SSブログ

Awaji,Again! [美味しいこと]

ブログを見せてもらっている barbieさんkaoruさんアマさんneopapaさんが、灘黒岩水仙郷へ行ったはるのに、
2つしかない水仙郷で、ナゾのパラダイスを選んでしまうとは、ブログの神様の仕業でしょうか (^^)?
P1000228.JPG
                                ( ↑ これは水仙郷じゃなくて、道端に咲いていた水仙です )

先週、淡路島で立ち寄ったアイスクリーム屋さんに置かれていた雑誌に、淡路島の美味しいものが特集されていました。
その写真のなんと魅力的なことか!!
その中から気になる食べもの屋をひかえて帰り、再び1泊2日で淡路島の旅に出掛けておりました (^^)(^^)
P1110938.JPGP1000231.JPGP1000263.JPG
P1110935.JPGP1000233.JPGP1000269.JPG
もちろん今回は、出発前にブログ友のみなさんの淡路島記事を見返したのは、言うまでもありません (^^;
P1000243.JPGP1000258.JPGP1000255.JPG
P1000246.JPGP1000261.JPGP1000296.JPG
1泊2日x2週で、焼肉屋x2回、寿司屋x3回、同じアイス屋x2回、あとは、パン屋にタコ焼き屋にお菓子屋に…
P1000287.JPGP1000300.JPGP1110939.JPG
P1000293.JPGP1000302.JPGP1110942.JPG
いやぁ~淡路島には、海の幸に、淡路牛に、美味しいものがいっぱい詰まっていますなぁ~。
探せば探すほどに美味しい店が見付かって、まさに淡路島全体がナゾのパラダイスです (^^)!

すでに、紹介をされている店も多いので、淡路島で新規開拓のオススメ店が見付かったら、
詳しくレポートいたします。


nice!(28)  コメント(26) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 26

kaoru

おはようございます。
ナゾのパラダイスも一度は行っておかないとネ。
私も随分前に行ってしまいました。
ブログのネタにと神様の思し召しかと(≧▼≦;)
うわぁ〜どれも美味しそうで凄いですね。
これだけ食べたら大満足の旅になりましたね♪
新規開拓のオススメも楽しみにしています。
by kaoru (2010-02-04 09:24) 

Krause

淡路島、四国へ行くときに通過してしまっていたのですが、食べ物が豊富ですね!
by Krause (2010-02-04 09:27) 

murasawa

ほんと美味しいものがいっぱいですね^^
by murasawa (2010-02-04 10:32) 

イナテツ

美味しそうなのがいっぱ~い♪
すべてくっさん。さんのお腹の中に入ったんですね (^^)
しかしナゾのパラダイス気になります、、、 ぜひこれのレポも~~~~
by イナテツ (2010-02-04 11:00) 

ぽりぽり

KaoruさんのBlogで印象に残っていました。 淡路島が熱いですねぇ~。天国のような花畑と美味しいものが沢山。。当にパラダイスです。。
by ぽりぽり (2010-02-04 13:06) 

GATA

美味しいそうなのがいっぱいだ~。(^p^)
by GATA (2010-02-04 15:25) 

くっさん。

★kaoruさん こんばんは
ナゾのパラダイスは、『行ってきました』じゃくて、
やはり『行ってしまいました』になりますよね(^^;
これは、行った人にしかわからない事ですが…。

★Krause さん こんばんは
それは、もったいないですね。
淡路島までは近いのですが、やはり橋の通行料が高くて、
今までは行く機会が少なかったです。
ちょっと、淡路島の美味しさにハマりました(^^)

★murasawa さん こんばんは
一番有名なのは、タマネギでしょうか?
それ以外でも、美味しいものが沢山あって、
しばらくは淡路島通いをしてしまいそうです(^^)

★イナテツ さん こんばんは
一番気になるところと思いますが、
残念ながら、公に出来る内容ではございませんでした(^^;
わざわざ行く程でもないので、
来年の水仙の時期に、ナゾのパラダイスツーをしますか(^^)!?

