SSブログ
┗ Ducati ブログトップ
- | 次の10件

★☆ 納車日 ☆★ [ ┗ Ducati]

ギャハハハハ! 本日、納車でした(^^)
まだ、バイク屋から自宅までの30分ぐらいしか乗ってませんが、乗り易くて気持ちよかったです!

さてさて、どのモデルが届いたのか何枚目の写真で分かるでしょうか?

 

 

 

足フェチなので…
ブレンボのモノブロック(ブレーキ)とマルケジーニ(ホイール)にヤラレました。

 

 

 

おしりフェチなので…
このアップマフラーとブレーキランプがカッコいい!

 

 

 

もちろんプロポーションも…
余分なお肉も付いてなくて、真っ赤なイタリアンです。

意外でしたか(^^)!?
まだ登録台数も少ないので、雑誌の取材をお願いされましたよ。
(お断りしましたけど)


nice!(29)  コメント(37) 
共通テーマ:バイク

お引越し [ ┗ Ducati]

乗り物好きなので、車やバイクや自転車の置き場所が大変です(^^;)
ホントは、一カ所にまとめて置きたいのですが、
置き切れなくて自宅・実家・秘密基地の3ヵ所に分散して置いています。
これはこれで、京都で乗ったり、神戸を走ったりと楽しめていいのですけどね。

今度来るバイクは自宅に置きたいので、土曜日にトラックをレンタルしてきました。

レンタルしたのは、軽トラの1コ上のクラスのボンゴ(850kg積み)なのに、
オートマ・ETC付きで快適、快適(^^)

このトラックで、自宅にあるバイクと自転車を、まだ置き場所に余裕のある秘密基地に移動です。

トラックでバイクを運ぶのに必要なタイダウン(固定する道具)は持っていたので、
ラダーレール(トラックに載せる踏み板)だけ購入して、バイクと自転車を移動させましたよ。
( ↑ ラダーレールを買った工具屋さんの前で)

これで DUCATI の受入れ準備は完了 (^^)v

ところで、DUCATI って、どんなバイクでしょうか?
イタリア製で、エンジンを横から見ると L字型 をしていて、“ドドドドド…” って音がするのが特徴です。
現行モデルだけでも、こんなに種類があります ↓

                                                         (DUCATI HPより)
前評判のいいレストランに行って、ガッカリする様に、
何が届くのか、あまり期待されると困るのですが…(^^)


nice!(26)  コメント(35) 
共通テーマ:バイク

DUCATI GEAR [ ┗ Ducati]

バイクが届くまでに、いろいろと買い揃えるものがあるので、
早速、DUCATI(イタリア製のバイクメーカーです)純正のウェアとグッズの店に行ってきました。
『何が届くかは、お楽しみに』と書いておきながら、ここでドカなのはバレバレですね (^_^;)


昔から思うと、DUCATIの正規ディーラーが各地にあるだけでも驚きなのに、
こんなDUCATIのウェアだけの店まであるなんて、スゴイことです。
それにバイク関係の店って、郊外の国道沿いかと思ったら、
ここは大阪のど真ん中。
ブランドショップなども近くにあるような場所なのです。


DUCATI好きには、たまりませんが、
それ以外の人は見向きもしないでしょうね(^^;)
Tシャツからツナギまで、男性用と女性用は当り前ですが、子供用の服や靴下まで揃っています。

バイクに乗る時は、こんな猛暑でも怪我をしないように長袖なので、
ひとまず、長袖のジャンパーを買ってきました。

あと、ヘルメットとグローブとシューズも、今回新調するつもりです。
買うモノが多くて、楽しいような、大変なような (^^)

☆おまけ
昨日、炎天下の大阪で、2時間(12時半~2時半)ほど駐車して車に戻ったら…


nice!(25)  コメント(32) 
共通テーマ:バイク

理由は? [ ┗ Ducati]

○理由 1   『映画を見たから』
 お盆休みに「世界最速のインディアン」ってDVDを見ました。
 自分で改造したバイクで、最高速の世界記録に挑戦する映画です。
 スピードに掛ける純粋さが素敵で、感動したから…

○理由 2   『自転車で花背峠に行ったから
 中高生の時は、自転車で花背峠を下るのって、スピードが出て楽しかったのに、
 この前、久しぶりに下る時は恐々だった(^^;)
 あまりにも不甲斐なかったから…

○理由 3   『バイクの本を読んだから』
 お盆休みは、リゾートビーチで寛いでるはずが、
 なぜか家に居てバイクの本を見てしまったから…

○理由 4   『ブログを始めたから』
 周りの友達はバイクを降りてしまったのに、ブログでバイクの記事を見てしまうと、
 乗りたい気持ちがフツフツと湧き出てきたから…

○理由 5   『鰻を食べたから』
 鰻を食べてテンションが高くなっていたから…

このハイテンションのまま、
休明けのバイク屋に駆け込んで契約してきましたよ♪

理由4で、清水寺まで行って、
理由1・2で、背中を押されて舞台から飛び降りたってところでしょうか?
何が届くかは、お楽しみに(^^)

これから、再びライダーの仲間入りです。
夜狼刺苦!


nice!(23)  コメント(30) 
共通テーマ:バイク
- | 次の10件 ┗ Ducati ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。