SSブログ

心機一転 [その他のこと]

デジカメを買い換えました (^0^)

自分で始めるまでは、ブログって見たことがなかったのですが、
ほかの方のブログを見せてもらうようになって、
やはり綺麗な写真に目が行ってしまいます。

いままでのブログ写真は、携帯で撮っていたので、
新しいデジカメを買って、少しは綺麗な写真にしようと梅田の○ドバシに行ってきました。


カメラに詳しくないし、本格的なモノじゃないのですが、
店員さんに教えてもらった売れ線の2機種 “IXY” と “アユ” で迷って、
見た目と広角レンズが気に入って “アユ” のやつにしました。
なんかこだわりなく選んだものは、見られるのが恥ずかしいですね。
自分でこだわったモノは、他人の評価も気にならないのですが…。
 
見やすいブログを目指して頑張ります( ̄ー ̄)


nice!(22)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 25

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

お買いになった異母兄弟を使ってます。
良いですよ!!
この広角は使えます。
私のブログの大半はこれで撮りました。
by BPノスタルジックカーショー (2007-05-19 08:42) 

tomickey

今回のコンフェスで、いよいよデジカメが欲しいと思いました!
そうしたら朝一番でリビングの照明がバシッ!?
インバーターがかコンデンサーが焼けちゃったみたいで...
買い換えにデジカメ代がそのままスライドです(>_<)
by tomickey (2007-05-19 10:04) 

derosa84

ぼくも新しいデジカメ欲しいです。
なにせ今使っているのは詳しい奴に聞いたら
玩具っていうカテゴリーのカメラらしいんです。
でもちゃんと使えるからなかなか買えません。
by derosa84 (2007-05-19 10:16) 

xml_xsl

くっさん。 さん、こんにちは、(^ ^)。
広角・手ブレなし・携行優秀、ハイッ…* !、まさに鬼に金棒!!、
記事、ますます楽しみにしておりますです。
(^o^)/
by xml_xsl (2007-05-19 10:39) 

tomo-CR

新しいデジカメいいですね。
どんどん新しくなって、この前に買った僕のデジカメはすでに旧型です。
一眼レフのもいいですが、普段持ち歩くにはやはりコンパクトに限りますね。
by tomo-CR (2007-05-19 11:35) 

kaoru

おはようございます。新しいデジカメいいですね。
私のは、かなり古いので新しいのが欲しいのですが
どれを買ったらいいのか悩んでしまって・・・
これから色々と撮られて楽しまれるのでしょうね。
それらを見させて頂けるのを楽しみにしていますね。
by kaoru (2007-05-19 11:43) 

HIRO

こんにちは。
新しいデジカメで、画像の方も期待大ですね。
うちのは、●年前のコンデジ(コンパクトデジカメ)が大半です。
by HIRO (2007-05-19 12:38) 

ドクトルパンダ

うちの愚妻殿は、この一つ前の型を使用しております。料理というポジションもあるのですが、いつも旨く撮れるとは限りません。新型は如何かな?
by ドクトルパンダ (2007-05-19 14:39) 

めぎ

あ、新しいデジカメだ。
あゆのなんだ~いいなあ。
私のはデザイン似てるけど別のメーカーのです。
去年5年ぶりに買い換えたのですけど、いろんな機能が充実していてびっくり。
やっぱりコンパクトカメラは便利ですよね~普段いつでも持ち歩けますもの。
私は職場へも毎日持って行ってます。
by めぎ (2007-05-19 17:13) 

トプ・ガバチョ

おお!
ついにくっさんも本格的にデジカメでブログ画像をアップですか!
今まで以上にきれいな画像が見られるのは何とも楽しみですね。
ワテはフィルムカメラの一眼レフを使う場合と、
コンパクトデジで撮る場合とがありますが、
最近はやはり便利ですからデジで撮ったものを使うことが多いですね。
by トプ・ガバチョ (2007-05-19 21:25) 

kotobuki1946

 広角が付いているんですか。 良いですね。 是非新しい写真見せてください。
by kotobuki1946 (2007-05-19 21:35) 

