SSブログ

一挙公開! [自転車のこと]

僕の自転車紹介です。
中学・高校の時は、自転車レースもしてたのですが、
今回は健康管理のために自転車を始めました。

中高生当時は、チネリやコルナゴみたいな外国製の自転車を見る機会って、
まったく無くて雑誌を見てあこがれていました。


チネリの復刻版+カンパの50周年で組みました。
チネリのこのブルーが特に好きです。


やはり美しさでは、カーボンよりこの年代のクロモリのフレームですね。
この当時のゴチャゴチャと刻印の入ったモデルが最高です。
コルナゴは、ちゃんとした完成車でリングやピラーやステムに刻印入りです。
この2台は、完全な床の間自転車で眺めてるだけです。


最近、オーダーしたカーボン/アルミのロードです。
京都で、中学から行ってる店でオーダーしました。
高校の時は、お父さんに。
今回は、息子さんに作ってもらいました。


カーボンフレームなら形の変わったのが楽しくて好きです。
このロータスのフレームは性能も良いですよ。


クワハラのグリフォンです。完成車で購入したのにフレーム以外は換えちゃいました。
フレームもつや消しブラックに塗替え+ポリッシュ、DISC台座を直付けしてもらいました。


ポルシェバイク2台、最近はポジションが楽なのと気を使わないのでいいので、
マウンテンバイクに乗る機会が多いです。
赤いのは、冬の間に塗替る予定です。いま何色にするか悩んでます。

写真のサイズがバラバラで、見にくいですね。
やり方を勉強しておきます。
そのうちに一台一台じっくり紹介します(^ε^)


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 6

gaaper

初めまして
凄いラインナップです(^^;
しかもどのバイクも拘りを感じるセットアップにはセンスの良さを感じます。

しかし、やはりなんと言っても気になるのはグリフォンです、素晴らしい仕上がり、是非一度実車を拝んでみたい物です。
詳細の紹介が楽しみですね。

ところでオーダーのロードはビゴーレ?
by gaaper (2006-12-07 01:17) 

くっさん。

こんにちは コメントありがとうございす(^ε^)
グリフォンは、完成車の色が気に入らずに塗替えしようと思っただけなのに、ドンドンと進んでしまいました。
カサラノさんのブログを発見して、まだまだヤルことがあるなと思っています。
HEDのホイールがカッコいいです。
今度、詳しく載せようと思っていますので、ぜひ見てください。

ロードは、正解のビゴーレです。
高校の時に乗ってたビゴーレのクロモリもありますよ。
by くっさん。 (2006-12-07 08:27) 

チョビ

面白いです。
大阪の北摂にある「輪天堂」ご存知ですか?
by チョビ (2006-12-07 09:57) 

くっさん。

チョビさん こんにちは
宿野輪天堂のことですね。グリフォンの聖地です。
一度、グリフォンに乗っていきましたが、なごむ空間(店?)でした。
道のりは、フロントシングルなので、大変でしたけど…。
一緒に行った連れと“おぎゃんさん”が同じ高校出身で、昔の先生の話なんかで盛上ってました。
by くっさん。 (2006-12-07 17:12) 

derosa84

素晴らしい自転車の数々、スチールの2台もいいですね。
ぼくの最新といえばビチューのカーボンでとまってます。
そうそう、kuwaharaも大好きな自転車です。
by derosa84 (2006-12-11 21:47) 

くっさん。

derosa84さん こんにちは コメントありがとうございます!
実はkuwahara繋がりでブログを見せてもらいました。
僕も形はスチール時代が最高と思ってますので、あとは変わった形に惹かれています。
by くっさん。 (2006-12-12 08:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イベント日和紹介します @ ZⅡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。