SSブログ

第6弾! [ ┗ Daytona]

発売のたびに、走って買いに行ってる サークルK限定販売のフェラーリのミニカー。
今週火曜日に、フェラーリシリーズの第6弾が発売になりました (^^)
fmc6_lu[1].jpg
このミニカーは、限定生産で、小さいけれど京商製でよく出来ているのです。
評判がよいのか、フェラーリだけじゃなく、ポルシェやランボやアルファなどなどもシリーズ化されているぐらい。
きっと、子供より僕みたいなスーパーカー好きのおっちゃんが、大人買いしているのでしょうね (^^;

今回の第6弾で、僕が欲しいのは、自分と同じ車をレース用に改造した “365GTB4 Competizione"。
でも、これが欲しいと指定して買えるのじゃなく、箱を開けてみるまで、何が入っているかわからないのです。
欲しくないフェラーリが出てきても、箱を開けるときのワクワク感だけでも楽しかったりして… (^^)

過去のブログを見返すと、自分のと同じ黄色の365GTB4前期型があった第3弾の時は、
6326453.jpg
25箱買って、365GTB4はゼロ (;_;)
6596313.jpg
結局、ネットオークションで買い漁ったのですが ↑ (^^;

今回は、ひとまず4箱買って、見事 赤の Competizione を引き当てました!
( あとの3台は、430と456と308GT4 )
DVC00016.JPG
バンバーレスでオーバーフェンダーのプロポーションにサイド出しマフラー、
室内にはちゃんとロールゲージまで付いていました (^^)


nice!(24)  コメント(23) 

nice! 24

コメント 23

kazu

25個も買って一つも出ないなんてそれはそれで
凄いですね(;´Д`)
昔デイトナのレースバージョンを雑誌で見て
余りの格好良さで固まってしまったのを思い出します。
(≧∇≦)b
by kazu (2009-05-15 09:50) 

ぽりぽり

おぉ~、コレクター魂!爆発!京商ですか?秋葉原の京商ショップのガレージキットの模型が欲しくなっています。フェラーリオーナーは、欲しいところですねぇ。
by ぽりぽり (2009-05-15 13:05) 

Krause

色も含めると種類の多いラインアップですね。
by Krause (2009-05-15 14:43) 

めぎ

あ、これだこれだ~♪
くっさんのブログに初めてお邪魔した頃、ちょうどこの限定発売の頃でしたね。
欲しかったなあ、あのとき。
いつか、たまたまめぎが日本に行っているときにこの発売がないかしら。
ドキドキしながら開けてみたいです♪

by めぎ (2009-05-15 15:23) 

アホライダー

 欲しい物は・・・絶対ほしい

  同感です!!!
by アホライダー (2009-05-15 20:49) 

HIRO

こんにちは。
一寸前に缶コーヒーのおまけの記事書いた時に、これにも触れましたが...
やはり、欲しい物は欲しい訳で...(笑)

by HIRO (2009-05-15 21:17) 

月光14th

ひょぇ~おとな買い!(笑)
フェラーリ好きなんですね~改めて認識(笑)
by 月光14th (2009-05-15 22:45) 

Bacchus

こんにちは。
これは、ハマりそうです。色違いで...
やっぱり出るまでやめられないですよね(^^;

by Bacchus (2009-05-15 23:23) 

いぬのきもち

(!o!)オオ!
早速買ってこよ!
最近のモデルが好きなんで、430とチャレンジストラダーレ、550が気になります!
by いぬのきもち (2009-05-16 00:27) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

前にサークルKと国産車シリーズやりましたが・・・・
そのままになりましたか?
by BPノスタルジックカーショー (2009-05-16 09:59) 

トプ・ガバチョ

最近、この手のミニカーが流行ってますよね。
なかなか思い通りのものが出ずに、たくさん買う羽目になる…。
巧みな商売ですよねぇ(^^)
ワテらが真っ先にターゲットになりそうな人種ですが、くっさんはやられちゃいましたか(^∇^)
幸いさほどミニカーに感心が強くないワテでも、クラシックカメラのミニカーならぬミニカメラなら手が伸びそうでコワイです(笑。
by トプ・ガバチョ (2009-05-16 11:00) 

北海 熊五郎

おっと! 
密かな楽しみですね。

by 北海 熊五郎 (2009-05-16 17:02) 

ふくちょ〜

同じくスーパーカー好きのおっちゃんです。
もう第6弾なんですね〜! お店へ急がなくては。。。
by ふくちょ〜 (2009-05-17 09:04) 

tomickey

見事にゲットですね!
相変わらずボクの近所には○Kもサンクスも無いので指をくわえて見ております~
ちなみに308さんもGT4をゲットしたそうです(*^_^*)
by tomickey (2009-05-17 09:35) 

key-k

こんばんは。
並んでいるトコロは壮観ですね。
私も・・・買い始めるとハマリそうですw
by key-k (2009-05-18 00:47) 

アマ

日本橋に中身だけ売っているお店もありますが…
ワクワク感が無いのが難点です(--;)


大人買いしてもゲット出来ない事もあるんですね(^^;)
by アマ (2009-05-19 15:04) 

くっさん。

★kazuさん こんにちは
アルファロメオシリーズの時に
お目当ての赤いSZが欲しくて、60個大人買いした友達がいます。
60個でも出なかったそうです(^^;

★ぽりぽりさん こんにちは
このシリーズは、子供よりも絶対大人を狙っていますね。
的の真ん中に無防備で突っ立っているような気持ちです(^^;
秋葉原の京商ショップは行ってみたいですね!

