SSブログ

気分一新 [ ┣ Dino]

ブログのヘッダーに、大好きな Dino の写真を入れ込みました(^^)


パソコンといえば、仕事で ExcelやWordを使うぐらいで、
詳しくないのですが、写真の加工もヘッダーの変更も、
意外と簡単。

まだ、文字位置とか色とかの調整をしないといけないけれど、
これで自分のブログへの愛着が増しましたよ。


元の写真は、京都 高雄で撮った、これです ↑ 


☆ヘッダーの変更は『So-net blogのブログ教室』を参考にしました。


nice!(29)  コメント(28) 
共通テーマ:自動車

nice! 29

コメント 28

HIRO

こんにちは。
Dinoの優雅な曲線が良いですね。
仕事以外でも、ソフトとかで遊んでみると面白いかもしれません。
by HIRO (2008-02-01 18:31) 

ちっと

くっさん、こんばんは
ほんと、HIRO さんのおっしゃるとおりですねー
真っ赤じゃないんだぞ がちゃーんとわかりますよ
こちらも愛着持って拝見しています
これからも、よろしくお願いします
by ちっと (2008-02-01 19:58) 

いいですねぇ!かっこいい、私も挑戦してみますよ。
by (2008-02-01 21:26) 

ふくちょ〜

センス抜群のヘッダーですね!
Dinoの最も美しいところを切り取った感じで、とっても素敵。
by ふくちょ〜 (2008-02-01 21:43) 

ぽりぽり

何時見ても流麗なボディーですねぇ~。Dinoかぁ~ため息がでます。。 お気に入りの画像をヘッダーにするのっていいですねぇ。大好きなマリリンちゃん(レミントンM870ショットガン)の画像を使ってトライしてみようかと。。 
by ぽりぽり (2008-02-01 22:00) 

アマ

自分も同じようやったんですが…挫折(ノ`△´)ノ
もう一度頑張ってみます。

ディーノのボディライン…素晴らしいですね(´ー`)
by アマ (2008-02-01 22:03) 

アクシスT

カッコ良いです!
自分も作ってはみたのですが・・・・
イマイチなので保存したままです。
by アクシスT (2008-02-01 23:11) 

tomickey

やった~
待ってました!
そしてサイドにもほかのクルマが登場するのを待ってま~す(*^_^*)
by tomickey (2008-02-01 23:57) 

Cage

スバラシー! ディーノの記事&写真これからも楽しみにしていまーす!
by Cage (2008-02-02 00:24) 

derosa84

dino世界一かっこいいと思ってます。
したがってくくっさん。のブログのヘッダー世界一カッコいい!
と、僕は思ってしまいます。
by derosa84 (2008-02-02 02:02) 

めぎ

私もやろうやろうと思っているんですけどねえ・・・
くっさんのページに来たわ、という感じがしますね♪
この色がいいですねえ。
by めぎ (2008-02-02 05:05) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これはいいですね!!
真似しようかな?
いやいや、それよりエンジンをかけてやらなければ・・・
by BPノスタルジックカーショー (2008-02-02 07:31) 

kaoru

こんにちは。
うわぁーっ格好いいですね!
くっさん。さんて感じで素敵ですね。
by kaoru (2008-02-02 13:18) 

j-taro

走ってる姿が見てみたいです(^^)
by j-taro (2008-02-02 23:38) 

こんな大変そうな娘との付き合い方もブログで御願いします。
大変なんだろうな~。^^
by (2008-02-03 11:25) 

おぉ!いいですねー。
愛着湧いちゃいますね!
あたしもやろうかなぁ・・・
by (2008-02-03 13:26) 

*もめん姫*

こんにちは。かっこいぃ車ですね♪♪^^
by *もめん姫* (2008-02-03 16:24) 

この三角窓がいいですね~
by (2008-02-03 20:15) 

’80XE PA96E

クーペと同じく甘美なボディーは目を惹き付けますね。ニューイヤーミーティングでも赤のディノが個人参加で来てましたが、当然注目度が高かったですね。
by ’80XE PA96E (2008-02-03 20:51) 

第六点滴王

●くっさん。さん、こんばんは。
ディーノの切り取り方がかっこいい。いや、どこを切り取っても格好いいのがディーノなのかしらん?
題名の「のらーり、くらーり、ふぇらーり」のネーミングもセンスあるし、才覚を感じますねぇ(^^)/
by 第六点滴王 (2008-02-03 21:31) 

kotobuki1946

これ、私もやりたくて何度か挑戦しましたが、時間切れアウトで寝てしまいました。
「so-net・・・・教室」を見なかった私の失敗。 再挑戦です。
by kotobuki1946 (2008-02-03 23:05) 

shumz

この流線型が良いですね。流体工学の勉強になりそう。
あ~、乗ってみたい~
by shumz (2008-02-03 23:54) 

barbie

So-netの機能、いろいろおもしろいのがありますね。
くびれたウエストのところにキラリと☆が
ますますセクシーですね(^_-)-☆
by barbie (2008-02-04 09:00) 

