SSブログ

みわ亭 [福島・中華] [美味しいこと]

(大阪の)福島で働いてる友達に教えてもらった中華屋さんです。
それから昼ごはんを食べに行くようになったのですが、今回初めて夕食時に行きました。
ランチタイムに行くのは行列が出来ていて、なかなか大変ですよ。


ここの名物“エビチリ”です。他のものも美味しいですが、やはり今回も一番でした。
もし行ったらオーダーしてください。


冬のオススメ “カニあんかけ炒飯”

夜もいっぱいで、カウンターしか空いてませんでしたが、
カウンター越しに厨房を見ながら食べるのも楽しかったです。
ひとつの中華鍋からいろんな料理が出来上がる手際の良さに感心しました(^o^)


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 12

グルメ・ルパン

いやぁ~くっさん。 写真美味しく撮れてるね~
ここは俺サマも愛用の店。
なかでもエビチリは最高に旨い!!
11:30~13:00はOLとビジネスマンでいっぱい、
13:00~が狙い目ですゼ、くっさん。
by グルメ・ルパン (2006-12-21 08:26) 

くっさん。

グルメ・ルパンさん こんにちは
即コメントで、ビックリしましました!ありがとうございます(^o^)
エビチリって、あまり食べないのですが、ここのは美味しいですよね。
僕も行く時は、時間をずらしています。
福島周辺は食べるところが多いので、オススメがあったら教えてください。
by くっさん。 (2006-12-21 08:55) 

今晩は、知り合いのディノ乗りの方は関東の方ですが、ロイヤルの蝦チリが旨いらしいです。自身は蝦が苦手です。^^
中華大好きなので、一度行ってみたいです。が混んでる所苦手です。
by (2006-12-21 22:21) 

こんばんわ、くっさん さん。福島は会社の近くっていうか毎日、新福島から江戸堀へ通っております。
みわ亭ですか。今度、行ってみます。時間をずらしてですね!
あと、会社の周りで白のフェラーリを良く見かけます。いつもピカピカでカッコいいです。
by (2006-12-22 01:35) 

くっさん。

J1Fさん こんにちは
あまり他のディノを見る機会がないので、J1Fさんのお友達が近ければ見せて欲しかったです。
今度、ロイヤルに行った時は“蝦チリ”をオーダーしてみます(^o^)

masaさん お近くですね!
雑誌のシェフが通う店紹介で、ここのランチ限定“坦々麺”が出ていました。
次はお昼に坦々麺を食べに行こうと思っています。
場所は、ライオンの交差点の向かい側です。
by くっさん。 (2006-12-22 09:07) 

今日、お昼を外して行ったのですが、椅子が外に並べられて店内掃除をしていたようです。残念。エビチリが・・・・近いうちにリベンジします。
by (2006-12-26 00:38) 

くっさん。

masaさん こんにちは
わざわざ行っていただき、感激です!
もしかして年末に向けての大掃除を始めてるのでしょうか?
友達が近くで働いてるので、偵察に行かせますね。
by くっさん。 (2006-12-26 08:07) 

くっさん。

masaさんへ
偵察隊からの報告が入りました。
>今年の営業は30日まで
>(ちなみに31日~4日 休業)
>本日は平常通り11:30~14:00営業
>みなさまのご来店をお待ちしております。
>今日は天候が不順なため、傘の持参をお忘れなく。
坦々麺もためしてみて下さい。
by くっさん。 (2006-12-26 17:36) 

ありがとうございます。エビチリはとっておいて、坦々麺から試してみます。
by (2006-12-28 02:31) 

くっさん。

ガセになってないか心配です。
行かれたら感想をきかせてください(^o^)
by くっさん。 (2006-12-28 08:21) 

偵察隊

くっさん。こんにちは!元気かっ!
偵察して、気になったので記事を読んでみたよ
スーパーカー、ソニー製品、機械好きの世代にはたまらんブログに
なるな~!期待してるよ。いつかアストンほしいな!

masaさ~ん!エビチリ楽しみにしていてくださいね!
ご飯が進む一品ですよ。昼間は12時のフライングか13時スタートをオススメしますが回転も速いので!
by 偵察隊 (2006-12-28 08:36) 

くっさん。

偵察、ご苦労 (-_-)>

本当は、乗り物ネタを書きたかったのですが、最近乗れてなくて…。
食べ物ネタに片寄ってきたので反省です。
でも坦々麺は食べに行こう!
by くっさん。 (2006-12-28 09:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。