SSブログ

バトラーって!? [行ったところ]

[ぴかぴか(新しい)] Merry Christmas! [ぴかぴか(新しい)]

ただいま年末キャンペーンで、全国の忘年会回りをしています。
せっかく頂いたコメントの返事も遅くなっていてスミマセン。

この記事もチョット古く(行ったのは12月1日)なってしまったのですが…

DSC03843.JPG
大阪で10月1日にオープンしたてのホテルへ行って来ました。
日本初進出のホテルで、関西ではニュースやワイドショーで、話題になっていたホテルです。
DSC03835.JPGDSC03837.JPG
大阪のど真ん中の立地のためか、そんなに大きなホテルではありませんが、中に入ると天井が高いので広々と感じます。
それに12階にあるロビー横には、ウッドデッキとこんな枯山水の日本庭園まで。
DSC03778.JPGDSC03781.JPG
部屋の天井も高いので、都会の夜景を見ながら、ゆっくりと寛げる作りですね。
お風呂は、バスタブとシャワーブースを引っ付けたような作りで、日本的に洗い場があるのが嬉しいですな。
DSC03822.JPGDSC03824.JPG
朝食には、こんなチーズをくり貫いたリゾットまであって、今までで一番のホテル朝食かも知れません。
すべて、満足満足 (^^)


だだ、このホテルが話題になっていたのは、こんな快適設備や朝食のことではありません。
このホテルの特徴は、“バトラーサービス” があること。
DSC03774.JPG
電話に、赤い専用のボタンまでありますが、さてさて聞き慣れないバトラーサービスとは何でしょうね???

部屋に置かれていた説明によると
『 担当バトラーがリクエストに応じ、主に下記のようなサービスを無料で提供させていただいております
 ・ 荷ほどき/荷造り
 ・ ビバレッジサービス (ウェルカムドリンク/モーニングドリンク)
 ・ ウェルカムプレスサービス
 ・ シューシャインサービス
 ・ ピローリクエスト (11種類の枕が選べる)
 ・ 新聞
 ・ コンシェルジュサービス 』
と書かれています。
要するに、日本の旅館みたいに部屋専用の仲居さんが居るようなものでしょうかね。


実は、この日は、うちのストーカーのお誕生日で、
部屋に入ると、話題のバトラーがロウソクに火の点いたケーキをワゴンで運んできてくれました。
そのあと、テーブルにケーキをセッティングをして、記念撮影まで (^^)
こんな演出もバトラーの役割なのですな。
DSC03813.JPG
ところで、この誕生日ケーキですが、
ホテルを予約する時にケーキの準備をお願いしたら、ホテルからプレゼントさせてもらいますって!
これだけでも、このホテルのファンになりましたぞ (^^)



 ☆ おまけ
ローマを旅行した時に、偶然同じ系列のホテルに泊っていました。
旅行社に、ヨーロッパらしい伝統的なホテルを予約して欲しいとリクエストして選んでくれたのですが…
            6023031[1].jpg
もともとはアメリカNY発祥のホテルでした (^^;


nice!(20)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 17

kaoru

お誕生日おめでとうございます。
幸せなお誕生日を迎えられて奥様は喜ばれたでしょうね。
素晴らしいホテルですね。
楽しいクリスマスをお過ごし下さいね。
by kaoru (2010-12-24 18:48) 

イナテツ

ストーカさん、、、 って、自分がこういう言い方するのも失礼なんで、
以前マイブログにコメントして頂いたお名前使わせてもらいますね^^

ともと。さん 遅れましたが、 お誕生日おめでとうございます。


うなぎのいとうではお二人揃ってお会いするの楽しみにしてたのですが来年はぜひ美味しいもん揃って食べに行きましょうね、楽しみにしてます。
by イナテツ (2010-12-24 20:37) 

citron

いつもご訪問ありがとうございます。
素敵なお誕生日になって奥様も喜ばれたことでしょうね♪
おめでとうございます♪
新しいホテルはパトラーせいを導入しているホテルが増えて
いるようですね!このホテルは気になっていたホテルで
窓からの夜景も綺麗ですね!接客はいかがでしたか?
いつか行ってみたいです。

by citron (2010-12-24 20:39) 

明日香

お誕生日おめでとう御座います。
そして、メリークリスマス、
名前やはり違ってましたか、ツイッターなどで明日香と名乗ってから
全部明日香に統一しました、青い206gtの明日香です。
これからも宜しくお願い致します。
では、良いお年を。
by 明日香 (2010-12-24 21:26) 

barbie

お誕生日おめでとうございます(^_−)−☆歳がいくのはいやだけどこういうサプライズがあるとうれしいですねo(^▽^)o
バトラーさんのサービスうれしいですね♪
Happy Holidays( ´ ▽ ` )ノ
by barbie (2010-12-24 23:08) 

めぎ

いつも素敵なホテルにお泊まりですね~
ケーキがとっても上品で、さすが日本だわ♪
日本のホテルでなんと言っても素晴らしいのは夜景だと思います。
都会の夜景がちょっと懐かしいなあ・・・
お誕生日おめでとうございます♪

by めぎ (2010-12-25 07:53) 