くっさん。

★HIROさん こんにちは
“優雅”って言葉が当てはまりますね(^^)
Dinoは、フェラーリじゃないフェラーリといわれ、不遇な時期もありましたが、
デザインしたピニンファリーナも、お気に入りの一台だそうです。

★ちっとさん こんにちは
こちらこそヨロシクお願いします(^^)
この写真で愛着をもってもらえるなら、やった甲斐がありました。

★かみねんどさん こんにちは
ホントに簡単でしたよ。
やり方を読みながらでも15分ほどで出来ました。
ぜひ、チャレンジしてください(^^)

★ふくちょ〜さん こんにちは
ありがとうございます(^^)
よく見ると、右側にミラーを付けてないのがバレてしまいます。
そのお陰でスッキリとカッコいいでしょ。

★ぽりぽり さん こんにちは
本物のショットガンなんて、ぽりぽりさんにしか似合わない(出来ないし)ヘッダーですね!
楽しみです(^^)
ところで、なんでマリリンちゃんですか!?

★アマ さん こんにちは
携帯の受待画面みたいな、あんな神業が出来るのにですか!?
簡単過ぎて、わからんのですかね(^^)

★Kwazuさん こんにちは
やはりお祭りのヘッダーですか!?
なんか、それだけで元気が出そうな感じがします。
公開を待ってますよ(^^)
by くっさん。 (2008-02-04 18:05) 

くっさん。

★tomickeyさん こんにちは
ヘッダーは、思ったよりも簡単でした(^^)
でも、tomickeyさんみたいに、画像を合わせたり、ぼやかしたりが出来ませんでした。
勉強しておきます!

★Cageさん こんにちは
なかなか登場する機会がなくて、なんのブログが分からなくなってるので、
ヘッダーに入れ込みました(^^)
もっと、登場させないとダメですね。

★derosa84さん こんにちは
そんな風に言ってもらえると嬉しいですねぇ~(^^)
最近はDinoって知らない人の方が多くなりました。
僕等の時は、スーパーカーブームで、知らないと話題に入れませんでしたけど…。

★めぎさん こんにちは
簡単なので、やってみてください! 時間にして15分ぐらいで出来ます!
やり方がわからなかったら、質問も受け付けますよ(^^)  
(注:簡単ものに限る)

★BPノスタルジックカーショーさん こんにちは
一度、見せていただきたいですよ!
僕も登場が少ないので、せめてヘッダーで見ていただこうかと…(^^)

★kaoruさん こんにちは
ありがとうございます!
女子って、車にあまり興味がないでしょ。
だから、女子にDinoを褒められるのは、よけいに嬉しいです(^^)

★j-taro さん こんにちは
暖かくなったら、周山の肉屋へ行きましょ!
Dinoの定番ドライブコースなんです(^^)

★J1Fさん こんにちは
こちらは、随分大人になって分別もありますから、想定外に手が掛からないですよ。
J1Fさんの若いイタリア娘の方が、大変だと思います(^^)
by くっさん。 (2008-02-04 18:06) 

くっさん。

★YUKさん こんにちは
自分のブログを開くたびに、大好きなDinoを見られて、嬉しくなります。
自分でも気に入っていますよ(^^)
ぜひ、マニアックなのをやってみてください!

★*もめん姫* さん こんにちは
もう40年前のイタリアの車なのですよ!
いまの車とまったく違うデザインでしょ。

★月光14thさん こんにちは
最近は、なくなりましたね~。
Dinoの三角窓は、留め具の取り付けが弱くて、取れないか心配です。
なので、便利だけど、あまり開けてないのですよ(^^)

★’80XE PA96Eさん こんにちは
昔のいすずみたいに、ジウジアーロみたいなデザイナーに頼んだらいいのにね。
きっとカッコいい車が出来ると思います(^^)

★ジョムニーRさん こんにちは
あまり褒められると恥ずかしいです。
どちらも “ねらい” じゃなくて “まぐれ” ですから… (^^)

★kotobuki1946さん こんにちは
パソコンに疎くても、ヘッダーだけなら15分ほどで出来ましたよ。
わからなかったら、質問入れてください(^^)
kotobuki1946さんのヘッダー、楽しみです!

★shumzさん こんにちは
ラインだけを取って、見たことがなかったけれど、綺麗な山のようです。
今回、自分の車ながら、綺麗だなぁと再確認しました(^^)

★barbieさん こんにちは
Barbieさんもオリジナルヘッダーですよね。
実は、やり方がわからなければ、barbieさんに教えてもらおうと思っていました(^^)
また、面白い機能があれば、コッソリ教えてください。
by くっさん。 (2008-02-04 18:06) 

GATA

いいですねー。
曲線美ですねー。
by GATA (2008-02-04 20:57) 

くっさん。

★GATAさん こんばんは
峰が連なるゆおに、思ってた以上に曲線でした。
運転していても、フェンダーの膨らみが、いい眺めですよ(^^)
by くっさん。 (2008-02-04 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

IMOLA ITALIA(BlogPet..旧車 Lover ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。