SSブログ

これはブログ病? [行ったところ]

三連休で、北海道スキーに行ってきました (^^)

北海道スキーというと “ルスツ” か “キロロ” しか行ったことがないけれど、
今回も、ルスツです。 ゲレンデから羊蹄山が、こんなに綺麗に見えます。
 『 北海道といえば、海外に居るあの人の故郷じゃなかったかな? 』


最初の2日間は、最高のお天気。 この雄大な景色を見ながら滑れるのが北海道の醍醐味ですね。
 『 こんなに雪があったら、桃ちゃんが大喜びだろうなぁ 』


最終日だけ、すこし吹雪きました。
新千歳空港辺りの道には雪はなかったけれど、スキー場周辺はこんな感じ。
こんな雪道でも、遅い車を追抜きして、北海道のツアーバスは遅れ知らずなのがスゴイです。
 『 でも、冬の北海道でフェラーリは乗れないなぁ 』

なんて…  最近、旅行先でもブログに関連付けて考えてしまいます (^^)


☆おまけ

ネコ型雪だるまに載ってるのは、今回買ったDUCATIコラボのサングラス (左)
               と
カルビーなのに、北海道でしか買えない“じゃがポックル” (右)
すぐに売り切れの大人気モノらしいです。


nice!(28)  コメント(33) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 33

アクシスT

北海道でスキー! 憧れます。 
by アクシスT (2008-02-12 14:03) 

トーマ

おいらも生キャラメル探してるけど売り切れっぱなしです><
by トーマ (2008-02-12 14:33) 

kaoru

こんにちは。北海道スキーだなんていいなぁ〜っ。
去年は、ルスツに行きましたが今年は、行けないので
桃がたくさんの雪を見て羨ましがっていますワンヾU´○ `U
くっさん。さんだとブログネタで冬の北海道で
フェラーリ乗れちゃうかもぉーっ?(笑)
ネコ型の雪だるまとサングラス素敵ですね☆
じゃがポックル普通に買えていたのに大人気になって
なかなか買えなくなったのにゲットされてさすが!
by kaoru (2008-02-12 14:34) 

めぎ

きゃー☆留寿都だ~♪
(漢字で書くと雰囲気違いますね~)
ルスツスキー場は、私も行ったことありますよ。
羊蹄山が綺麗に見えるんですよね~うーん懐かしい♪
あのとき一緒に行った人は今どこでどうしているのかしら・・・
な~んて、青春時代にトリップしちゃいましたわ♡
by めぎ (2008-02-12 18:06) 

j-taro

じゃがポックル…食べてみたいけど入手できません(^^;
カルビーもっと作れって思います(笑
by j-taro (2008-02-12 18:43) 

HIRO

こんにちは。
いいなぁ>北海道でスキー
「汚れた英雄」の主人公 北野晶夫が、スパイクタイヤを履いた250GTで欧州の会員制リゾートに行くシーンを思い浮かべました(笑)
by HIRO (2008-02-12 20:59) 

今年もスキーですね(*^_^*)
北海道で滑りたい!
by (2008-02-12 21:11) 

アマ

じゃがポックル大好きです ホント美味しいんですよ~(^^)
冬の北海道でフェラーリ・・・スタッドレス装着とかよりも
凍結防止剤で車体のダメージのほうが怖いですね(-_-;)
(フェラーリのpsも怖いですけど(^^ゞ )
by アマ (2008-02-12 21:16) 

たいちゅう

何年前だろう北海道に行ったのは…いいなぁ…
三日間吹雪いていたので雄大な景色が見れず残念だったのを思い出しました。
見事な羊蹄山が羨ましいっす!(^^)
by たいちゅう (2008-02-12 21:17) 

第六点滴王

●くっさん。さん、こんばんは。
ありゃ、冬を味わいにいらっしゃったようで、実は私は暖かいところへと脱北してました(*^_^*)。
でも、こちらも寒い、寒い、風邪引きそうです。
バスの運転手は、よくわかりませんが、あの巨体でぶっ飛ばします。おっかないっすよねぇ。
by 第六点滴王 (2008-02-12 23:03) 

イナテツ

トップの写真のお山、富士山かと思いました。(汗
スキーどろこか一度も北海道に行った事ないので。(笑
あっ、でもいつかはバイクで北の大地に、と思ってます (^^)
雪道、昔OKだったスパイクタイヤなら多少強引に走れますがスタットレスタイヤでは怖いですよね、チェーン巻いてるなら別ですが。
by イナテツ (2008-02-12 23:38) 

くろべえ

こんばんは アマさんのブログからやって来ました(*^o^*) ルスツスキー、イイですねぇ!! やっぱり、タワーですかぁ? ルスツには三年か四年前に行ったきりです  羊蹄山、ニセコからも綺麗に見えますよ(V^-°)  夏には雪の無い北海道をフェラーリで・・・ 写真だけでも撮らせて~!!(^_-)
by くろべえ (2008-02-13 01:09) 

tomickey

同時期に同僚も行っていたのです~
でも帰ってきてから知っておみやげの白い恋人で分かりました(^_^;)
by tomickey (2008-02-13 01:36) 

luka

羊蹄山、きれいですねー。
浅間山みたいだ。
by luka (2008-02-13 02:03) 

