SSブログ

今年3度目の床 [美味しいこと]

日にちが前後しますけど、人力バイク部で鎌倉へ行く前日の金曜日、
ブログ友のtomickeyさんが、出張帰りに京都に寄ってくれたので、床へご案内しました (^^)

P1060112.JPGP1060123.JPGP1060116.JPG
     ↑ ユッケとチャプチェ          ↑ マッコリと五味子茶                 ↑ トッポギ(餅料理)

今回行ったのは、初めての店ですけど、tomickeyさんが(たぶん)大好きな韓国料理の店
最近の床は、日本料理だけじゃなくて、中華洋食も何料理でもありますよ!
P1060118.JPGP1060132.JPGP1060120.JPG
     ↑ チヂミ(韓国風お好み焼)      ↑ 床                        ↑ テジポック(豚肉の炒めもの)

クッパの“パ”は、ご飯のこと、 石焼ピビンパの“ピビン”は混ぜるってこと、 
トッポギは、餅料理のことなどなどと教えてもらいながら、注文は詳しいtomickeyさんにお任せ。
P1060127.JPGP1060129.JPGP1060135.JPG
        ↑ マンドゥ(韓国風餃子)           ↑ 石焼ピビンパ                        ↑ 韓国漢方のケーキ

焼肉と石焼ピビンパとチヂミぐらいしか知らなかったけど、tomickeyさんのオーダーのお陰で、
いろんなものが美味しく食べれました (^^)

tomickeyさん、ここの韓国料理は気に入ってもらえましたか!?
いつも行動的なtomickeyさんと一緒の食事で、元気をもらいましたよ。  また、遊びに来てください。

次の日の朝、僕は人力バイク部の合宿のため、tomickeyさんは仕事場へ向かうため、
一緒に始発の新幹線 (京都発6:14) に乗り、鎌倉と東京へ向かいましたとさ。


 ☆ たくさんのコメントありがとうございます。
    なぜかパソコンのスピードが異常に遅くなってしまい、みなさんのブログを見に行けていません。 
    スミマセン (;_;)


nice!(17)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 20

めぎ

床・・・体験したーい!
韓国漢方っていうのもあるんですね。どんな味かな。
by めぎ (2008-06-20 14:37) 

くろべえ

今年、三度目の床ですねぇ~
韓国料理とは、ほんと、色々と有るのですね?^^
マンドゥが気に成りました
どんな味なんでしょ?


by くろべえ (2008-06-20 15:40) 

Krause

現在韓国に滞在中ですが、それでもこのような韓国料理をみると、食べたくなります!私も今夜は、石焼ビビンバとまっこりを飲もう!
by Krause (2008-06-20 17:10) 

ドクトルパンダ

今日はメッチャ蒸し暑いどすなぁ?
こんな日でも床は涼しいんやろか?^^
by ドクトルパンダ (2008-06-20 17:41) 

イナテツ

もう3回目ですか~
自分もくっさん。さんのブログ読んでるせいか何度も行った気分になってます。(笑
しかし今回も美味しそうなものを (^^)
床は涼みですから基本的にはナイターでとなるのですかね。
by イナテツ (2008-06-20 18:02) 

key-k

こんばんは。
美味しそうな数々の韓国料理ですね。
私もチヂミ、ビビンパくらいしか知りません^^;

詳しい人がいると助かりますね!w
by key-k (2008-06-21 00:03) 

ももず

美味しそう♪
床、一度体験したいですぅ!
今日は我が家も韓国料理でしたw
といっても「ヨン様」プロデュースのお弁当ですが~
なかなか美味しかったですよ~
もちろん近々ブログに載せますよ~(*^^)v
by ももず (2008-06-21 00:07) 

Go-Ray

只今暑い会社で書類作ってます~(泣)
せめてくっさん。レポートで涼しさと美味さを妄想します~…
by Go-Ray (2008-06-21 00:55) 

tomickey

終始お世話になりっぱなしでした~
本当にありがとうございました!
きょうの新宿韓国料理飲み会でも自慢しちゃうかもです(*^_^*)
by tomickey (2008-06-21 17:26) 

月光14th

韓国料理の床もあるのですか!
これは楽しみが増えそうです。
by 月光14th (2008-06-21 22:17) 

YUK

おいしそう!!
辛いもの大好きなので、韓国料理はよく食べに行きますよ!
辛いだけじゃなくて、体にいい素材や漢方を使った料理をいただいてると
なんだか元気になった気がします^^
by YUK (2008-06-21 22:43) 

ぽりぽり

京都の床で韓国料理ですか?どれも本格的で美味しそう。。今回の関西出張では、残念ながら京都に立ち寄れませんでした。本当に蒸し暑かったです。。
by ぽりぽり (2008-06-22 20:35) 

トーマ

これはおいしそう! 石焼ピビンバ食いたいでっし。

1枚目の麺の量がハンパじゃないw
by トーマ (2008-06-23 08:32) 

