SSブログ

大当たり! [その他のこと]

天気のよかった日曜。
午前中はDinoに乗って、午後は中学校を卒業して2回目の同窓会でした(^^)

2年前に、初めての同窓会をした時は、見た目が変わっていて パッとわからない人もいましたが、
しばらく一緒にいると、声や話し方や仕草が昔のままで、すぐに当時の関係に戻れますね。
今回も、2時半に集合して日付け変更線まで、昔話をしながらみんなでワイワイと楽しかったです。

当時の先生方にも来て頂いたのですが、
中学時代は、絶対に敵わないと思ってた担任のK先生が当時若干26歳だったり、
その時のK先生の年齢を抜いてしまったのが不思議な感覚ですね。

担任のK先生には、よく怒られてドツかれたりもしましたが、
K先生の家に泊まりに行ったりして、よく遊んでももらいました。
高校生で初めてバイクを買った時は、一番に中学校まで見せに行ったり、
K先生と海までツーリングに行ったり…。  いい思い出です(^^)
今思うと先生や友達には、恵まれてたと思います。

ところで、5年後に次回の同窓会をしようと決まったのですが、
今回の幹事から 「イスの裏に“当り”って書いてある人が、次回の幹事です」との爆弾発言!


バランス良く(?)、男子2名+くっさん。と女子2名が当たりました(>o<)
5年後、今回よりも楽しい同窓会を企画します!!


nice!(21)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 18

同窓会良いですね~
私の世代は人間関係が希薄な世代なのか、
単に私が嫌われてるのか一度も同窓会なる物に
呼ばれた事有りません・・(;>_<;)
幹事に当ってしまったのですか;(´o`);
大変ですがくっさんさんなら面白い同窓会が
企画できる事でしょう(=^_^=)
by (2007-05-02 22:23) 

これ

くじ引きの仕方が面白いっす(笑)
いいですねぇ同窓会
by これ (2007-05-02 23:03) 

tomickey

この当たりをもって今後の5年間はくじ運がイイかも~
おそらく座った時から幹事さんはニヤニヤしてたのでしょう(^o^)
是非たのしい企画をしてください!
by tomickey (2007-05-03 00:17) 

昔はよく誘われてたのですが、全く行ったことがありません。
学校嫌いでした。^^
先生も、、、、、、、^^
by (2007-05-03 00:32) 

めぎ

ほぉ~同窓会の幹事!
5年後ですか、楽しみですね♪
まずは、次のくじの仕方に凝らなくちゃいけませんね!
私は同窓会があってもさすがに出られませんねえ。
by めぎ (2007-05-03 01:16) 

ふくちょ〜

同窓会って幹事次第ですよね〜(ってプレッシャーかける)。ボクらは一度も同窓会の開催がありません。幹事さん何してるの〜。
by ふくちょ〜 (2007-05-03 08:25) 

GATA

同窓会...なぜかタイミングが悪く一回も行ってません。
幹事を頼まれたこともあるのですが...
しかしおもしろい幹事の決め方ですね。
次の幹事の人にこのこと教えてあげよう。
幹事を決めるのに毎回もめてるそうです。(^^ゞ
by GATA (2007-05-03 09:09) 

kaoru

おはようございます。
同窓会っていいですねぇ〜っ。暫く振りでも直ぐに
当時に戻って一緒に盛り上がれるのが嬉しいですよね。
次の幹事さんの決め方も遊び心があって面白いですね。
くっさん。さんだと楽しくて面白い企画になるのでしょうね。
今から5年後が楽しみですねぇ〜っ♪
by kaoru (2007-05-03 09:35) 

gaaper

当りと言えば

F1日本GPのチケット、1次申し込みで第1希望の組み合わせを当選しましたよ・・・

競争率高いかと思って頑張って申し込みしたところ、以外にもあっさりと・・・

ええ、もう当りまくりましたとも・・・(^^;
by gaaper (2007-05-03 10:11) 

次回の同窓会はグルメなくっさん。さん。ですから、食事が楽しめそうですね(*^_^*)
by (2007-05-03 10:17) 

noric

次回の同窓会は更に盛り上げて下さい。
by noric (2007-05-03 11:57) 

ドクトルパンダ

同窓会では、出世頭でしたか!?
中学の同窓会あたりが一番面白いかも知れませんな、職種がいろいろで。
大学の同窓会は、当たり前ですが医者ばかりで面白くありません。
by ドクトルパンダ (2007-05-03 15:12) 

