SSブログ

ハツ・ニケツ・プチ・ツー [ ┗ Ducati]

日曜日、時間が出来たので、3時ごろからモタ乗りに出掛けました(^^)
それもタンデムで…

実は、後ろに乗るストーカーさんは、速いものが苦手。
ジェットコースターもダメだし、初めて SEVEN に乗った時は、顔色が真っ青になったぐらい。
今は、目線の使い方を覚えて、ジェットコースターも速い車も楽しんでるようですが、
バイクに乗るのは初めてなので、ヘルメットの被り方から、跨り方まで教えてからスタート。


それで向かった先は、神戸から川西 → 能勢 → 『ガレリア かめおか(道の駅)』 まで。
初なので慎重運転をした結果、特にハイライトもナク、そのかわり問題もナク、
無事に行って帰ってきましたよ(^^)

モタは、まだ慣らしなので 4000+α までだし、
エンジンがたまにストールしたりして、調子が100点じゃないのですよ。
これはモタの責任じゃなくて、納車点検の問題なので、
再調整に出してからインプレッションしますね。

これだけだとさみしいので、その日の晩ご飯。
バイクツーの格好のまま行ける所ってことで、焼鳥屋さんへ



神戸方面には、けっこう店があるチェーン店なのですが、美味しくて、安くて、親切なのです。
この日もお客さん用の駐車場がいっぱいだったので、停めれる場所を探してきてくれたりして。
(飲み物は、生グレープフルーツ+トニックウォーター+ハチミツのノンアルコールなのでご心配なく)

バイクツーも焼鳥屋も、また行きますぞ~!


nice!(29)  コメント(38) 
共通テーマ:バイク

nice! 29

コメント 38

日曜日だと他のライダーも多かったのではないですか?
能勢の方は凉しくなって来ましたね。
私も乗せはよく行きます。
by (2007-09-10 09:11) 

ミヤシン

こんにちは~
ドカのモタードはシートどうなんですか!?
おしりいたくないですか!?
後ろの方も大丈夫ですか!?
by ミヤシン (2007-09-10 10:38) 

kaoru

こんにちは。ストーカーさん、羨ましいです。
私は、速いものが大好きなので後ろに乗せてもらいたいです。
能勢の方だとだいぶ秋も深まっていて気持ち良かったでしょうね。
また美味しそうな物の誘惑ですねぇ〜(笑)
見ているだけでお昼間から一杯やりたくなっちゃいます^^;
by kaoru (2007-09-10 11:34) 

トプ・ガバチョ

おニューのドカで、お2人で軽くツーリング&美味しい夕食…。
羨ましすぎる~ぅ!
このバイク、かなり下から力があって面白そうですね。
2人乗りですとあまり飛ばせませんが、トコトコ走っても楽しそう。
by トプ・ガバチョ (2007-09-10 12:03) 

luka

おー、にけつですか。
このドカはオフロード風だけど、ステップがちゃんとフレーム側に
ついているので後ろの人も快適そうですね。
by luka (2007-09-10 12:24) 

モタードににけつですかぁ☆
おしゃれなカップルって感じがします^^
このお料理、ノンアルコールはちと厳しいですw
by (2007-09-10 13:07) 

barbie

同日、また似たようなコースを走ってました。私たちは西宮〜能勢〜瑞穂さらびきの里〜マーケス〜日吉ダム経由〜ガレリアでした(笑)
ドゥカのタンデムってどんな感じなんでしょ。振り落とされそうになりませんか(笑)
by barbie (2007-09-10 13:10) 

j-taro

自分もジェットコースターはダメです(^^;
でも、自分で操作するモノだったら全然平気なんですけど。

ドカモタード、エキパイが跳ね上がってるけど足は熱くなかったのでしょうか?
by j-taro (2007-09-10 13:12) 

トーマ

久しぶりにストーカーさん登場ですね。 おいらもジェットコースター苦手ですが相方も苦手なのに乗せられますw

空飛んでエアジェットバイク・・・・これは乗りたい。昔そんな夢見てましたw
まるでネバーエンティングストーリーのファルコンに乗ったような感じでしたw

焼き鳥おいしそうだなぁ~~~。土曜日焼き鳥ピザ食べる予定。
by トーマ (2007-09-10 14:45) 

真っ赤なドゥカティお持ちなんですか!カッコイイですねぇ。
今年のモトGPはストーナーのチャンピオンで決まりですねたぶん。
by (2007-09-10 14:57) 