北海道は旭川のカムイリンクスキー場が良かったと印象に残っています、
また行ってみたいなぁ。
by (2008-02-13 03:00) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この辺は羊蹄山が綺麗に見えますね。
近くの「北海道スピードパーク」に毎年行きます。
秋もいいですね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-02-13 06:16) 

実は自身も先日北海道行ってました。耳が痛くて、大嫌い^^
これ子供バクバク食べてました。^^
by (2008-02-13 07:33) 

これ

ルスツいいなぁ
by これ (2008-02-13 08:35) 

ぽりぽり

いいですねぇ~。くっさんは、スキー派、スノボー派? どちらにしても雪質最高だったのではないでしょうか! いいなぁ~~。私は、この冬すっかりインドア派になってしまっています。。(泣)
by ぽりぽり (2008-02-13 17:04) 

くっさん。

★Kwazuさん こんにちは
関西からだと信州に行くよりも、遠いけど北海道の方が行き易いぐらいです。
やはり、広くて、空いてて、パウダースノーでいいですよ(^^)

★トーマさん こんにちは
実は“じゃがポックル”も、北海道で友達に教えてもらうまで知りませんでした。
“生キャラメル”もトーマさんに教えてもらって、いま知りました。
探せばよかった(>_<)

★kaoruさん こんにちは
たしか桃ちゃんもルスツに行ってたなと思っていましたよ。
今年は、リフトごとに、いろいろな雪ダルマを工夫して作ってたようです。
アンパンマンも居たかな(^^)

★めぎさん こんにちは
そのころのめぎさんは、どんな乙女だったのでしょうか(^^)!?
最近、北海道スキーにオーストラリア人が多いと聞きますが、
留寿都もオーストラリアや台湾の人が多くて、国際的でしたよ。

★j-taro さん こんにちは
“じゃがポックル”って知らなかったのですが、
お土産に渡したら、思いのほか喜ばれました(^^)
食べたこと無いような食感でおいしかったです!

★HIROさん こんにちは
北海道スキー=「汚れた英雄」とは!! マニアックな連想ですね!
「汚れた英雄」に250が出ているとは、知りませんでした。要再チェックですね(^^)
僕は、オープニングの車載カメラ(乗ってるのは、平選手かな)の映像が好きでした。
by くっさん。 (2008-02-13 17:39) 

くっさん。

★月光14thさん こんにちは
おおっ! 月光14thさんもスキー好きですか!?
冬の間は、バイクに乗れないので、来年は、みんなでスキーですね(^^)

★アマさん こんにちは
昨日、食後に5袋食べてしまいました(^^)
友達が、見付けて買ってくれたのですが、ひとり3箱限定で、
山のように積み上げられた“じゃがポックル”が、見る間に完売したそうです。

★たいちゅうさん こんにちは
僕は3年前からスキーを再開して、北海道は5回目です。
今回みたいに、2日間も天気がいいのは、初めてでしたよ。
ラッキーでした(^^)

★ジョムニーRさん こんにちは
逆だったのですねぇ~。
空港付近は、道もドライで、これならフェラーリも楽勝だなと思っていたのですが、
やはり、雪が降り出すとすぐに積もりますね。
ツアーバスは、深いわだちを乗り越えて、追越をするので、スリル満点です(^^)

★イナテツさん こんにちは
やはり雪国ドライバーのテクニックはスゴイですね。
こちらは、雪に慣れてないので、雪道ってだけで緊張してしまいます。
その雪道を普通のスピードで走って、大型の車体でわだちを越えるときのスリルは相当ですよ。

★くろべえさん はじめまして
今年は、タワーから直接イゾラゲレンデ側へ行けるゴンドラが出来たのですよ。
それに天然温泉になってるし(^^)随分と便利、快適になってます。
これからフェラーリ記事も登場しますので、また、お越しください!
by くっさん。 (2008-02-13 17:40) 

くっさん。

★tomickeyさん こんにちは
“白い恋人”売ってましたよ(^^)
大阪の伊丹空港では、伊勢の“御福餅”が売ってたし…。
白い恋人は、好きだっただけに残念です。

★ lukaさん こんにちは
天気がよくて、すごく綺麗に見えていました。
こういう時は、「カメラのテクニックがあったらなぁ」と思う瞬間ですね。

★かみねんどさん こんにちは
次回は、カムイリンクスキー場をチェックしてみます(^^)
それか、話題の洞爺湖のウィンザーホテルに泊まってみるのもいいかなと計画中です。

★BPノスタルジックカーショーさん こんにちは
さすがに行動範囲が広いですね!
実は、スキーでしか北海道に行ったことがなくて、
他のシーズンも行ってみたいと思っているところです。

★J1Fさん こんにちは
J1Fさんは、アフタースキー専門なのでしょ(^^)?
僕は、ガッツスキーで滑りまくっていましたから、会いませんでしたね。

★これさん こんにちは
これさんもスキー好きですか?
ルスツとキロロしか行ったことがないので、いいとことがあれば教えてください!

