SSブログ

焼肉食系男子 [美味しいこと]

この前、友達の会社の男の子3人、女の子1人と一緒に食事に行きました。
みんな若くて元気で楽しい食事会だったけど、驚いたことに男子3人ともが、腕時計もしてないし、クルマも持ってない…。
僕らの時代は、ボーナスを叩いてロレックス買って、飯を抜いてクルマ貯金するのが当り前だったのに、
男のロマンはどこへ行ったのでしょうね (;_;)  これも草食系というヤツなのでしょうか? 


いろいろと心配な事があっても相変わらず肉食系なので、仕事で叙◯苑に行って、お土産まで頂いてきました (^^)
2011-0729-082112820[2].JPG
お弁当の中身は、肉がのったご飯に、キムチとナムルの付合せと、いたってシンプル。
シンプルだからこそ、肉で勝負って叙◯苑の意気込みが伝わってきましたぞ!
2011-0729-112126653[1].JPG
お弁当は2つ頂いたので、会社近くの公園にストーカーを呼んで、二人並んでベンチで食べたのですが、
店で食べるのと同じ柔らかな肉と甘めのタレが絶妙で、食べるだけでなんだか幸せな気分になれましたよ。
はやり肉の力は大きいですな (^^)(^^)


nice!(23)  コメント(22) 

nice! 23

コメント 22

ぽりぽり

この叙々苑のお弁当は美味しそうですねぇ。奥様も喜ばれたことでしょう。叙々苑といえば、特性の壷漬け焼き肉が食べたくなりましたぁ。 今の若い人の価値観は、私たちと変わってきていますねぇ。車に興味ないのは、少し寂しい気持ちがします。
by ぽりぽり (2011-08-05 18:41) 

barbie

うちのGUSOKUもそんな感じで、車にはまったく興味なしです。
腕時計もなしで携帯で充分って思ってます。だからと言ってお金が余るわけでなし(^^;;何も残らないってちょっと勿体ないんじゃないのって思う母親です(笑)
by barbie (2011-08-05 18:54) 

krause

おいしそうです!食べたいです。
車にも腕時計ににも興味がないとは・・・・・、私にとっては異星人です。
(ポルシェのカイエンか、ベンツのゲレンデがほしいのですが、まだまだ遠き夢の先です(T-T、でも買ってしまそうかな^^7)。
by krause (2011-08-05 19:55) 

マエチャン

私は自称肉星人見習いです(誰かさんの影響か 笑)
まだまだ物欲はいっぱいですが、今一番欲しいのは時間ですかね~(泣)

焼肉弁当美味しそうですね(^^)
蓋に "お早めにお召し上がり下さい" って書いてますが、慌てて食べないように。そういう意味じゃないですよ(笑)
by マエチャン (2011-08-05 20:11) 

めぎ

日本の美味しいお肉が食べたいです!
ああ、一人でこそっと日本へ行きたい・・・そしてお刺身と霜降りお肉をたらふく食べてきたい・・・♪
そういえば私の学生たちも、腕時計をしている人ってほとんどいないですねえ。時間を見るときはいつも携帯を見ているようです。ドイツは車人口は多いですよ。
by めぎ (2011-08-05 21:24) 

イナテツ

自分も普段は腕時計してないです〜
無くても携帯やスマートフォンがありますから不自由しないですしね^^

あと車も自家用は売っぱらって商用車オンリーで。。。
でもその鬱憤ばらしでバイクは2台持ってます。(笑

お肉はとてもナイスです!!
by イナテツ (2011-08-05 22:16) 

まっきー☆

ワタシもくっさん。さんと同じく、車に時計にはお金を惜しまないタイプ。 若者の気持ちがわからないのは・・・年取った証拠でしょうかね。(^^;

最近肉食べてません・・・。
by まっきー☆ (2011-08-05 22:19) 

