SSブログ

人力バイク部 京都合宿 -走ったんどす- [自転車のこと]

食べたなぁ~! 走ったななぁ~! 楽しかったなぁ~(^^)!

気候がよくなると活動を始める 人力バイク部。
前回前々回は浜名湖での合宿を行いましたが、今回の合宿場所は春爛漫の京都。
いつも合宿先でお世話になるので、barbie部長と地元開催を企画いたしました。
いつもよりたくさん、気合が入ってますぞ!


  ★☆ 1日目 ☆★
P1040895.JPGP1040897.JPGP1040899.JPGP1040900.JPG
P1040904.JPGP1040908.JPGP1040913.JPGP1040915.JPG
今回の参加者は、いつも浜名湖でお世話になっている ドクトルパンダ夫妻
一番遠くから参加の micyuさん、 自転車に乗る時もハーレー魂の イナテツさん
そして、京女の barbieさん と、車のお祓いがご縁の マーくんの男子5人と女子2人での京都合宿。
P1040902.JPGP1040909.JPG
ドクトルパンダ夫妻とイナテツさんは、夕食からの合流なので、1日目は4人だけでチャリツーです。
barbieさんと、事前にコースを相談していましたが、地図を見ながら気の向くまま走ることに予定変更して、
仁和寺→原谷→<山の上のハンバーグ小屋>→京見峠→<あぶり餅>→秘密基地→<月曜日のフォーク>を激走!
P1040916.JPGP1040920.JPGP1040921.JPGP1040924.JPGP1040927.JPGP1040935.JPGP1040922.JPGP1040936.JPG


  ★☆ 2日目 ☆★
P1040962.JPGP1040968.JPGP1040973.JPGP1050034.JPGP1040970.JPGP1040965.JPGP1040976.JPGP1040991.JPG
2日目は、フルメンバーの7人が揃って、鴨川沿いをサイクリングしながら世界遺産の下鴨神社を目指します。
車だと一瞬で通り過ぎてしまう景色も、自転車でゆっくり走るといろんな発見があって楽しいですね。
ジョギング、昼寝、コンパ、ホルンの練習、ブタの散歩と鴨川に集っている人を見ながら走るのも面白い (^^)
P1040963.JPGP1040988.JPG
昼食は、barbieさんの紹介で、こんなところにこんな感じのいい店があるの?っていうような韓国料理屋さんへ。 
ゆっくりとお昼を食べた後は、もう一度鴨川沿いを走って、ドクトルパンダ夫妻宿泊のハイアットまで。
ここで、ドクトルパンダ夫妻とお別れをして、5人で南禅寺→哲学の道→京大→<グリル 小宝>→<uliuli> を走破。
P1040993.JPGP1040996.JPGP1040998.JPGP1050004.JPGP1050010.JPGP1050014.JPGP1050024.JPGP1050031.JPG

1日目は、ハード系チャリツー。 2日間は、まったり系チャリツーで、あっという間の2日間でした。
まだ桜も見れたし、京都に居てもなかなか行けないところばかりで、アテンドする側が一番楽しんでしまいました。
部員の皆さんも、京都チャリツーを楽しんでいただけましたか (^^)?

走るよりも食べる方が優先する 人力バイク部 ですから、京都の美味しいものも忘れていません。
次回、 食べたんどす編 に続きます。


nice!(23)  コメント(20) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 20

GATA

お疲れ様でした。
自然を満喫しながら走れる良さそうなコースですが。なかなかハードな行程ですね。
barbieさんのブログのコメントでも書きましたが、もし僕が参加するなら食事だけになるかと...(笑)

by GATA (2008-04-29 12:31) 

めぎ

いいな~楽しそう♪
って言っても、私はその30分の1くらいしかご一緒に走れなさそう・・・
どこかの景色のところで止まっちゃいそうです。
一番右下の写真、食べました!って感じでいいですね。
by めぎ (2008-04-29 14:57) 