グルメルパン

昨日、某料理番組で、日本で一般的にいう「ビビンバ」。
店によって言い方が違うのは何故か!!!やってたゼ。
アルファベットでは「bi bim bap」。
日本語では韓国語の発音を正しくカタカナにできないからで
最も近い発音は「ピビムパプ」らしいゼ。

by グルメルパン (2008-06-23 11:48) 

barbie

床で韓国料理というのも新鮮ですね。
さすが韓国料理ツーのtomickeyさんと一緒だといろんな珍しいお料理が並んでいますね。
by barbie (2008-06-23 18:25) 

ふくちょ〜

床っていうのは、京都の方はみな行かれるのでしょうか?
例えば、居酒屋っぽいチープ系もあるとか??
tomickeyさんと韓国料理、イイですね~。ディズニーをご案内いただいても、楽しいでしょうね!!
by ふくちょ〜 (2008-06-23 21:11) 

くっさん。

★めぎさん こんばんは
ベランダ好きのめぎさんなら、ヤミツキになると思います(^^)
もし、京都に来られることがあれば、ぜひ行ってみてください。
漢方のケーキは、漢方臭くもなくて温かくて美味しかったです。

★くろべえさん こんばんは
えぇ~  正確な味は忘れてしまいました(^^;
ちょっと水餃子ぽかったかな。
韓国料理は、名前に馴染みがないので、覚えるのが大変ですよね。

★Krause さん こんばんは
本場の味、見せてもらいました(^^)!
それにしても訪韓50回以上とはスゴイですね。
オススメの韓国メニューがあれば、また教えてください。

★ドクトルパンダさん こんばんは
暑おすなぁ!もう、あきまへんなぁ~。
隣の床は舞妓はんが居たはりました(^^)

★イナテツさん こんばんは
5月と9月は昼床もあるそうですよ。
真夏は夜でも暑いので、5月9月の夜がオススメ。
9月に床ツーしましょうか(^^)?

★key-kさん こんばんは
今回も、教えてもらった韓国メニューは、もう忘れてしまいました(^^;
でも、食べ物から外国語を覚えるのって、一番いい方法じゃないかと思っています(^^)

★ももずさん こんばんは
女性で輪行しようという人は、そうそう居ないと思います(^^)
床にご招待しますので、今度は京都まで愛車持参で来てください!

★Go-Rayさん こんばんは
遅い返事になってしまいました(^^;
もう書類も完成して、家でゆっくりしてますかぁ~!?
by くっさん。 (2008-06-24 17:40) 

くっさん。

★tomickeyさん こんばんは
焼肉屋以外で、韓国料理って初体験でしたけど、
tomickeyさんのお陰でいろいろと食べれましたよ。
また韓国料理ですか!?

★月光14thさん こんばんは
床=お座敷=高級 なイメージがありましたけど、
今は何でもありますよ。
次回は、床焼肉に行く予定ですけど、“床ツー”もあるかも(^^)

★YUKさん こんばんは
昔は、週に一度は焼肉を食べないと力が出ないと信じていました(^^)
最近は、少し減りましたけど…。
でも、辛いものは新陳代謝にいいのですよね。

★ぽりぽりさん こんばんは
残念(;_;)
京都の観光は自転車でするのがオススメなのですよ。
次回は、ご案内いたしますので、ゆっくりとお越しください(^^)

★トーマさん こんばんは
美味しい石焼ピビンパは、よくかき混ぜて、オコゲを作るのがポイントですよ。
トーマさんなら、もう知ってそうですね(^^)

★グルメルパンさん こんばんは
韓国料理は名前が難しいです。
プリンもプディングと書いてる店がありますが、
カタカナで書いた時点で通じないのでしょうね(^^;

★barbieさん こんばんは
最近、“ツー”といえば、“通”よりも“ツーリング”が浮かびますね(^^)
この店、安くて、美味しくて、オススメですよ。
韓国料理+床+チャリツーを企画しましょうか!?

★ふくちょ〜 さん こんばんは
京都の夏といえば“床”と“祇園祭”と“鱧”でしょうか(^^)?
最近は床付きのスタバもあるぐらいですから、お気軽にいけるのですよ。
by くっさん。 (2008-06-24 17:41) 

アマ

遅れてすいませんm(__)m
最近パソコンの調子が悪くって・・・
入力後 変換までに数秒かかるのです(T_T)

床いいな~ってこればかり書き込んでますね(^^ゞ
私が乗っても落ちないでしょうか?
by アマ (2008-06-26 14:09) 

くっさん。

★アマさん コメントありがとうございます。
「100人乗っても大丈夫!」かどうかは分かりませんが、
僕が飛び跳ねるぐらいは大丈夫でしたよ。
涼しくなったころにに、みんなで行きたいなと思っているのですが(^^)
by くっさん。 (2008-07-03 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人力バイク部 三浦半島合宿模様替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。