SSブログ

三択の決め方 [ ┣ Dino]

Dinoを買ったときの話です。

なかなか売り物がなくて、知ってるお店や雑誌に載ってる店など、思いつくままに連絡して探してもらいました。
それでも何の音沙汰もなかったのですが、2,3ヶ月待った週末に「見付かりました!」って、3軒から連絡があったんです。

まったく同じ日に連絡があったので、
『3台とも同じ車』ってオチがありそうですが、
  ①スイスの黄色い206、
  ②アメリカでレストア中の206、
  ③イタリアの赤い206
と3台が同じタイミングで見付かったんです。
すごい偶然でしょう!

黄色のDinoが好きなので①番とオリジナル度の高かった③番のどちらかで悩みました。
(②番は、オーナーが自分でレストア中の車だったので、除外です)
最終的には、色よりもオリジナル度をとって③にしたんですけど、
③番は、オーナーから直接のオファーで、ガレージにDinoと037が並んでる写真も決め手になりました。(ピニンファリーナ好きですね!)

その時に送ってもらった写真の一枚です。

オリジナル度が高いと言いつつ「あれっ?」って思うでしょう。
フェラーリでもディノでもシフトノブといえば、
丸くてシフトパターンの入ったやつだと思ってたけど、
こんな変な形なんて…。
イタリアのオーナーに問合せしても
「この車は100%オリジナルで、シフトノブも勿論オリジナルだ!」との返事。

結局、シフトノブぐらいいいやと思って買ったのですが…

これは、Dino206gtのパーツマニュアルです。

よく見るとシフトの部の形(番号16)が、球形じゃなくて、写真の形に似てますよね。
「これがオリジナル?」って思いだしています。


オリジナルかどうかはともかく、カッコが良くないので、
今はアルミのやつを付けてます(^o^)

追伸
昨日、ミツオカの大蛇(オロチ)が走ってるのを見かけました。
なんかスゴイね。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 5

はじめまして!
コメントありがとうございます(^^)
Dinoイイですねぇ。。。
しかも100%オリジナルとは最高ですね。
是非拝見させていただきたいです。
by (2006-12-20 10:37) 

はじめまして
いや~マニアックでいいですね~。バイクも車も味がでてますね~。
ミウラに今も思いを持っています。見てるだけいいです。恐くて手をだせません。
デイトナ素晴らしい。
当方の知り合いにもDINOオーナーいてます。
また遊びにきます。
by (2006-12-20 11:13) 

くっさん。

AKAdaleさん こんにちは!
スーパーカーブーム時代から抜け出せないのですが、やはりF40だけは特別な存在ですね。いいなぁ~。

J1Fさん コメントありがとうございます。
マニアックな方にマニアックといわれるとは光栄です(^o^)
僕もミウラは大好きですが、古いランボは根性要りそうですね。
今度、バイクも登場するので、また来てください。
by くっさん。 (2006-12-20 12:32) 

トプ・ガバチョ

くっさん、こんにちは。
Dinoでも206をお持ちとは粋ですね!
デイトナと並んだ姿はさぞ美しいことでしょう。
ウチの2台のぼろランチアには優雅さが全くないです(^^)
by トプ・ガバチョ (2006-12-21 13:20) 

くっさん。

トプ・ガバチョ さん コメントとnice、ありがとうございます。
排気量が大きい分、走りは246の方が楽しいらいですが、僕はデザインと叩出しアルミボディと希少性で206にしました。
DinoとDaytonaでは、デザインも乗り味もまったく違うので、それぞれの楽しさがありますよ。
また、見に来てください。
by くっさん。 (2006-12-21 14:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家族旅行PSP vs MIO vs トヨタ純正ナ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。