ドクトルパンダ

舞妓は~ん!にも会いたかったゾ!オイ!
愚妻殿は、「ローマの休日」のオードリーの真似をして、「わたくしが一番気に入ったのは、京都です、、、。」なんて申しておりましたゾ!
「京都の休日」
こりゃ、あと三回くらいは京都チャリ(グル)ツー企画してもらわないとあきまへんな!?
舞妓は~ん!(^^;
by ドクトルパンダ (2008-04-29 18:18) 

barbie

↑では、次回は私barbieがちょっと年季の入った舞妓は~んに(爆)
今回のチャリグルむっちゃ楽しかったです。京都で生まれて育って、でも知らないところもいっぱいありました。やっぱりバイクで走ってるだけではダメですね。次回もまたやりましょう。今度は大原から途中抜けて琵琶湖に行きますか(笑)

by barbie (2008-04-29 20:53) 

くろべえ

楽しそうでイイですねぇ(^-^)
くっさん。さんの新しい自転車の出番じゃ無かったの?
てっきり、新色に塗り上がったコガネ色の自転車の出場だと思ってました~

by くろべえ (2008-04-29 21:24) 

tomickey

参加できず残念でなりません~
そして今年のボクのゴールデンウィーク、本日で終了です(^_^;)
by tomickey (2008-04-29 23:05) 

key-k

こんばんは。
新緑のなかのチャリグル気持ちよさそうですね~。
山間部が特に気に入りました♪

水道橋のような建築物がすごく気になりますが・・・w

by key-k (2008-04-30 02:36) 

ビス

ごくろうさまでした。自転車はどこへでも気軽にたちよれるのがいいですね~
by ビス (2008-04-30 12:53) 

ちっと

くっさん、こんにちは
秘密基地にとつぜん現れた、子連れちゃりん子羊でございます
みなさん、お疲れ様でございました
いいお顔されてましたよー
たくさん動いて、たくさん食べて、笑顔えがお
もー 言うことないですね
by ちっと (2008-04-30 14:03) 

くっさん。

★GATAさん こんばんは
あの自転車なら、電車に積んで来れますね(^^)
今回は、担ぎがあったので、三浦半島の住人さんの小さな自転車が有利でしたよ。
GATAさんの参加が待ち遠しいです!

★めぎさん こんばんは
京都の町は狭いので自転車で回るのが一番楽しいと思いますよ!
もし京都に来られることがあれば、試してくださいね。もちろんご案内もしますけど(^^)

★ドクトルパンダさん こんばんは
それならVespaの二人乗りのようにタンデムが必要ですね!
大阪で、いい店をご紹介いたしますよ(^^)
実は、タンデム友達が欲しかったところです。

★barbieさん こんばんは
突っ走るbarbie部長と抑え役のくっさん。って構図が出来上がりそうですね(^^)
でもでも、次回の計画をするのは、大賛成! 
琵琶イチ?淡イチ?しまなみ海道? どこにしましょうか?

★くろべえさん こんばんは
コガネ号を覚えてくださっていて、うれしいですね(^^)!
実は、ブレーキキャリパーだけが欠品中で組み上がりませんでした(;_;)
完成したら見てくださいね

★tomickeyさん こんばんは
いや~ 残念でした。
今回は担ぎのところがあったから、骨ホネ君が有利だったのですけど…。
次回は関東合宿でもいいですね(^^)

★key-kさん こんばんは
京都は盆地なので、楽しい山道が無限にあるのですよ!
自転車でも楽しいしい、もちろんバイクでも楽しいです(^^)
水道橋は南禅寺に通っている琵琶湖疏水のもで、いまでも現役で水を流しています。

★ビスさん こんばんは
うんうん、そうなのですよ!さすが分かっていらっしゃる。
人力バイク部の入部案内を送りましょうか(^^)?