ぽりぽり

同窓会やっていませ~ん。 男女共学ですと面白いですよねぇ~。昔の気なる、あの子は来ていましたかぁ~。それからディーノがあれば、それだけで盛り上がりそう。。素敵な同窓会いいなぁ~~。
by ぽりぽり (2007-05-03 18:54) 

kotobuki1946

 五年後の幹事ですか。 皆さん近くにいるのですかね。 多分何人か行方が分からず、探すのに苦労しますよ。 それだけに集まった時にはワイワイがやがや楽しく。
by kotobuki1946 (2007-05-03 22:10) 

’80XE PA96E

私の同窓会で1番最近なのが24年位前ですかね。社会人成り立ての頃だし、所帯持ってる奴はいませんでしたから今会ったら随分変わってるでしょうね。どこで何してる事やら。
クーペでは出かけませんが、嵐山へ予告通り出かけます。雨がなんとか持って欲しいです。
by ’80XE PA96E (2007-05-05 09:01) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

同級会の幹事・・・・
いいことかもしれません!!
中学くらいが一番です。
その後になると、自慢大会になりますね。
by BPノスタルジックカーショー (2007-05-06 12:00) 

同窓会、もう随分とご無沙汰しておりますよ。。懐かしいですね。。
by (2007-05-06 12:05) 

くっさん。

コメントありがとうございます(●^0^●)
★ kazuさん こんばんは!
僕のところも20年ほど同窓会なかったのですが、
一度やると面白いですよ!
kazuさんが企画するなんて、どうですか(^^)!?

★ これさん nice!もありがとうございます。
こんな決め方って、ビックリしました!
おまけに当たってるし… (>o<)

★tomickeyさん こんばんは
早速、財布に入れておきましたよ(^^)
次は、宝くじを買わないと!

★ J1Fさん コメントありがとうございます。
僕も勉強が嫌いで、よく自主的に帰ってましたよ(^^)
もう時効ですが…。
たまの同窓会も面白いですね。

★めぎさん こんばんは!
今回は、台湾からの参加はありましたよ。
でも、やはりウィーンの同級生は来てませんでした(^^)
確かに“クジ”は、頑張らないとダメですね。

★ふくちょ〜さん nice!ありがとうございます。
応援(?)もありがとうございます(^^)
ひとまず忘れないようにしないと!

★GATAさん コメントありがとうございます。
自由席だったのですが、今回は男子3・女子2と、
うまい具合に決まりましたよ。
次回は、みんな用心するので、なにか新しい方法で決めないと(^^)

★kaoruさん nice!もありがとうございます。
今でも3,4人は定期的に会ってるのですが、
卒業以来って同級生も多かったですよ。
また、5年後楽しみです。

★ gaaperさん コメントありがとうございます。
最近“当たり!”って無かったのに、
ヘンな時に当たってしまいました(>0<)
そういえば、コンビニでインスタントラーメンは、当たったかな(^^)

★月光14thさん こんばんは
5年間、会場探しに食べ歩きしようかな!
経費で、認められるでしょうか(^^)?

★noricさん nice!もありがとうございます。
5年の間に、何かお楽しみに企画を考えないと!
う~ん(>o<)

★ドクトルパンダさん こんばんは!
僕の同級生も職業分けしたら、お医者が一番多いかもしれませんよ。
でもお医者ばかりの同窓会ってスゴそうですね(^^)

★ ぽりぽりさん コメントありがとうございます。
共学でしたよ~!当時、告白したとかでも盛り上がってました(^^)
こんなことなら、同窓会の話題作りに、もっとしとけばよかったですね。

★ kotobuki1946さん nice!もありがとうございます。
京都の人って、あまり出て行かないようですね。
でも、一割ぐらいは連絡先が分からないようでした。
5年後がんばります!

★ ’80XE PA96Eさん こんばんは
24年前って(>0<)! もう、そろそろやったる時期ですね。
嵐山は、どうでしたか?

★ BPノスタルジックカーショーさん nice!もありがとうございます。
偶然、仲の良い友達との幹事なので、安心です(^^)
幼馴染って、いいですね!

★水郷楽人さん コメントありがとうございます。
たまに楽しかったです。
外見が随分と変わってる友達も居ましたが、
道で会ってもこれで見分けが付きそうです(^^)
by くっさん。 (2007-05-06 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ガニ股の手長ザル琵琶湖ガイド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。