SSブログ

プチセレブ [行ったところ]

お得な割引キャンペーンがあったので、近場の ウエスティン大阪 に泊りに行ってきました。

部屋に案内されると…
DSC03561.JPG
                                    ↓
DSC03560.JPG
スイートルームです!

うちのストーカーを驚かそうと 泊りに行く としか言っていなかったので、
まだ案内の女性が居るのに 「うわぁ!うわぁ!ひろぉ~い」 と予想以上の反応で、恥ずかしいぐらい (^^;
DSC03555.JPGDSC03557.JPG
お風呂にはシャワーブースが有って広いし、トイレはバスルームと来客用の2ヶ所もありました。

ここは、大阪駅の裏側でちょっと不便なのと、客室も多くないので、人が少なくロビーが静かなので好きなホテルです。
何度か泊ったこともあるのですが、このスイートルームは初体験。

DSC03604.JPG
26階には専用のラウンジがあって、ここでチェックイン・チェックアウトが出来るのと、
朝は朝食、昼はお菓子、夜は軽食が、[ぴかぴか(新しい)]無料という嬉しいサービスも!
DSC03564.JPGDSC03596.JPGDSC03609.JPG
もちろん、すべての時間帯を体験してきましたぞ (^^)
DSC03590.JPG


実は、うちのストーカーが勤めていたのが、このホテルの近く。
ここで待合わせをしたり、ランチをしたりと行き慣れた身近な場所でした。
なので、新鮮味はないのですが、チェックアウトした後は、クルマを置いたままで大阪駅まで歩いてみることに。
DSC03625.JPGDSC03628.JPG
ランチは、上を見上げて、偶然発見したビルの4階のテラス席のあるカフェへ。
料理も美味しかったけど、それより阪急電車を見下ろす絶好の位置にあって、鉄チャンには最高に楽しい場所ですね。
DSC03636.JPGDSC03637.JPG
歩いている途中には、クルマグッズの店を見付けたり、こんな美味しそうなパンケーキのあるカフェに出会ったりと、
適当に歩き回ったのになかなか充実の内容でした。

大阪駅周辺は、クルマを止めるのが大変なので、最近は素通りをしていましたが、
歩いて探検してみると面白いところがいっぱい出来ていますな。
近場で、ブラブラするのも楽しいものですね (^^)


nice!(24)  コメント(21) 
共通テーマ:地域

nice! 24

コメント 21

barbie

わぁ〜すご〜くうれしいサプライズですね☆
しかも思い出のあるホテルで♪
近くでブラブラ・・・いやっラブラブかな(^_-)-☆
by barbie (2010-10-26 18:33) 

krause

素敵なホテルですね。これを見た拙宅の家内も、「うちには、こんなサプライズはないの?」と申してきております^^;。
by krause (2010-10-26 19:03) 

イナテツ

ウエスティンホテル行った事ありますよ~

梅田駅からホテル送り迎えのバスに乗って、そしてロビーで寛いてから隣のスカイビル見学^^

スカイビルでは入場料払い最上階の展望台に行き大阪の街を一望しました、田舎者には最高のロケーションでした。
by イナテツ (2010-10-26 20:52) 

北海 熊五郎

大阪都心のホテルなんて素敵ですね。
美味しいものも多そうですね。
by 北海 熊五郎 (2010-10-26 21:45) 

R80ベンベオヤジ?

大阪人の私ですが、最近梅田・難波周辺には殆どでかけません。
久しぶりに夜の街にGO!!も良いですね~(^^)

by R80ベンベオヤジ? (2010-10-26 23:40) 

めぎ

わ~豪華で楽しそう♪
うちのドイツ人がこんなサプライズをしてくれることは絶対にないわ~~おんおん。
夜景だけでも見に行きたいです!
by めぎ (2010-10-27 01:46) 

kazu

近場でも十分に旅行気分が味わえますね^^
パンケーキは分厚くて美味しそうですね~
食べてみたい(´ρ`)
by kazu (2010-10-27 04:30) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

サプライズして欲しいものですね!!

by BPノスタルジックカーショー (2010-10-27 07:01) 

くっさん。

★barbieさん こんにちは
旅先だと、ホテルよりも外に出て、いろいろ行ってみたいと思うので、
ホテルでゆっくりというのは、今までなかなかなかったです。
ラブラブとまではいきませんが、結構楽しめました(^^)

★krauseさん こんにちは
家族サービスが増えたようで、ご迷惑をお掛けしました(^^;
でも、奥さまにも見ていただいているというのは、嬉しいですね(^^)

★イナテツ さん こんにちは
空中庭園、いいですね。
もう何年も行っていないですが…(^^;
毎年、あの真下に大きなクリスマスツリーが登場するのですが、
もう作り出していましたよ。一年は早いですね。

★北海 熊五郎さん こんにちは
今回はラウンジでの朝食でしたが、ここの朝食はオススメですよ。
最近、行くことがなくなってしまいましたが、中華も美味しかったですね。
ホテルの横に、昔の町並みを再現したレストラン街があって、
そこのお好み焼き屋もオススメですぞ(^^)

★R80ベンベオヤジ? さん こんにちは
最近、デパートにも行かなくなったし、
梅田を歩くなんて、何年ぶりなのか忘れてしまったぐらいです(^^;
久しぶりに行ってみるのも、楽しいですね。
夜じゃなくてもいいと思いますが…

★めぎさん こんにちは
ちょっと贅沢をしてきました(^^)
でも、うちのストーカーなら、ホテルの1泊よりも料理をしてくれる旦那の方がいいと
言うと思いますよ(^^;

