SSブログ

紹介します @ Ferrari 365GTB/4 [ ┗ Daytona]


もう一台、これも縁があって僕のところに来た車。
Ferrari365GTB/4の初期型です。その年にフェラーリが、デイトナサーキットで1-2-3フィニッシュした記念に“デイトナ”って愛称がつきました。

車って、機械的には後期の方が良いのですが、造形的に初期型の方がオリジナルデザインって感じがして好きです。後になるとデザイナーの意図に反して安全対策とか生産性とかを考えるからでしょうか。だからかイタリア人は初期型が好きで、ドイツ人は後期型を買うって聞きましたよ。

スーパーカーブームの年代なので、ディノやデイトナ、BBとかカウンタックって、いつまでも憧れですね。デイトナに乗っていても、子供より僕と同年代のお父さんの方が反応してくれると、うれしくなります。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

kichi

確かに。∠( ̄∧ ̄) !
スーパーカーブーム世代とガンダム世代の思い入れはスゴイですよね。
(ノ^^)乂(^^ )ノ (ノ^^)八(^^ )ノ
子供の様に目が輝きます!輝いてます!!(^v^)
by kichi (2006-11-21 13:48) 

くっさん。

僕は、アッガイとドムが好きですね。ガンダムも書き出すの長くなるので…。
スーパーカーとガンダムと両方にかかってます。
by くっさん。 (2006-11-21 14:47) 

私もスーパーカー&ガンダム世代です。
ただ残念ながら両方ともそれほど詳しくはありません・・・しかし、カウンタックは大好きです!子供の頃、展示されていた黄色のカウンタックの前で写真を撮った事があります。それからカウンタックに憧れ、今でもその時の写真は宝物です。
by (2006-11-25 01:24) 

luka

おぉ、Dino と Daytona とは豪華なラインナップですね。 ちなみに普段の足車は?
by luka (2006-11-26 01:27) 

くっさん。

ブログ初心者なので、コメントがうれしいです(^ε^)

もちろんカウンタック大好きです。当時、大量にスーパーカーカードを集めていたのに、知らない間に捨てられてしまったようです。また、ヤフオクなんかで集めています。tipetaさんの写真を見てみたいですね。
ちなみに普段は17万km走ったソアラです。この前、2度目の車検に出したのですが、ディーラーで『一番走ってるで賞』を頂きました。
by くっさん。 (2006-11-27 08:28) 

kanican

昨今のスーパーカーは2ペダル車も増えて、運転も難しくなさそうですが、
この年代のスーパーカーって、結構体力もいるんじゃないでしょうか?
そういうクルマを乗り回すなんて男らしいですね!
by kanican (2006-11-27 23:54) 

第六点滴王

●くっさんさん こんばんは!はじめまして!
おぉぉ!ディーノォ!デエイトォナァ!素晴らしいぃぃっ!
クラッシックフェラーリ(?)の部類といっては何ですが、僕の知り合いではいないので、凄く嬉しいです。
今後ともおつきあいの程、よろしくお願い申し上げます!
by 第六点滴王 (2006-11-28 02:17) 

くっさん。

kanicanさん こんにちは
特にデイトナは、クラッチよりハンドルが重くて大変です。
70年代の車を30歳で購入すると、今は70歳ぐらいですよね。だから程度の良いワンオーナーの売物とか出てくるんじゃないかと最近期待しています。
でも、ずっと乗りたいですよね。

ジョムニーRさん
記念すべき“初nice!”を頂きました(^ε^)
ありがとうございます!!
小学生で、スーパーカーを見た時の興奮が忘れられなくて、興味津々なのに新しいものいけません。
こちらこそヨロシクです。
by くっさん。 (2006-11-28 18:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紹介します @ Dino206gt豪華メンバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。