Montego-Blue

こんばんは。
おニューですね、広角も撮れるのですか。
便利そうです。これから記事楽しみになりますね。
by Montego-Blue (2007-05-19 22:02) 

トーマ

おいらもLUMIXです♪ 広角いいですね♪
by トーマ (2007-05-19 22:30) 

こんばんは。
そういえば、今のデジカメ買った時にはじめて、くっさん。さん。にコメントもらいましたね~。同じ日にヨドバシいたのですよ(笑)
遭遇していたかも(笑)
あれから数ヶ月・・・・遅っ!(笑)
by (2007-05-19 22:49) 

kanican

とうとう買いましたね!
ワタクシも普段、何処行くにも必ずデジカメを持ち歩くようにしてるんですよ。
くっさんはおしゃれなものを選びましたね。
Fを一杯撮ってUPしてください。
by kanican (2007-05-19 23:03) 

ぽりぽり

評判いいですよね!広角レンズは使い勝手良さそう!やはりコンパクトが一番使いやすく、写りも今のは凄い性能ですから申し分ないですね。素敵なディーノの写真期待しておりま~す。
by ぽりぽり (2007-05-19 23:41) 

GATA

このデジカメ評判いいみたいですね。
やっぱ定員さんに聞くのが一番ですね。
新しいデジカメでブログパワーアップですね。
楽しみにしてます。
by GATA (2007-05-19 23:55) 

noric

写真のアップが楽しみですね。
by noric (2007-05-20 04:18) 

gaaper

自分は写真下手糞なんで本当に良い写真撮れる人は羨ましいですね・・・

私の場合は機材の差じゃないと思いますが・・・(^^;

まぁいいやただの記録写真って事で・・・
by gaaper (2007-05-20 11:09) 

j-taro

新しいデジカメ…ほしいなぁ。
小さくて起動が早い、新しいデジカメ物色中ですが、嫁様から物欲規制が(^^;
by j-taro (2007-05-20 12:02) 

新しいデジカメ良いですね~(^―^) 
私のは古いので大きくて携帯に不便なので、
最近は携帯しか持って出なくなってきて
しまいました(´ヘ`;)
今後のブログが益々楽しみです~(*^-^*)
by (2007-05-20 15:21) 

’80XE PA96E

今の小型デジカメは機能充実で予算が許せば、小型一眼レフ並みの物もありますから選び甲斐がありますね。携帯電話のカメラも高性能になってますが、ズームや手ブレなどの機能はデジカメ専用機には及びませんから。
ブログのアップ写真が楽しみですね。
by ’80XE PA96E (2007-05-20 19:02) 

ふくちょ〜

ボクはIXY使ってます。チョッと前のタイプですが。デジイチを買ったり、ビデオカメラが壊れて要修理だったりするので、新機種は当分おあずけです・・・。
by ふくちょ〜 (2007-05-20 22:24) 

くっさん。

週末の間に、たくさんのコメントとnice!をいただき
ありがとうございます(●^o^●)

★ BPノスタルジックカーショーさん おはようございます。
僕も広角に期待をしています(^^)
狭い車屋さんで車を撮るときなんか、良いかと思って。

★tomickeyさん コメントありがとうございます!
さすがにコーンズのイベントは見ごたえがありましたね。
デジカメが欲しくなるのがわかりますよ(^^)
tomickeyさんが購入するまでに、参考になるデジカメレポートしますね。

★derosa84さん nice!をありがとうございます。
僕も今使ってるデジカメは、ずいぶんと長く使っていました。
でも、性能が悪いのか、せっかくデジカメで撮っても、
携帯の写真とあまり変わらなかったのです。
新しいものに期待をしています。でも、まずは腕ですね(^^)

★xml_xslさん コメントありがとうございます。
xml_xslさんの写真は見ごたえがありますね!
いつも、記念写真ぐらいしかとらないので、
もちろんそんな写真は無理でも、もう少し頑張ります(^^)

★ ともり〜さん おはようございます。
ともり~さんは写真がお好きなんですよね。
センスを感じます(^^)
僕もただの記録写真から、
ちょっとは綺麗な写真が撮れたらいいなとおもっています。