★kazu さん こんにちは
このパンケーキの見た目は、いままで見た中で最高の一品でした!
味も美味しかったですよ。
これを食べてから、パンケーキandホットケーキ中毒になってます(^^;

★BPノスタルジックカーショーさん こんにちは
今回は、キャンペーンでお安くなっていました。
「このスイートがこの金額!」っていうのが、僕のサプライズでした(^^)
by くっさん。 (2010-10-27 12:43) 

GATA

思い出のホテル良いですね~。
実は僕もそのホテルに思い出が...
スイートルームではないですが地獄の仕事で一日だけ泊まりました。
夜景綺麗なんですね~。
そんなの見る余裕は...(T_T)
大阪は悪い仕事の思い出しかないから、楽しく遊びに行きたいな~。
by GATA (2010-10-27 16:20) 

ぽりぽり

自分も広いぃ~って叫ぶと思います。リッツカールトンのサービスと同じですね。そちらに出張の際は、スイートは無理でも、大阪のリッツや、ウェスティンに泊まってみたいものです。。
by ぽりぽり (2010-10-27 22:45) 

gop

先日ロッテソウルのクラブスイートに泊まったのですが...
こんなに広く無かったなぁ。

ロッテの専用ラウンジは27階でしたよ(笑)
お酒飲み放題は嬉しいですよね(^^
by gop (2010-10-28 10:20) 

くっさん。

★GATAさん こんばんは
このホテルに泊られたなんて、すごい偶然ですね!
ぜひ、遊びで来てもらって、いい思い出に変えて下さい。
その時は、ラジコンを持って駆けつけますので、一緒に遊びましょう(^^)

★ぽりぽりさん こんばんは
コストパフォーマンスならウェスティンですが、
リッツカールトンのサービスと雰囲気は、やはり別格です。
野村監督が阪神の時代は常宿にされていて、
ホテルで会ったことがありますよ(^^)

★gopさん こんばんは
おおっ ロッテホテルのスイートとは、お高級ですね!
僕は、ソウルへ行った時もウェスティンを選んでいました。
ホテルでコーヒーを頼むと1000円ぐらいすることがありますから、
ラウンジの付いたサービスがあると、お得ですよね(^^)
by くっさん。 (2010-10-28 17:43) 

ももず

スィート、しかもいろいろただだなんて!!!
全部目いっぱい試してみますわ♪
ウェスティンは恵比寿に泊ったことがあります
X’masに女友達と、ですがw
飾りがなかなか凝っててよかったのでw
それにしてもラブラブ~♡
by ももず (2010-10-28 18:33) 

月光14th

さすが、ソネブロのブルーウエインだ!
よいですね~このホテル・・・知らないけど(笑)
花束と、サプライズが女性が喜ぶものですね~。
野郎は現金ですが(爆)
by 月光14th (2010-10-28 19:17) 

citron

さすがにスイート、広いですね~。
コーナーだと明るく眺望も開けていて綺麗~です^^
専用のラウンジのサービスも嬉しいですね。ついサービスだと
欲張りすぎて食べてしまいます。サブライズは喜ばれますね!
by citron (2010-10-28 20:06) 

cancan

写真がきれい
しかも 行きたくなる。
あー その気持ち分かるかも
広くてきれいで素敵です。
by cancan (2010-10-29 15:26) 

tomickey

スイートルームは開放感が抜群ですね!!
久しく大阪へは行っていないので今度大阪神戸ターゲットで行ってみたいと思います~(^_-)
by tomickey (2010-10-29 20:43) 

kotobuki1946

すてきな部屋ですね。 見晴らしもいい。
私は国内ではスイートルームに泊った事がないので実感がわきません。
by kotobuki1946 (2010-10-31 04:49) 

ふくちょ〜

スイートルームなんて、結婚した時しか泊まったことないです・・・。
お部屋だけじゃなくて、付帯するサービスも魅力的ですね!
by ふくちょ〜 (2010-11-04 18:35) 

くっさん。

★ももずさん こんにちは
ホテルはコーヒーを飲むだけでも高いですから、
ラウンジが付いたフロアはお得ですよね
今回は、外出もせずに、ラウンジと部屋を満喫してきました(^^)

★月光14th さん こんにちは
ブルーウエインとは???
もちろん褒め言葉なのでしょうね (^^)?

★citronさん こんにちは
citronさん級のところは、なかなか泊まりにいけませんが、
今回は、近場でプチ贅沢をしてきました(^^)
関西方面の宿紹介を楽しみにしています!

★cancanさん こんにちは
写真下手なので、褒められるとうれしいですね(^^)
ありがとうございます!
大阪の中心地に近いわりに、周りに高いビルがなくて、
見晴らしがよかったですよ。

★tomickeyさん こんにちは
tomickeyさんは、ホテルに泊まり慣れたはるからなぁ~(^^)
ぜひ、関西遠征に来てください!

★kotobuki1946さん こんにちは
旅先だと、せっかくいいホテルに泊まっても、外出が優先になってしまいます。
近場に泊まって、ホテルに泊まることを楽しむって、
初体験でしたが、なかなか楽しかったですよ(^^)

★ふくちょ〜さん こんにちは
せっかくなので、ホテルライフを満喫してきました。
顔を覚えられるぐらい、ラウンジへ通ってしまいましたよ。
それにアメニティーが、ブルガリだったので、石鹸を持って帰ってきました(^^)
by くっさん。 (2010-11-18 12:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御食国の焼肉近場タンデムツー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。