★Krauseさん こんにちは
これが全色揃えたくなるのですよ!
デイトナだけでも、初期型・後期方・スパーダー・コンペと
4種類3色づつ出ていますから、集めるのも大変です。

★めぎさん こんにちは
長いお付合いをありがとうございます!
めぎさんのことを、最初はおもちゃ好きの男子だと思っていたぐらいです(^^)
めぎさんの記事の着物姿を見て、女子だと知ったときは緊張しました(^^;

★アホライダーさん こんにちは
思うツボ仲間ですね(^^)
アホライダーさんの欲しい車種はありますか?
一緒に集めましょう!

★HIROさん こんにちは
もちろん缶コーヒーシリーズも忘れていませんぞ!
アルファSZとDinoは、コレクションをしています(^^)v

★月光14thさん こんにちは
お小遣いを貯めて、スーパーカーカードを買っていたのですが、
ミニカーを大人買い出来るまでになりました(^^)

★Bacchusさん こんにちは
開ける時のドキドキ感もクセになります。
一個買ってみると、わかりますよ(^^)
by くっさん。 (2009-05-19 17:44) 

くっさん。

★いぬのきもちさん こんにちは
了解です!
いつも子供たちに配っているので、
3車種が出てきたら残しておきます。

★BPノスタルジックカーショーさん こんにちは
トヨタ車、スカイラインシリーズとありますが、まだまだ続くでしょうね(^^)
マツダロータリーシリーズとか、いすずデザイナーズシリーズとか、
いいのじゃないでしょうか?

★トプ・ガバチョさん こんにちは
待ちに待っていますから、自分から当りに行ってる状態でしょうか(^^)!?
DinoはGT・GTS、Daytonaは初期・後期・スパイダー・コンペ、それにSZの7種類の各3色づつ。
たぶん合計で3桁にはなっていると思います(^^;

★北海 熊五郎さん こんにちは
車に部屋にテーブル・机といろんなところに、一台づつ置いています。
密かとはいえないですね(^^;

★ふくちょ〜 さん こんにちは
お友達発見(^^)!
関西でサークルKって、なかなかないから店を探すところから大変なのです。
期間限定なので完売になっていますが、ベンツシリーズもありましたよ!

★tomickeyさん こんにちは
今回は、モンデ君がないけど、欲しいのがありますか?
出てきたら取り置きしておきますよ(^^)

★key-kさん こんにちは
絶対にハマルとお見受けいたしました(^^)
この写真は、古い写真なので、今ならもう少し増えていると思います。

★アマさん こんにちは
自分の欲しいもの以外のスカが続くと、さすがにバカらしくなります。
でも、出るまで頑張ろうと、逆に闘志も沸いたりして…(^^;
この時期は、部屋中が箱だらけになっています。
by くっさん。 (2009-05-19 17:44) 

ももず

そうそう、すごくよく出来てるんですよね
以前のフェラーリもポルシェも買っておりましたよ、旦那。。。
今回は3つ買ってまあまあお気に入りのが出たので終わりにしたようです
前回は20箱買ってましたから、よかったわ。。。
しかし組み立てる勇気?がないようです。(不器用な人なので)
私が作ってあげようかしらん。。。ふふ
by ももず (2009-05-21 00:27) 

くっさん。

★ももずさん コメントありがとうございます!
ご夫婦揃って、メカ好きだと思っておりました。
やはり買われていましたね(^^)
ももず家に365が出ていたら、僕の何かとトレードしません?
by くっさん。 (2009-05-21 17:30) 

ももず

うちはF333とスクーデリアとマラネロのシルバーだったそうです
ちなみに旦那はマラネロが欲しかったようです
できれば赤かイエローがよかったけど、ま、いいかと。(満足してくれw)
一番好きなのは275GTB4なんだそうですw
これはショップで買い揃えたようです (-_-;)

by ももず (2009-05-23 01:04) 

アストンマーティン

アストンマーティン V12バンキッシュS 2007年最終ラインモデル
走行6500Km パールホワイト
あります!欲しい方いませんか?
by アストンマーティン (2009-05-25 14:34) 

くっさん。

★ももずさん おはようございます!
調べてもらって、ありがとうございます(^^)
ももずさんの旦那様、275好きとは、ご趣味がいいですね。
275のミニカーの時もあって、何台か買い占めています。
次回、お会いする時にお持ちいたしますぞ!

★アストンマーチンさん おはようございます。
以前、知り合いも乗っていて、売る時に苦労をしたようです。
個人的には、V8の方が興味がありますね。
by くっさん。 (2009-05-28 08:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

地球のために僕、ネロ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。