SSブログ

事前準備中 [自転車のこと]

タンデムを注文して、2週間が経ちました。あと6週間待ちです。
早く欲しいです。
待ち遠しいです。

タンデムを注文する時に“色”や“パーツ”を好みのものに変更してもらえるか
アメリカのメーカーに問合せしてもらったのですが、まったくのゼロ回答 (>o<)
色だけは、グレードを上げて希望の色にしてもらったのですが、
パーツは気に入らないものが付いてきます。
仕方ないので、届いたら自分好みに仕上げようとパーツを買い集めています。
これが、また楽しいです!

 

今は、毎日、自転車屋のHPを訪問してパーツ探しをしています。
そしたらタンデムのパーツだけじゃなくて、『掘り出し物』が見付かったりして… (^^)
 
 
ニューヨーク近代美術館(MoMA)にも収蔵されている“SPIN製”自転車ホイール。
SPINって会社がつぶれてしまったので貴重品です。デッドストック物。

 とか
 
 
欲しかったけど、高いなと思ってたカンパ製のブレーキがセールになってたり… (^^)
 (左が今使ってるシマノ製/右がイタリアのカンパ製)
 
あと6週間あるので、随分と買い込んでしまいそうです(>o<)


nice!(13)  コメント(20) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 20

めぎ

わわわ、楽しそう~♪
6週間のうちに、自転車そのものを組み立てられるくらいになってたりして?
なんだかワクワクしますね。
by めぎ (2007-03-04 07:31) 

ぽりぽり

品質の良い部品って、ながめているだけで楽しくなってしまいますよね!存在を主張している感じ。。 自分の好みの部品で自ら組み立てる自転車っていいですねぇ~。(^^♪
by ぽりぽり (2007-03-04 10:18) 

kotobuki1946

 ほんとに買い物は楽しい。 特に自分の趣味(道楽に近い)の買い物は
モー最高ですよね。 家に鬼がいる事も忘れてしまいます。
by kotobuki1946 (2007-03-04 19:04) 

GATA

なんだか見てるだけでワクワクして入れそうなパーツたちですね。
でも高そ~!!(^^)
by GATA (2007-03-04 19:04) 

tomickey

ボクもパーツ(通勤ママチャリ用)を買ってきました!
自動で点灯消灯にダイナモ不要の電池式で140日交換がイラナイライト、カルチャーショックでした~
by tomickey (2007-03-04 21:39) 

Montego-Blue

こんばんは。
いろんなパーツがありますね~。高級パーツですね。
カンパニョーロは車のホイールで知っていましたが、自転車の老舗なんですね。ホイールはカーボンか何かで出来ているのですか?
by Montego-Blue (2007-03-04 22:30) 

う~ん(^o^)思い出します自転車イジってた頃
欲しいもの色々カタログとか見て買って
楽しいですよね~(^◯^)
6週間あっと言う間ですね~(^ц^)
by (2007-03-04 23:09) 

くっさん。

★めぎさん こんばんは
待ってる間も楽しいものですね。
自転車は、部品を交換して簡単に自分仕様に出来るので、
楽しいですよ(^^)
ドイツ人もサイクリング好きでしょう!

★ぽりぽりさん コメントありがとうございます。
そうなんですよ!分かってらっしゃる(^^)
自転車好きには、部品単品を眺めていても楽しいです。
まだ本体が来るまでに時間があるので、
一度に買いすぎないようにしています。

★ kotobuki1946さん nice!もありがとうございます。
男でも買い物はストレス発散になりますね。
みなさんにご理解のあるコメントをいただき、
勇気付けられています(^^)
僕の中では、車→バイク→自転車→って、
熱中する周期があるようです。
いまは自転車です。

★ GATAさん こんばんは
夜な夜な眺めてニヤケています(^^)
一万円以下でミニチャリが買えることと比べると高いですが、
車やバイクに比べるとやはり安くて買いやすいです。
エンジンは自分だし…。

★tomickeyさん コメントありがとうございます。
通勤スペシャルは直りましたか?
自動点灯するとは、フェラーリも負けますね(>o<)
部品交換すると愛着がワクでしょ! 待ってますよー(^^)

★Montego-Blueさん こんばんは
カンパは、何がスタートか知らないのですが、
車やバイクもホイールを作ってましたね(たぶん過去形)
あと、なぜかワイン抜きも作ってるのです。
日本のシマノも自転車と釣具だし… 面白い組合せです(^^)
ホイールの材質は何でしょうか?
古いものなので、今のカーボンみたいに織目は入ってないですね。