★ぽりぽり さん こんばんは
いいところでした(^^)
ぽりぽりさんの影響で、別荘生活に憧れているので、
関西から近い淡路島なんかいいなと真剣に考えていました。
でも、海が近いから、クルマが錆びるのが恐いですね(^^;

★GATA さん こんばんは
雑誌を見ていると、1日5食づつ食べたくなるぐらい、
美味しそうな店がいっぱい紹介されていました(^^)
GATA さんに紹介できるような、淡路島のご当地ラーメンがないのが残念です。
by くっさん。 (2010-02-04 17:51) 

アマ

淡路島は食の宝庫ですね(^^)
海に山に。幸だらけといった感じでしょうか。
どれもかなり美味しそうなものばかりですね(^^)
by アマ (2010-02-04 20:26) 

Bacchus

こんにちは。
写真も懐石料理みたいで目移りします(^^
by Bacchus (2010-02-04 20:54) 

北海 熊五郎

ピロシキとユッケに心奪われました。
関東から淡路島は遠いですが、行ってみたいですねー!

by 北海 熊五郎 (2010-02-04 21:53) 

月光14th

あ~あそんなに食べて。。。
最近お顔を見ていないのですが・・・。
ユッケが!(笑)
by 月光14th (2010-02-04 22:33) 

neopapa

淡路島良いですよね~
橋が1000円になってから我が家も時々淡路島に行って毎回美味しい思いをしています。でも、1泊2日のくっさんの勝ちです!
行きたくても行けなかった店や、知らない店もあり・・・どれも美味しそう!
この週末淡路島に行ってこようかな~
by neopapa (2010-02-04 22:45) 

barbie

普通の人の一週間分(笑)って私に言われてたくないか(^_^; ピロシキが気になる〜 

by barbie (2010-02-04 23:21) 

めぎ

いつかは淡路島に行きたいですね~
この霜降りのお肉がものすごく羨ましいです。
by めぎ (2010-02-04 23:24) 

ももず

うわぁぁぁ! 時間帯を間違えた!
ううう。美味しそうなものが満載ですねっ
淡路島、明日にでも行きたいくらい魅力的ですぅ
by ももず (2010-02-05 00:32) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

何時も通過するばかりでした。
データをアップしてください。
by BPノスタルジックカーショー (2010-02-05 05:01) 

福蔵

ユッケが食べたくなりましたがな
by 福蔵 (2010-02-05 16:26) 

kazu

淡路島は馴染みが無いので行った事がありません
でも、これは行かねばと思いました( ^▽^)
今年は是非に行こうかと思います~(≧∇≦)b
by kazu (2010-02-05 18:44) 

トプ・ガバチョ

焼肉は良い肉を使っているようですが、高そうですね。
関東に来る時は、是非是非お知らせを。
もっともっと美味しくて多分値段も安い焼肉をごちそうしま~す。
by トプ・ガバチョ (2010-02-06 10:54) 

tomickey

この時期にもう水仙が路地に咲いているのですね!
さすがは暖流の流れ込む地域は春が早いです~
それにしても美味しいものばかりで羨ましい限り(^O^)
by tomickey (2010-02-06 12:32) 

Cage

一枚目の写真のボケ味いい感じですね~
あと淡路牛に目がいってしまいます。

by Cage (2010-02-06 14:07) 

ふくちょ〜

登場するお肉がいっつも高級そうで羨ましい!
花よりも料理に目がいってしまう・・・。
by ふくちょ〜 (2010-02-08 00:12) 

くっさん。

★アマ さん こんにちは
アマさん達が行かれた牛丼屋さんの前も通りましたよ。
今回は、寄りたい気持ちを抑えて、あえて新規開拓をしてきました(^^)

★Bacchus さん こんにちは
そういえば、先付けからお菓子まで揃っていますね(^^)
淡路島は、タマネギが有名なのですが、
他の畑も多くて野菜や果物も新鮮で美味しかったです。

★北海 熊五郎さん こんにちは
なぜ淡路島でピロシキなのか!?
これが一番のナゾです(^^)
ナゾのパラダイスと、ピロシキのナゾを解くツーリングとか、いいかも。

★月光14thさん こんにちは
以前にもましてマルマルとしております(^^;
天理のだ○まにはおよびませんが、
淡路島の焼肉もコストパフォーマンスが高いですぞ!