★ちっとさん こんばんは
偶然でしたね。お一人なら、あのままお誘いしたのですけど…。
でも、親子でサイクリングって、お子ちゃんも大喜びで楽しそうでしたね(^^)
by くっさん。 (2008-04-30 18:10) 

ぽりぽり

春風を受けて気持ち良さそうぉ~。 最近私は、腱鞘炎でテニスが出来なくなり、サイクリングかランニングを検討中です。ロードバイクの雑誌を買ってしまい、物欲モード高まっております。。
by ぽりぽり (2008-04-30 19:38) 

にき

はぁ~。楽しそ~。羨ましい~。行きたかったです~!!!
真夏は暑そうなので、紅葉の時期あたりで企画したら是非誘って下さい!
もちろん自転車の「担ぎ」なしで(爆
by にき (2008-04-30 23:53) 

ふくちょ〜

京都散策に、自転車は最適なようですね。
京都行ったら、レンタサイクルで史跡巡りをしよう!
まず肉体改造からでしょうか・・・。
by ふくちょ〜 (2008-05-01 12:34) 

アマ

チャリまた楽し ですね
次回は”コガネ号”のデビューですか 楽しみにしています(^^)

それにしても1日目のハードなこと(>_<)
by アマ (2008-05-01 13:52) 

イナテツ

ほんと楽しい二日間でした (^^)
毎回こんなに楽しいのに関西では部員なかなか増えませんね。(爆
次回は部員がたくさんいる?関東遠征でしょうか。(笑
しかし今回は旅行会社の観光パックでは絶対味わえない京都の旅で
これでイナテツも京都通?という感じになりました♪
特に鴨川は老若男女たくさんの人がいて驚きました、京人に愛される
鴨川なんですね。
by イナテツ (2008-05-01 18:55) 

月光14th

なんだか心地良さそうでうらやましいです。
仕事がなければ・・・(・.・;)
by 月光14th (2008-05-01 21:51) 

j-taro

人力バイク部、大活躍ですね(^^)
先日、久しぶりにチャリに乗ったんですが、2キロも走らないうちに足がはってきて…Orz
by j-taro (2008-05-01 22:09) 

micyu

楽しい京都ポタの企画ありがとうございました。
北山の風景や集落の様子を見れて、楽しかったナー
また企画してください<(_ _)>


by micyu (2008-05-01 23:42) 

Krause

この時季の京都は、自転車だと更に快適そうですね。
by Krause (2008-05-08 03:34) 

くっさん。

★ぽりぽりさん おはようございます。
腱鞘炎って、長引いていますね。お大事にしてくださいよ。
僕としては、このまま自転車方面に進まれることを望んでいますけど…(^^)

★にきさん おはようございます。
おおおっ! 入部大歓迎ですよ(^^)
にきさんなら真夏にガンガン行きそうなイメージですけど…。
秋に、にきさん歓迎チャリツーを企画しないといけないですね。

★ふくちょ〜さん おはようございます。
いえいえ、まったく大丈夫!
京都は車で移動するよりも自転車で観光した方が早く回れるぐらいですよ。
ぜひ、お試しください。

★アマさん おはようございます。
アマさんも参加して欲しいですね。
ディスクブレーキの自転車なら、ブレーキから煙は出ないと思いますので…(^^)

★イナテツさん おはようございます。
せっかくのブログ友達で、いろんなところの人と友達になれたので、
部員のところを回っていくのも楽しいかもしれませんね。
つぎは、関東ですね!

★月光14th さん おはようございます。
京都のレンタサイクルは、けっこういいMTBでしたよ。
秘密基地にバイクも置けますから、身体ひとつで来てもらった大丈夫。
こちらは、いつでも準備OKですから(^^)

★j-taroさん おはようございます。
みんな優しい部員ばかり(?)ですから、
j-taroさんが参加の時は、ゆるゆるコースを準備してくれると思いますよ(^^)
↑ あくまで予想ですけど。

★micyuさん おはようございます。
週末に出張して、また関西まで来て下さい。
いつでもお待ちしていますよ!

★Krauseさん おはようございます。
そうなんですよ!
京都は、狭くて駐車場も少ないから、車よりも自転車のほうが早く回れるぐらいなのですよ。
by くっさん。 (2008-05-08 08:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。