★kazuさん nice!をありがとうございます。
僕も中高生の時は、ボロボロになるぐらいカタログを見て、
空想改造をしていました。
kazuさんも価格まで覚えてるぐらい見てたでしょ?
実は、その当時に欲しくて買えなかったパーツを
こっそり買ったりもしています(^^)
by くっさん。 (2007-03-04 23:42) 

derosa84

色々とそろえてますね。楽しみなんですよね。
よくわかります。早くフレーム来ないかな~って感じですよね
そうそう、僕はカンパのバックル持ってますよ
(そうだ!こんどのネタにしよう!)
by derosa84 (2007-03-05 00:05) 

ドクトルパンダ

小生も大昔、カンパニョーロのマグ?ホイールはいておりました。今でも作っているはずですが?
by ドクトルパンダ (2007-03-05 00:12) 

くっさん。

★derosa84さん おはようございます。
バックルって、ありましたねぇ~!懐かしい(^^)
やはりカンパは、特別な存在ですね。
ぜひブログに登場させてください。

★ドクトルパンダさん コメントありがとうございます。
自転車界では、現役バリバリなので、車用も現役ですか?
『カンパ→テクノマグネシオ』になったのでしたっけ?
ちょっと調べてみます。
by くっさん。 (2007-03-05 08:39) 

トーマ

オリジナル自転車っていうのもいいですね。

後はキャット製のいいスピードメーターがほしいおいらでっす。
by トーマ (2007-03-05 10:39) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

カンパはいいですね。

ホイールも良かった!!
もう知る人も少なくなりましたね。
by BPノスタルジックカーショー (2007-03-05 10:55) 

くっさん。

★トーマさん こんにちは
個性が出て面白いですよ。
実はメーターも購入済です(^^)

★BPノスタルジックカーショーさん ご訪問ありがとうございます。
カンパは、自転車界では現役です。
昔は、性能もデザインも飛び抜けていましたが、
今はコダワリで使うって感じかもしれません。
カンパ好きとしては、ちょっと寂しいです。
by くっさん。 (2007-03-05 12:50) 

ken

くっさん。
はじめましてkenと申します。
グーグルの検索でたどり着きました。
SPINのホイルは売り物だったのでしょうか?
差し支えなければお店をおしえてください。
ずうずうしいお願いで申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
by ken (2007-03-14 18:17) 

くっさん。

★kenさん はじめまして!
グーグルの検索で、僕のブログが出てくるとは驚きました。
これはSPINの20インチ・BMX用ですが、
オークションで見つけたもので、お店じゃなくて個人で持たれていました。
kenさんも探されてるのなら見付かるといいですね!
by くっさん。 (2007-03-14 20:38) 

ken

くっさん。さま
さっそくのお返事ありがとうございました。
SPINでいろいろと検索していたらこの日記をハッケンした次第です。
なるほどオークションでしたか?
クラッシュして壊してしまったので、ずっと探しているのです....
コンディションの良いものはなかなか見つかりません。
気長に探すことにします。
それにしても美しい自転車沢山おもちで羨ましいです。
また立ち寄らせて貰いますね。
ご丁寧にありがとうございました。
by ken (2007-03-15 13:39) 

くっさん。

★kenさん こんにちは
kenさんはBMXですか?
僕はリアのシャフトを延長して普通の小径車に付ける予定です。
オークションで、何度か出品されていたと思いますので、
タイミングがよければ見付かると思います。
また、ブログも見に来てください。
by くっさん。 (2007-03-15 15:40) 

ken

くっさん。さま
ボクはBMX(レーサー)です
80年前後の古いのを数台乗ってます
Kuwahara Novaも持ってますよ(ETのじゃないやつです)
ロードは弟がチネリやらコルナゴ乗っていて、いまは固定シングルでピストにしてますよ
くっさん。さまのページ弟に紹介させて頂きます。
ではでは。
by ken (2007-03-16 12:58) 

くっさん。

★kenさん こんにちは
BMXは詳しくないのですが、
最近小径車に乗るようになってBMXのパーツもチェックしています。
弟さんにもヨロシク!
by くっさん。 (2007-03-16 16:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

帆船 『あこがれ』降りない伝説 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。