★neopapaさん こんにちは
今回は、ホテルでゆっくりとしていて、
ランチの時間を逃してしまいました。
それで、neopapaさんの記事を参考にして、
パン屋さんへ行かせてもらいました(^^)
店内に食べられるスペースもあって、美味しいだけじゃなくて、
ゆっくりと和める店ですね。

★barbieさん こんにちは
くっさん。とストーカーの2人分は、普通の人なら一週間分かもしれませんが、
普通の人なら一週間分は、barbieさんの1人分ですから…(^0^)
なぜ、ピロシキなのか!?気になるでしょう。

★めぎさん こんにちは
ぜひ、ドイツ人さんと一緒にアワイチ(淡路島一周)をしてみてください(^^)
僕は、ドイツの地鶏ならぬ地牛の固い牛肉も好きなのですよ。
淡路島は、場所があるためか、自分のところで牛を育てている焼肉屋が多いです。
だから、美味しくて、おまけに安いのです!
by くっさん。 (2010-02-08 17:45) 

くっさん。

★ももずさん こんにちは
ももずさんが行かれている店のような、小洒落た感じはないですが、
どこも美味しかったですよ。
淡路島に来られるのなら、それに合わせて人力バイク部でアワイチしましょうか(^^)?

★BPノスタルジックカーショーさん こんにちは
通過とは、もったいないですね。
淡路島にご当地ラーメンがあればBPノスタルジックカーショー さんに
おススメ出来るのですが…
何か、お好きそうなものを探しておきます(^^)

★福蔵さん こんにちは
ユッケの美味しさが伝わりましたか!?
福蔵さんも、相当の焼肉好きとお見受けしました(^^)
僕が焼肉屋を判断する基準は、ユッケと塩タンが美味しいことですが、
福蔵さんの基準は?

★kazuさん こんにちは
この時は、宝塚から高速に乗ったのですが、
ナビ表示で片道5200円のところが1700円でした(^^)
愛知からなら、もっとお得なのでは…
ぜひ、こちらまでいらしてください!

★トプ・ガバチョさん こんにちは
物価は、圧倒的に淡路が安いと思いますよ。
土地があるのか、広々とした店内と、
牛まで自前で飼っている焼肉屋も多いぐらいですから。
関東遠征の時は、ぜひ横浜の中華がいいですね(^^)

★tomickeyさん こんにちは
水仙も、今年は、例年よりも早咲きだそうですが、
梅まで咲いていました(^^)
淡路島は、暖かなのですね。

★Cageさん こんにちは
水仙は、“花モード”というので撮りました。
それも初使いのズームレンズで!
Cageさんに教えてもらったおかげで、ボカせるようになりました(^^)
ボケると上手くなった気分になれますね。ありがとうございました。

★ふくちょ〜 さん こんにちは
僕も、花のほうは、昼食と夕食の間の腹ごなし程度の扱いです(^^)
淡路島は、自分のところで牛を育てている焼肉屋が多いので、安くて美味しいのです。
今、淡路島をあげて牛丼を特産物にしようと思っているみたいなので、
今度は牛丼を攻めてみようかと思っています。
by くっさん。 (2010-02-08 17:45) 

stjarna

やっぱり、パラダイス(by小枝)ですよ~!! (東海地方でも、パラダイスは見れましたよ。ww)
by stjarna (2010-02-09 23:18) 

くっさん。

★stjarnaさん コメントありがとうございます。
ナイトスクープ好きの関西人としては、押さえておかなかればなりませんよね(^^)
パラダイス内には、若い小枝探偵の写真が飾られていましたよ。
by くっさん。 (2010-02-10 08:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。