ぽりぽり

メリークリスマス♪ 奥様の誕生日に素敵な演出ですねぇ。さぞかし喜ばれたことでしょう。。 インテリアはお洒落で豪華。こういった最上級のホテルは休暇で行きたいものですね。
by ぽりぽり (2010-12-25 10:30) 

neopapa

お誕生日おめでとうございます。
素敵なホテルでおもてなしもGoodで気持ちよく過ごせたでしょうね。

でも、慣れないとバトラーサービス釦があっても押せないような気がします。
はい、小市民です(^^;

by neopapa (2010-12-25 14:44) 

key-k

全国の忘年会回り。
大変さはよくわかります。
体力要りますよね~。
by key-k (2010-12-25 14:56) 

アマ

こちらもステキなホテルですね(^^)
ホテルに泊る事が無いので
  いつも楽しく見させていただいてます(^^)
by アマ (2010-12-25 15:19) 

北海 熊五郎

海外の本気のホテルはサービスが違いますね。

by 北海 熊五郎 (2010-12-25 20:50) 

krause

お誕生日、おめでとうございます。すばらしい朝食ですね^^。
by krause (2010-12-26 05:28) 

くっさん。

★kaoruさん こんばんは
ありがとうございます!
うちのストーカーも桃ちゃんの大ファンです(^^)
クリスマス記事の桃ちゃんの表情は、何度見ても笑顔になります。

★イナテツさん こんばんは
いえいえストーカーで結構ですよ(^^)
うちのストーカーも、鰻が苦手だったらしいのですが、
一緒に食べに行くうちに大好物になりました。
またお誘いくださいね!

★citronさん こんばんは
他にもバトラーサービスのあるホテルがあるのですね。
さすが、citronさん(^^)
僕は自分で運転して行く事が多いので、まずバレットパーキングしてくれるのが、
便利で嬉しいですね。
サービスの内容も間合いもいい感じなのですが、
もう少し慣れたらもっとスムーズになるかなとは思いましたよ。

★明日香さん こんばんは
名前は違っていましたが、思っていた方でした(^^)
僕のは、いまエンジンのOHを企んでいます。
そのうち、レポートできればと思っています。
また、見に来てください!

★barbieさん こんばんは
barbieさんが、年々パワフルになっていると感じているのは、僕だけではないはずです(^^)
ちょっと見習わないといけないですね。

★めぎさん こんばんは
今年、泊まったなかのベスト1は、間違いなく向瀧です!
めぎさんに教えてもらって、よかったよかった(^^)
来年も行きたいと思っていますので、「羨ましい」とのコメントをお待ちしています(^^
by くっさん。 (2010-12-27 18:05) 

くっさん。

★ぽりぽり さん こんばんは
この日は平日で、僕たちはあまりゆっくりとは出来ませんでしたが、
平日にホテルでゆったりと朝食を食べている人が多いのに驚きましたよ。
今度は、休日にゆったりと行ってみたいです(^^)

★neopapaさん こんばんは
無料のものは使わないと損な気がして、ウェルカムドリンクだけは持ってきてもらいました。
これも小市民的発想ですね(^^;
やはり、使い慣れないですね。

★key-kさん こんばんは
随分減りましたが、多い時は20数回って時もありました(^^;
この時期の暴飲暴食で付いた脂肪が、一年間で取れないのが悩みですね(;_;)

★アマさん こんばんは
一年に一回ですから、一年分の孝行をしてきました(^^)
日ごろ仕事ではビジネスホテルが多いですから、たまにはゆったりとしますね。

★北海 熊五郎さん こんばんは
大阪のホテルの副支配人は、僕が泊まったローマのホテルから来ているそうです。
やはりノウハウの蓄積が違うのですかね。

★krause さん こんばんは
あと、大好きな生ハムがあって、最高でした!
日ごろ、朝食はあまり食べないのですが、ビュッフェや旅館の朝食は、食べ過ぎてしまいますね(^^;
by くっさん。 (2010-12-27 18:06) 

tomickey

執事さんをボタンで呼べるという事はとてもエグゼクティブなお部屋に宿泊されたのですね!(^_-)
by tomickey (2010-12-29 21:01) 

ふくちょ〜

遅ればせながら、おめでとうございます。
サービスの良いホテルは、気持ちイイですね♪
by ふくちょ〜 (2010-12-31 09:58) 

くっさん。

★tomickeyさん コメントをありがとうございます。
ここのホテルは、すべての部屋にバトラーサービスがついているのですよ。
それに、クルマもバレットパーキングになっています。
使い慣れないので、何を頼んでいいのかわかりませんでしたが、
楽しい初体験となりました(^^)

★ふくちょ〜さん コメントをありがとうございます。
大阪のど真ん中ですが、ロビーが12階にあり1階スペースが狭いので、
目立たないホテルです。
その分、ホテルに入ってしまうと、宿泊客しかいないので、
ゆったりと落ち着けますね。
小さなホテルが好きな方なら、オススメです(^^)
by くっさん。 (2011-12-27 07:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。