木原のKwazu

こんばんは!
美味しそうですね。肉は良いですねぇ(笑)。
最近の子は車にさほど興味無さそうですし、腕時計もしておりませんね。
自分は車も腕時計も大好きです。
by 木原のKwazu (2011-08-05 22:52) 

j-taro

車、ハタチで買いました。
プレリュードSi、RX-7、シルビアK's…
選んだのはアコードエアロデッキ2.0Si+サンルーフ。一応、当時の最上級グレードでした(^^;
あの頃、友人達もまずは車でしたね。

でも、バイクをオフ車に乗り換えてから、林道キャンプツーリングにはまったので、時計はG-SHOCKが最適でした(笑

by j-taro (2011-08-06 00:00) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ホントにそんな若者ばかりです!!
時計は携帯で、クルマは免許無い、バイクはお母さまから止められた!!
どうも・・・・金属の魅力が分かってないようです。
by BPノスタルジックカーショー (2011-08-06 04:45) 

GATA

くそー!負けた。(笑)
ローソンより格段に美味しそうです。
肉の厚みとキムチとナムルの量が全然違いますよ。
たべたーい!(^p^)
by GATA (2011-08-06 08:07) 

ラブスコール

そういうことを良く聞きますね。。。なんとなく寂しい。
車や時計に興味を持つって、素敵だと思います。
そこから、いろんなものに繋がっていくような気がします。
by ラブスコール (2011-08-06 08:36) 

citron

車に興味がない若い人が増えているとは驚きです。
私の世代は多少無理しても車でしたから。草食系は苦手です(笑
焼き肉弁当♪ これまた美味しそうですね。こんなお弁当ならいつ
でも食べてみたいです。肉厚でキムチもいいですね。
by citron (2011-08-06 14:24) 

HIRO

こんにちは。
確かに、今の若い世代は、(自分達から見ると)奇妙に感じるファッションやら?K鯛電話とかにお金を注ぎ込んで、オートバイや4輪には…
周りも、”苦労させたく無いから(自分達も?)”、新車のエゴカーとか、走りには縁遠いのを”無理の無い範囲で”買わせている様です。
腕時計は仕事でも使うし、プライベートでも使い分けてますが…K鯛も持ちがいいとはいえ、バッテリー切れの危機は日常的に孕んでいるし

お肉の弁当と言えば、淡路屋のステーキ弁当を神戸に帰省した帰りに、電車だと購入します(笑)
by HIRO (2011-08-06 21:28) 

ふくちょ〜

ボクもバブル体験者ですので、御多分にもれずギラギラしてましたね・・・。
先日近くの焼き肉チェーン店に行きましたら、メニュー2ページ分が取扱い中止になっていました・・・。
by ふくちょ〜 (2011-08-06 21:38) 

neopapa

私も感じていました。
最近の子(この時点で年寄りですが・・・)は車に憧れが無いようです。
単なる道具って感じで・・・これって時代の流れなんでしょうか?
by neopapa (2011-08-07 15:31) 

Cage

中国からNice!が打てないのでコメントのみで失礼します。
弁当でこの簿流無はすごいですね。
しかも叙々苑!タレはスーパーで売っていますが・・・
中国ではなかなか無い、こんな焼肉、食べてみたいです。
by Cage (2011-08-07 18:04) 

ももず

牛肉を食べないなんて出来ないので
産地見てデパチカで買ってきて食べてます
お二人でベンチで食べるなんて美味しさ倍増ですねw
私は時計は携帯でOK派ですが、
男子はやはりきりっと腕時計がいいですね〰

by ももず (2011-08-08 19:07) 

トプ・ガバチョ

うーむむむ…。
あー、くっさんにウチのを食べさせてあげたいなぁ~(^∀^)b
by トプ・ガバチョ (2011-08-09 16:45) 

くっさん。

★ぽりぽりさん こんにちは
大阪の一号店は、ホテルニューオータニ内にあって、ずっと予約が取れない状態でしたよ。
だから、僕も行くのは3回目です。次回は、かならず壷漬けを食べたいと思います(^^)

★barbie さん こんにちは
破天荒なママをみていて、堅実になったとか(^^)?
身近に絶好のお手本がいるので、いつか距離欠乏症のハーレー好きになってほしいですね。

