SSブログ

Jungle Cruise [ ┗ 海外旅行]

2009-05-05T00_17_02-3feb4[1].jpg
今日は、ジャングルクルーズしてきました!
もちろん、ディズニーランドじゃなくてホンモノのジャングルモノ。

クルーズの途中で、オラウータンには出会えませんでしたが、
テング猿の家族には会えましたぞ。
さてさて、GWを利用してどこに来ているでしょうか(^^)?
時差は、日本より1時間遅れです。

☆ ヒント
フランダースの犬の主人公に、尋ねました。
「あなたのお名前は?」
nice!(22)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 18

kotobuki1946

インドネシアですか?
昨年、私の寮仲間がインドネシアのクルーズでオランウータンを見に行きました。 見た時すっごく興奮したそうです。
くっさんもテングザルを見て興奮したでしょね。
by kotobuki1946 (2009-05-05 06:43) 

Krause

マレーシアかシンガポールでしょうか。
by Krause (2009-05-05 07:47) 

月光14th

ネロ?
パトラッシュ?(犬)
by 月光14th (2009-05-05 08:36) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

インフルエンザにお気を付けください!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-05-05 09:08) 

ぽりぽり

羨ましいです。。 野生のテングサルみたいです。。インドネシアは一度行きましたが、また行きたいものです。。お気をつけて旅を楽しまれてくださいませ。。
by ぽりぽり (2009-05-05 09:47) 

luka

カリマンタン!
昔、兄が住んでました。
探検は面白そうですね。マラリアには気をつけて。
by luka (2009-05-05 11:12) 

Kwazu

おや?またまた海外ですね。
羨ましいです。 楽しんで来て下さいね!
by Kwazu (2009-05-05 12:54) 

key-k

こんにちは。
ディズニーとは違ってお笑いは無かったのでしょうか?(笑)
本物は感動モノでしょうね~w
by key-k (2009-05-05 14:50) 

めぎ

いいな~めぎもジャングルクルーズしたい!
あったかいところでのんびりしたいな~
アジア回りたいな~
by めぎ (2009-05-05 18:29) 

kazu

ジャングル良いですね~
川口浩探検隊に入りたかったwww
by kazu (2009-05-05 19:54) 

ももず

虫はいないんでしょうか?
サルは見たいけど虫はやです。(T_T)
by ももず (2009-05-06 01:48) 

アホライダー

ジャングルといえば・・・・
 おふろ

by アホライダー (2009-05-06 15:04) 

ふくちょ〜

え~、ネロとしか・・・!?
by ふくちょ〜 (2009-05-06 17:11) 

アマ

ヒントをいただいても分かりません(>_<)

本物のジャングルですか~
貴重な体験されていますね(^^)
未知の原住民の方なんか居ませんでしたか~?(^^;)
by アマ (2009-05-06 23:29) 

kaoru

こんにちは。
ネロとパトラッシュしか浮かびません^_^;
本物のジャングルクルーズを
楽しまれたって羨ましい限りです。
by kaoru (2009-05-07 13:52) 

luka

ネロは瀕死の状態でしょ?
ヒントがひねってあったので、回答もひねってみました。
by luka (2009-05-07 17:50) 

くっさん。

★kotobuki1946さん こんにちは
自然のオラウータンを見れるって、ホントにラッキーじゃないでしょうか!
今回は、事前の勉強不足で、ジャングルから遠いところに泊まってしまったので、
次回は、ジャングルの中のホテルに泊まってみたいですね。

★Krause さん こんにちは
今回勉強したのですが、オラウータンはボルネオかスマトラにしか居ないそうです。
ところで、なぜかKrauseさんのブログにコメント・nice!が出来ません。スミマセン。

★月光14th さん こんにちは
あまり良いヒントじゃなかったですか!?
ネロが10歳なら、「ボク、ネロ、トウ(ボルネオ島)」となるな、
とまで考えていたのですが… (^^;

★BPノスタルジックカーショー さん こんにちは
マレーシアやインドネシアでは発症していないのですが、
出国のときは、ほとんどの日本人がマスクをしていました。
夏にインフルエンザが流行しないように、暑いところの方がマシなのでしょうか?

★ぽりぽりさん こんにちは
実は、ボルネオ島がマレーシアとインドネシアとブルネイの
3国からなっていることを行くまで知りませんでした(^^;
次は、ジャングルの中のホテルに泊まってみようかと、
次回のことを考えるぐらい、いいところでしたよ(^^)

★lukaさん 2度のコメントありがとうございます!
ビンゴ!!
インドネシア語ではカリマンタン、英語ではボルネオですね。
次回行く時は、lukaさんのお兄さんに、おススメのところを聞いてから行きます(^^)

★Kwazuさん こんにちは
楽しんで帰ってきました(^^)
子供の時に読んだ本にボルネオ島が登場して、いつか行ってみたいと思ってました。

★key-k さん こんにちは
船長さんが、心配そうに外船機を何度も振り返って見るのが恐かったです(^^;
ちょっとエンジン音も怪しかったし、ディズニーランドなら笑えるのですが、
ちょっとドキドキしました。 あれも演技だったのかな!?
by くっさん。 (2009-05-12 12:06) 

くっさん。

★めぎさん こんにちは
今回は、ジャングルクルーズに行った以外は、
ヨーロッパ人のバカンスのように、浜辺でゆっくりとしていました。
お陰で、いま皮がむけています(^^;

★kazuさん こんにちは
憧れましたねぇ~(^^)
大蛇には出くわしませんでしたが、1mぐらいのトカゲは見ましたよ。
途中で、ボートから落ちてみるとかすればよかったかな。

★ももずさん こんにちは
痒がりなので、虫除けとかゆみ止めをいっぱい持って行ったのですが、
まったく必要なしでした。
外のテーブルで食事の時に、アリが歩いてるぐらいはありましけど、
ももずさんでも大丈夫ですよ(^^)

★アホライダーさん こんにちは
ギャハハハハ(^^)
でも、若者にはジャングル風呂がわからないのでは…(^^;

★ふくちょ〜 さん こんにちは
いつももったいぶり過ぎて、評判が悪いので…
「僕、ネロ」は、いいヒントだと思いましたけどねぇ(^^;

★アマ さん こんにちは
ホテルからジャングルクルーズの場所までは車で2時間150km。
途中に信号もありませんが、前の車をビュンビュンと追い抜いていくのが恐かったです。
ジャングルクルーズよりも、道中が命懸けでした(^^;

★kaoru さん こんにちは
テングザルに、顔の長いサルに、でっかいトカゲが居ました。
テングザルは、家族で行動していて、1匹見つけると近くに4,5匹いるのですよ。
赤ちゃんなんかも居て、可愛かったです(^^)
by くっさん。 (2009-05-12 12:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なつかしの駄菓子屋森の人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。