くっさん。

★綺羅星さん こんばんは
昨日も5,6台の塊2,3組とすれ違いましたよ。
あの辺は、バイクでも自転車でも気持ちのいいところですね。
美味しい食べるところがあると最高なんですけれど…(^^)
まだ見つけられていません。

★ミヤシンさん コメントありがとうございます。
シートは、乗り易いですよ。
後ろの感想も聞いたのですが、なんせ初体験なので、
どうなのか分からないようでした(>_<)

★ kaoruさん こんばんは
桃母さんの好きな日本酒も充実しているみたいでしたよ!
速いもの大好きの女子っていいなぁ~(^^)

★ トプ・ガバチョさん いつもコメントありがとうございます。
モタードも、こんな緩い使われ方をするとは、思ってなかったでしょうね(^^)
その分、一人のときは、気合を入れて走ってやります!

★lukaさん nice!もありがとうございます。
“にけつ”って標準語かな?と思ったのですが、通じて良かったです(^^)
シートが長いので、うしろも案外乗りやすいみたいですよ。
by くっさん。 (2007-09-10 17:49) 

くっさん。

★YUKさん コメントありがとうございます。
あまり、いいように想像を膨らませないようにお願いします(^^)
モタとしては、もっと情熱的に走って欲しいのだと思いますが…。
慣らしが終わったら頑張って走ってやろうと思っています。

★barbieさん nice! ありがとうございます。
それって、ほとんど一緒のコースじゃないですか!?
時間がずれていたら、どこかでお会いできてましたね!
barbieさんみたいに、ステップ擦るまで走ってませんから大丈夫ですよ(^^)

★j-taroさん こんばんは
ちょっとj-taroさんの写真を意識してみました(^^)
エキパイよりもエンジン全体が熱くて、止まっている時は熱気がスゴイです。
この前、夕方でも油温120度ぐらいになっていました。大丈夫だそうですけど。

★トーマさん nice!もありがとうございます。
ストーカーのことを気にかけていただいて、ありがとうございます!
ネバーエンディングストーリーって懐かしいですね。
友達が、あの主人公に似てました(^^)

★ かみねんどさん コメントありがとうございます!
まだ買いたてで、走行300km程です。
再開ライダーなので、ライテクをただいま練習中です。
また、見に来てください!
by くっさん。 (2007-09-10 17:49) 

めぎ

こちら、これからお昼なんですが・・・ああああ食べたい!
さて、気を取り直し・・・
バイクの後ろ、実は私、昔々バイク乗りのカレシがいて、後ろに乗ってました。
最初にヘルメットのかぶり方から教わったの、よく覚えてます~
気持ちよかったなあ♪
by めぎ (2007-09-10 18:58) 

derosa84

んータンデムしましたか。素敵ですね。楽しんでますね。
でも、くれぐれも気をつけてくださいね。
ストーカーさんにもグローブ、ブーツを!そして安全なジャケット&パンツを!
by derosa84 (2007-09-10 19:54) 

kotobuki1946

ハイライトも問題もナクが何よりです。 ストーカーさん良く乗りましたね。
馴らし運転が上手いんですね。 家の女性軍団はSRLをはじめ2ヶ月位
乗りましたが、その後は”低く、怖いから”と全く乗らなくなりました。
by kotobuki1946 (2007-09-10 21:13) 

ぽりぽり

奥様、バイクでもタンデムしてくれるのですかぁ~?! 自分は免許とってようやく1年なのでタンデム可になるのですが、たぶん恐がって乗ってくれないと思います。(泣) 楽しそぉ~。羨ましいぃ~。
焼き鳥も美味しそぉ~。(^u^)
by ぽりぽり (2007-09-10 21:50) 

tomickey

格好良すぎます~ストーカーさん初タンデムはどうでしたか!
問題なければセンターオブジアースに乗れます~(*^_^*)
それしてもイタ車はクルマもバイクも素性は一緒の様ですね!
by tomickey (2007-09-10 22:25) 

mio

モタードかっこ良すぎです
これからは絶対モタードが流行る!!って流行ってるか(笑)
まずい!!本気で乗り換えたくなってきた
これならワインディングでステップやマフラー擦らないんだろうなあ・・・
by mio (2007-09-10 22:36) 

CARRERA

プチツーも良いけど、焼き鳥の方が好みかな!^^
by CARRERA (2007-09-10 23:30) 