★ぽりぽりさん こんにちは
スノボのウェアを着たスキー派です(^^)
実は、スノボに誘われて買ったのはいいのですが、まったく出来ませんでした(>_<)
なので、ウェアだけ活用して、スキーを再開したしだいです。
機材がよくなってるので、この歳からでも上達しますよ!
by くっさん。 (2008-02-13 17:43) 

HIRO

こんにちは。
「汚れた英雄」といっても、自分の場合、原作本の方で...(笑)
第3巻「黄金編」の真ん中辺りで、モデナ・サーキットでテスト中の250GT2+2クーペのプロトを見掛けた主人公が、次にモンツァで(当時のMVとフェラーリの友好関係もあって?)試乗させて貰って、有名になっていた主人公に特別に売った(1万ドル?)...という設定になってます。
by HIRO (2008-02-13 18:31) 

kotobuki1946

羊蹄山、富士山かな と思いました。 良い形です。
スキー、天気が良くてよかったですね。
by kotobuki1946 (2008-02-13 19:21) 

じゃがぽっくる、誰かが記事で書いていらしたのを覚えています。
なんでもすごくおいしくてすぐ売り切れちゃうとか。
スキー、1○年ぶりにやってみようかと思いましたが、、精神的なハードルが高くてやめましたw
by (2008-02-13 20:17) 

ふくちょ〜

ルスツ、イイですよね~。
学生時代に1度だけ行きましたが、雪質といい設備といいスッゴク気に入りました。また行きたいです!!
by ふくちょ〜 (2008-02-13 21:05) 

ドクトルパンダ

スキーの帰りは、小樽で寿司三昧だったとか?(^^;
by ドクトルパンダ (2008-02-13 21:41) 

PS
スキーしたことないです。(爆)^^
何故か。ブログじゃ話せない恐ろしい理由が中学の時に、、、、、、、
話したい~話せない^^
by (2008-02-13 22:56) 

トプ・ガバチョ

>ブログ病
それ、当たっているかも(笑。
ワテも車がぶっ壊れたら、まずデジカメでそれを撮影するクセが付いちゃってます。
ブログをやる前からBBSネタをやたらと撮っていましたから、ある意味重病かも。
くっさんもその一途っすよ~(^∇^)
by トプ・ガバチョ (2008-02-14 09:23) 

くっさん。

★HIROさん こんにちは
原作の方でしたか。
それに原作って、大作なのですね。知りませんでした。
映画の当時って、レース中の車載カメラは、まだ珍しかったので、
映画のオープニングが大好きでした。久しぶりに見てみようかな(^^)

★kotobuki1946さん こんにちは
富士山みたいでしょ。
富士山に形が似ていると、すぐに○○富士とかって言いますが、
羊蹄山は、北海道富士とは言わないですね。
それだけ立派なのですね(^^)

★YUK さん こんにちは
僕も知らなくて、友達が買って教えてくれました。
でも、お土産をあげた人は、知っていてスゴく喜んでくれましたよ。
学生なら、これだけで人気者になれるところです(^^)
僕も3年前に1o年ぶりにに始めた組です。面白いので、YUKさんも再開して欲しいです。

★ふくちょ〜 さん こんにちは
北海道の雪だけで、2割はうまく滑れます(^^)
広くて、空いてて、やはり北海道はでっかいどうでした。

★ドクトルパンダ さん こんにちは
見られてたみたいですね(^^)
前回行ったキロロには、小樽のお寿司屋さんが店を出していて、
泊まっている間は、毎日通ってしまいました。
今回は、大人しくしてましたけど…。

★J1Fさん 再度、ありがとうございます!
聞きた~い!
J1Fさんが恐ろしいと言うのだから、余程ですね。
ビッグフットに追いかけられたとか… (^^)

★トプ・ガバチョさん こんにちは
お互いにヤバイですね(^^)!
さすがに仕事接待中の食事ネタは撮らない様にしていますが、
これも何時まで我慢できるか不安です。
by くっさん。 (2008-02-14 17:55) 

hirota25

吹雪の実感が良く出ているね!!
by hirota25 (2008-02-20 10:20) 

hirota25

富士山かと思いました!!
冬の感じがよく出ていますね、
滑りに行きたい、でも爺には
滑れるかな!!
by hirota25 (2008-03-04 08:40) 

くっさん。

★hirota25さん こんにちは 返事が遅くなって申し訳なかったです。
いやぁ~写真に自信がないので、褒めて頂くと嬉しいですね(^^)
僕も3,4年前に10数年ぶりでスキーを再開しましたが、
案外、何とかなるものです。
スキーの機材も進歩しているので、この歳からでも上達をしています。
来年ぐらい、いかがですか?
by くっさん。 (2008-03-04 12:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コラボ誰にもいいませんよディナー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。