★kaoruさん nice!をありがとうございます。
僕もカメラ音痴なので、詳しい性能はわかっていません(>o<)
いつも桃ちゃんの写真最高です。
カメラの性能よりも愛情ですね(^^)

★HIROさん コメントありがとうございます。
一眼レフに対して、こんなのは“コンパクトカメラ”っていうのですね。
「なんて呼ぶのだっけ?」っと、ど忘れしていました(>o<)
おまけに“コンデジ”という呼び方まであるのですか… (^^)

★ ドクトルパンダさん おはようございます。
おぉ 同型ですか(^^)
何でも、最終は“腕”ですか(>o<)!
でも新しいものを持つとヤル気も出るので、
ちょっと練習をしてみます(^^)
でも、カメラは練習よりもセンスですね。

★ めぎさん コメントありがとうございます。
日本では、ずっと“あゆ”がCMしていますよ。
めぎさんのブログで、新しいカメラは分かりませんでしたが、
写真写りが変わったのはわかりましたよ。
僕の買換え動機も、その記事に刺激されました(^^)

★ トプ・ガバチョさん nice!をありがとうございます。
フィルムのときに、一眼レフも買ったのですが、
重くて持ち歩きませんでした(>o<)
やはり僕にはコンパクトが一番です。
でも車好きの人は、カメラ好きが多いですね。

★kotobuki1946さん おはようございます。
広角が決め手でした(^^)
広い範囲が取れるので、
狭いガレージで車を撮るのにいいのかなと思ってます。
by くっさん。 (2007-05-21 09:59) 

くっさん。

たくさんのコメントをありがとうございます!
返事が遅くてスミマセン。

★ Montego-Blueさん コメントありがとうございます。
見てもらうのに携帯では、あまりかなと思って…。
でも、みなさんはデジカメを持ち歩かれてるのでしょうか?
どうしてるのか不思議です。

★ トーマさん nice!もありがとうございます。
同じでした(^^)
昨日、初めて使いましたが、デジカメも随分と進化していますね。

★ 月光14thさん おはようございます!
お互いバイクか車を見ないとすれ違っても分からないですね(^^)
そのうち乗ってる時にお会いしそうです。

★kanicanさん nice!ありがとうございます。
普段、財布と携帯をポケットに入れて、手ぶらでいることが多いです。
まずは、デジカメを持ち歩く習慣付けが必要ですね(^^)
また、見てください!

★ ぽりぽりさん おはようございます。
応援(?)ありがとうございます(^^)
デジカメを買い換えようと思ったのが、
携帯カメラではディーノの色が出ないからなのです。
これからドンドンと撮りたいですね。

★GATAさん コメントありがとうございます!
○ドバシって、ブルーのワイシャツが制服なんですね。
上着を脱いで、ブルーのワイシャツを着ていたので、
店員さんと間違われました(>o<)
アドバイスは、出来ませんでしたが… (^^)

★ noricさん おはようございます。
違いのわかる写真になるといいのですが…
頑張ります(^^)!

★gaaperさん コメントありがとうございます!
あまり芸術的な写真は撮らないと思うで、
gaaperさんの記録写真(?)が僕の目標です(^^)
分かりやすく撮るのも難しいですね(>o<)

★ j-taroさん おはようございます。
いや~新しいのは、確かに起動がいいですヨ
って嫌なヤツですね(^^)

★kazuさん nice!をありがとうございます。
kazuさんの写真は携帯のですか!?
“F”の時は綺麗に撮れたのに、
今使ってる“D”の携帯の写真は上手く撮れないです。
いつもは手ぶらで出かけていたので、デジカメを置き忘れてきそうです。

★’80XE PA96E コメントありがとうございます。
ひとまず、腕の部分はデジカメでカバーをしてもらいます(^^)
ちょっとは綺麗になるといいのですが…。

★ふくちょ〜  おはようございます。
僕は最初のデジカメがIXYでしたよ。
それに死滅しかけのAPSカメラもデザインが好きでIXYです。
今回は、ほかのにチャレンジしてみました(^^)
“デジイチ”って、デジタル一眼のこと?
by くっさん。 (2007-05-21 10:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

卵かけご飯トンビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。