★krauseさん こんにちは
おおっ!カイエン・ゲレンデは男のロマンのツボを押されますね。
不滅のスタイルのゲレンデもいいし、
カイエンターボはサーキットでも普通のポルシェと同性能だそうですね
僕も、カイエンのハイブリッドが気になっています(^^)

★マエチャンさん こんにちは
エッ!そうなんですか!?
急いで食べていました(^^)
早食いを直そうと思っているのですが、なかなか直らないですね。

★めぎさん こんにちは
僕の世代は、入学のお祝いや記念というと、腕時計でしたから、
ご褒美=腕時計というのが刷り込まれているのかもしれませんね(^^;
僕も、最近、腕時計をしていませんでしたが、付けると、やる気が出る気がします(^^)

★イナテツさん こんにちは
僕も、携帯に頼って腕時計をしなくなっていました。
これを機に、久しぶりに腕時計をしたのですが、なかなかいいものですよ(^^)
by くっさん。 (2011-08-09 18:07) 

くっさん。

★まっきー☆さん こんにちは
お仲間発見(^^)!
クリエイティブな仕事をしている若者なのに「もしものための貯金」とか言われると、
ガッカリしますね。

★木原のKwazuさん こんにちは
またまたお仲間発見!!
友達と一緒に、クルマの面白さを説いたのですが、効果があったかのかどうか(^^;?

★j-taroさん こんにちは
G-SHOCKは流行りましたね! 発売日に並んだり、とんでもないプレミアが付いたり。
最近、当時のFROGMANを集めています。
僕はプレリュードSiでしたよ(^^)

★BPノスタルジックカーショーさん こんにちは
『金属の魅力』 確かにこの言葉がピッタリかもしれません(^^)
BPノスタルジックカーショーさんの活動で、ひとりでも多くのクルマ好きを育ててください!

★GATAさん こんにちは
ローソンのは、まだ食べていませんが、これもタレの味が決め手でした。
今回、調べてみると、あまりに高価なお弁当だったので、
一生に一度の記念と思って、記事にしました(^^)

★ラブスコールさん こんにちは
若い時は、いろんなモノにこだわって、興味を持って欲しいですよね。
クルマ好きの社長で、クリエイティブな仕事をしている会社なのに、
この結果は残念過ぎますね(^^;

★citronさん こんにちは
citronさんは、美味しいもの食べなれてるからなぁ~。
僕の知っているお持ち帰りお弁当の中では最高ランクでしたよ(^^)
by くっさん。 (2011-08-09 18:08) 

くっさん。

★HIROさん こんにちは
最近は、プレステでドリフトを覚えて、実際に乗ってみたくなって車趣味になるって、
考えられないようなパターンがあるようですね。
それも、なかなか上手いのだとか(^^)

★ふくちょ〜さん こんにちは
暑いの大丈夫ですかぁ~?
消えた2ページが気になりますね。生ものでしょうか?
叙○苑も、ユッケの代わりに、ユッケ風味のメニューを開発したって書かれていました。
早く安心して、思いっきり食べたいですね(^^)

★neopapaさん こんにちは
今のクルマは、プッシュボタンだけでエンジンが掛かりますが、
僕の古いクルマは、エンジンを掛けただけで、「おおっ!」って言ってもらえますよ(^^)
何でも、便利で簡単になり過ぎると、モノとして魅力が薄れるのでしょうね。

★Cage さん こんにちは
中国からのコメント、ありがとうございます。
この前、中国で、帰国されているのかと思ったら、また中国ですか!?
美味しいものレポートも楽しみです(^^)

★ももずさん こんにちは
外食する時は、輸入牛肉のファミレスの方が安心感があります(^^;
ちゃんと検査をしていただきたいですね!

★トプ・ガバチョ さん こんにちは
焼肉もあるのですか!?
トプ・ガバチョさん宅特製の食べるラー油も忘れていませんぞ(^^)
by くっさん。 (2011-08-09 18:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。