SSブログ

紅葉してました。 [行ったところ]

京都の“高雄”って山奥に走りに行ってきました。いつものドライブコースですが、紅葉で有名な場所だけに、この時期は流石にキレイです。がんばって早起きして走りに行ったのに、もう渋滞が始まりかけていて、この時期は古い車にはツライです。

京都生まれなので、紅葉や桜の時期は「京都を案内して」ってよく言われます。でもね~京都に住んでる人は、鴨川から紅葉している比叡山を見たり、近くの疎水沿いの桜並木をみたりして、わざわざお寺とかには行かないもんですよ。逆にこの時期は有名なところは避けて通るぐらいで…。だから詳しくないのです。
でも、一度は行ってみようとインターネットで調べて、去年は“東福寺”に行きました。確かに綺麗でしたが、満員電車並みに混んでました!大袈裟じゃなくて。ゆっくりと出来ないので、その後で南禅寺に行ったのですが、こちらは許せる範囲の混み具合。ちょっとは紅葉を楽しむことが出来きて、京都生まれの面目が保たれました。
わざわざ有名な場所に行かなくても、この時期の京都はどこでも綺麗ですよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

豪華メンバーフォトブロッカー!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。