ちっと

くっさん、こんばんは
バイクってセキュリティーとかあるんですか?
目立ってしまうと不届者から有名税いただくことあるじゃないですか?
貧乏性で一番大事なクルマで駐車しないといけないところへは、乗っていけませ~ん(*^_^*)
くっさんは、どうしてますか?
by ちっと (2007-09-10 23:42) 

第六点滴王

●なんと、そんなにスピード系がダメな奥様を鍛えられたとは、凄いっす。うちのはまだまだジェットコースターに一緒に乗ってくれません。頑張らねば。
by 第六点滴王 (2007-09-11 00:15) 

くっさん。

★めぎさん こんばんは
めぎさんの意外な過去発見(^^)!
ドイツ人さんに乗せてもらう時は、『はじめてです』と言った方がカワイイですよ!
男子は「教えてやるよ」っていうのが好きですから。

★ derosa84さん コメントありがとうございます。
昔は、バイクは一人で乗るものと思っていましたが、
タンデムをするなんて、歳のせいでしょうか!?
今回は、僕のお古のヘルメットなので、乗れそうならプレゼントしようと思ってます。

★ kotobuki1946さん こんばんは!
無事が一番ですよね。
趣味の車に乗せる時は、必ず美味しいものを食べに行くとか?
これでも影ながら苦労をしていますよ(^^)

★ ぽりぽりさん いつもコメントありがとうございます。
タンデムしてもドキドキ感はありませんが…(^^)
たまには気分転換して楽しかったですよ。
ぽりぽりさんも、ぜひ奥さんを誘ってみてください!

★tomickeyさん こんばんは
初めてだったので、非日常的で楽しかったようですよ(^^)
最初は無理やり乗せていたのですが、
今はバイクと同じで目線の持っていき方を教えて、
センターオブジアースも乗れるようになりました。
タワー オブ テラーは、まだ未体験ですけれど…
by くっさん。 (2007-09-11 00:54) 

くっさん。

★ mioさん nice!もありがとうございます。
どこも擦るようなところは、ございません(^^)
サーキットで、ひざ擦りながらドリフトして、片手でVサインって、
プロモがありましたけれど…。

★ CARRERAさん コメントありがとうございます。
写真が変わりましたね(^^)
バイクツーの格好のまま行ける所と考えて、この焼鳥屋になりました。
実は日ごろと変わらない格好なんですけどね。

★ ちっとさん こんばんは
バイクにもイモビとセキュリティの点滅ランプがついています。
盗難の時は、ディーラーで80%(?)の保障をしてくれるそうです(詳細読んでませんが)
買い物や食事ぐらいなら、僕も乗っていきませんよ。
ドライブ先で食事するなら、ホテルのエントランスに置くか、コンビにでおにぎりを買います(^^)

★ジョムニーRさん コメントありがとうございます。
ジェットコースターに乗るときは『コーナーの先を見ろ!』と教えました(^^)
バイクのタンデムでも役立ってるようです。
ジョムニーRさんが、一緒に乗れる日が来ることを祈ってます!
by くっさん。 (2007-09-11 00:55) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

同じ日に、同じタンデムでツーリングしたようですね。
これは・・・・
奇遇ですね。

焼き鳥がおいしそうですね。
これで、グビはたまりませんね!!
by BPノスタルジックカーショー (2007-09-11 05:57) 

’80XE  PA96E

タンデムツーリングですか。羨ましい~。
昔乗ってた頃ずっとロンリーライダーでしたし、後に人を乗せて走ったのは仲間とのツーリングで途中友人が転んでやむなく乗せた時と、鈴鹿の8耐を観に行った時だけですね。
慣らしが終わった頃はツーリングに最適な時期ですから楽しみですね。
by ’80XE PA96E (2007-09-11 07:45) 

バイクに乗って出かけれるだけでも羨ましいのに、
タンデムしてもらえるなんて羨ましいです~
調子がいまいちのようですがきっちり調整出来て
ガンガン走れるといいですね~(*^-^*)
by (2007-09-11 09:50) 

GATA

とっても楽しそう。
そしてとっても美味しそうで羨ましいです。
by GATA (2007-09-11 10:17) 

houseoflove

これから紅葉のシーズンじゃないですか!タンデムにはぴったりです。
レシーバーも用意して会話も楽しんじゃってください!僕は責任もてないのでタンデムは無理です。
ストールの件ですがDSエンジンと排気バルブの相性がなんて話も聴きます。
アイドルを上げるとかで調整でしょうか?エンジン+クラッチにあたりが付いてくれば解消されそうな気もしますが。
by houseoflove (2007-09-11 20:32) 

