ハーレー乗りは、フレンドリーな方が多いので、すぐに馴染んでいましたね(^^)
また、どこかでお会いする機会もあると思いますので、ヨロシクお願いします。
記事中の名前Yさんとしてしまってたので“yもとさん”に直させてもらいました。
by くっさん。 (2012-06-06 07:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。