SSブログ

ルスツリゾート [行ったところ]

金土日とルスツにスキーに来ています。

昨日は、昼過ぎに着いて、
ナイターまで滑ってました。
ガッツです!

北海道にスキーに来るのは三年目ですが、
いつもルスツかキロロのどちらかです。
ルスツは新千歳空港から近くていいのですが、
キロロの方が料理が美味しいですね。

やはり今年は雪が少なく、
空港の辺りはほとんど雪がありませんでした。
空港からツアーバスなので、道もドライだと早めに着くかと思ったのにスケジュール通りに到着。
雪道でもドライでも同じスピードで走ってるってことですね。

さすが北海道ドライバー(^^)


nice!(18)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 20

’80XE PA96E

ツアーバスでのスキーは楽でいいですね。私は岡山時代には、兵庫まで朝一(AM5時頃)に出発して、昼前に旅館到着後すぐに滑り始めて、当日はナイターまで滑ってました。翌日昼過ぎまで滑り、帰りに夕食を食べて各自の家に分かれる流れで出かけてましたね。
今の体力ではもう無理でしょうが。
by ’80XE PA96E (2007-03-10 08:45) 

流石自転車で鍛えてるだけ有って体力ばっちりですね(v^ー°)
北海道のドライバーはスピードのレンジが本州の
人より数段高いと聞きますね~ ( ̄m ̄*)
美しい景色ですね~(*^-^*) ニッコリ☆
by (2007-03-10 09:02) 

noric

サホロはよく行きましたね。
by noric (2007-03-10 15:29) 

kaoru

こんにちは。ナイターまで滑られて素晴らしい!!
北海道のドライバーは、雪でもアイスバーンでも
平気でビュンビュン走られますよねぇ〜っ。
見ていると滑りたくてウズウズしちゃう景色です。
by kaoru (2007-03-10 15:48) 

Montego-Blue

こんばんは。
ルスツですね、ここは滑り応えありますよね。
ここ数日、北海道積雪あったようですからラッキーですね~。
by Montego-Blue (2007-03-10 21:18) 

ふくちょ〜

ルスツに行ったんですか! 懐かしいです。まだカルーセルはあるのでしょうか?
by ふくちょ〜 (2007-03-11 09:03) 

第六点滴王

●今頃は最後の滑りに没頭しているところでしょうか?天気がまぁまぁで良かったですね! 気をつけてお帰りください。
by 第六点滴王 (2007-03-11 10:20) 

tomickey

ボクはニセコ・アンヌプリでしか滑ったことがないのですが羊蹄山が素晴らしかった~
春スキーしようかなぁ(*^_^*)
by tomickey (2007-03-11 10:30) 

ぽりぽり

ルスツもキロロも行ったことがあります。どこもパウダースノーで自分のスキーが上手くなった感じがしたものです。。
by ぽりぽり (2007-03-11 19:30) 

kotobuki1946

 いいナー。 の一言です。
by kotobuki1946 (2007-03-11 19:45) 

くっさん。

★’80XE PA96Eさん こんばんは
いまはスキーの道具が良くなってるので、随分と楽チンですよ。
スキーの道具だけじゃなくて、バスもよくなってるかな(^^)

★kazuさん nice!ありがとうございます。
ガンバリました(^^)v
前回行った時は、細い雪道でスキーバスが
遅い乗用車をドンドン追い抜きしてました。
驚きました。
雪の北海道では運転できないと思いましたよ(>o<)

★ noricさん コメントありがとうございます。
サホロっていいところですか?
ルスツとキロロしか行ったことがないので、
次回は調べてみます(^^)

★ kaoruさん nice!も、ありがとうございます。
偶然、一緒でしたね。
ツアーバスなので自由が利きませんが、
去年はキノコのところで休憩をしました。
今年も期待をしたのですが…   通過でした(>o<)

★ Montego-Blueさん こんばんは
行かれたことありますか?
やはり暖冬ですが、奥まで行くと雪質も良かったです。
天気も良くて、滑り満足で帰ってきました(^^)

★ふくちょ〜 さん コメントありがとうございます。
「カルーセル」って!?
カタギの店じゃないような名前ですが…
ふくちょ〜 さん、マニアック過ぎです。
でも、どんなの店?気になります(^^)

★tomickeyさん こんばんは
ニセコの方が標高が高くて雪がいいそうですね。
ルスツから羊蹄山は見るだけです。
今シーズン、もう一回行きたいです(^^)

★ ぽりぽりさん コメントありがとうございます。
ぽりぽりさんは、そうとうスキーマニアですね。
今年はパウダーとまではいきませんでしたが、それでもいい雪質でした。
空いてるのもいいですね(^^)

★kotobuki1946さん こんばんは
フルに滑って楽しんで帰ってきました。
遊びは、やる気のモトですね(^^)
by くっさん。 (2007-03-11 23:12) 

めぎ

留寿都!懐かしいです!!
ルスツ高原は、スキーも楽しいし、初夏には芝桜が綺麗なんですよ~
by めぎ (2007-03-12 07:41) 

くっさん。

★めぎさん こんにちは
僕はスキーにしか行ったことがないので、めぎさんの方がくわしいですね。
今回、荷物をホテルに送ったので“留寿都”って漢字も初めて知りました。
今度はスキー以外の季節も行ってみたいです(^^)
by くっさん。 (2007-03-12 12:48) 

BPノスタルジックカーショー

こんばんは。

スキー・・・・
この前滑ったのがいつか?
分からないほど前でした。
by BPノスタルジックカーショー (2007-03-12 17:37) 

スキーしたことないんですよ~。
アフタースキーはあります。^^
by (2007-03-12 20:01) 

こんばんは!
スキーはけっこう得意です!♪(*^-'*)>
北海道の雪質だとうまくなったような気になるから不思議です
基本的に本州とは違いますね(・.・;)
by (2007-03-12 21:20) 

神童ヒナ

スキーは一度だけ。(二泊三日だから、二回?)
足だけではなく、緊張しすぎてなのか腕も筋肉痛になりました。

北海道の雪は良いよ~と聞くと、行きたくなります。
スキー以外で・・・。
by 神童ヒナ (2007-03-12 22:48) 

くっさん。

★BPノスタルジックカーショーさん おはようございます。
自転車と同じで、一度覚えれば出来るものですよ。
僕も10年ぶりの復活ですが、用具の進歩のお陰で、
今が一番うまく滑れる気がします。
また始められては!

★J1Fさん コメントありがとうございます。
アフタースキーが上手なら、それだけで十分です(^^)
僕は、またスキーが面白くなり純粋スキーヤーになってます。

★月光さん nice!もありがとうございます。
スキーとバイクは通じるところがありますね。
3年前に初めて北海道スキーに行ったのですが、
それから再デビューしています。
あの雪質とカービングスキーのお陰です(^^)

★神童ヒナさん おはようございます。
僕も初日は足が痛くて帰りたくなります(>o<)
力が抜けた時は上達してると思いますよ。
ぜひ再チャレンジしてください(^^)
by くっさん。 (2007-03-13 08:20) 

ドクトルパンダ

かつて、ウィンターラリーにも出場しましたが、凍っていても大丈夫なのですが、吹雪いちゃうと走れません。
by ドクトルパンダ (2007-03-14 14:02) 

くっさん。

★ドクトルパンダさん コメントありがとうございます。
『ウィンターラリーにも出場しましたが』って本格的じゃないですか!
むかしは、雪道でドリフトの練習をしたりしてましたが、
今は雪道ってだけで運転したくないですね。
by くっさん。 (2007-03-14 16:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

海外旅行!?カレー四味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。