大学時代にバイク好きの友人に連れられていきましたが、凄いスピード感があって苦手でしたよ。。
好きな方には、そのスピード感が溜まらないとのことですね。。
それにしてもよりどりみどりの焼き鳥が溜まりませんね。。(^^)
by (2007-09-11 22:03) 

焼き鳥がまた、おいしそうです!
そういえば、ドカモタの顔って… トリさんみたいな…
失礼しました~っ!
勿論カッコいいです!乗り味も、おいしそう…

実は以前、トリさんフェイスのハシリ、
「KTM」のモタードに乗ってた事があるんですよ。
そのうち僕のブログで紹介しますね。
by (2007-09-12 00:28) 

HIRO

こんにちは。 
初2けつ、上手くいったみたいで良かったですね。
うちのMONSTERは、アップマフラーでタンデム不可?(ていうか、内股が焦げる)で、いつもお世話になっているお店の社長に「初タンデムがDUCATIなんて贅沢だけど...」と勧められているんですが(笑)
非日常の世界を見せてくれる?と、又、一層くっさんの株が上がりますね。
焼き鳥美味しそう。
by HIRO (2007-09-12 11:16) 

インプレもっと希望です~。^^
病気が、、、、、欲しい~^^
by (2007-09-12 11:24) 

ドクトルパンダ

↑移るんですね?小生も欲しくなっちゃたゾ!
by ドクトルパンダ (2007-09-12 14:18) 

ふくちょ〜

ジェットコースターだめだと、バイクってダメですか? ボクは絶叫系ダメです・・・。
焼き鳥屋さん、やっぱり生キャベツが付くんですね! どれも旨そうです。
by ふくちょ〜 (2007-09-12 20:39) 

くっさん。

★BPノスタルジックカーショーさん おはようございます!
BPノスタルジックカーショーさんは、久しぶりのタンデムを楽しまれたようですね。
息子さんとツーリングしたり、乗り物好きの理想形ですよ(^^)

★ ’80XE PA96Eさん コメントありがとうございます。
僕も昔は、バイクは一人で乗るものと思っていましたよ。
やはり、タンデムを楽しめる歳になったのでしょう(^^)

★ kazuさん おはようございます!
身体も慣らし中なので、ちょうどいいかもしれません(^^)
久しぶりなので、思ってた感じと、実際の走りのギャップが大きいです(>_<)

★masayoさん nice!もありがとうございます。
ストールは、アイドリングで大丈夫と思います。
電話で聞いたら、スロットルを一定にしてもシャクル感じがするのですが、
それはL字前後のバランス狂ってるかもとの事でした。
来週には入場させようと思っています(^^)

★水郷楽人さん おはようございます。
自分で乗るよりも、やはり後ろは怖いですよ。
相当、前の人の腕を信頼してないとダメですね(^^)
by くっさん。 (2007-09-13 08:11) 

くっさん。

★ Go-Rayさん いつもコメントありがとうございます。
モタの顔は、同じ鳥系ですが“カラス天狗”に似てると思います(^^)
KTMも候補だったのですが、ずいぶんと過激みたいですね!
紹介が楽しみです。

★ HIROさん nice!をありがとうございます。
バイクを欲しいなと思い出したころは、“タンデムもいいなぁ”なんて、
タンデム優先で考えていたのですが、
実際に買うときは、まったく考慮に入れていませんでした(>_<)
モタならタンデムも楽ですよ!

★J1Fさんと ドクトルパンダさん コメントありがとうございます。
バイク病再発のキッカケは、お二人の影響が大きかったですよ。
今度は、モタ病をうつし返す番ですね(^^)
芦有の展望台に3台並べましょう!

★ ふくちょ〜さん おはようございます。
後ろは、ジェット以上に怖いと思いますよ!
SEVENに乗ってて、ドライブに誘う時も、
まずは「ジェットコースター好き?」って聞いていました(^^)
by くっさん。 (2007-09-13 08:11) 

noric

焼き鳥が食べたくなります。
by noric (2007-09-13 17:54) 

くっさん。

★noricさん こんばんは
神戸には、たくさんあるチェーン店なのですが、美味しいですよ。
それに店員さんが元気で気持ちいいです(^^)
by くっさん。 (2007-09-13 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スーパーカーくっさん(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。