SSブログ

紹介します @ ZⅡ [バイクのこと]

中学は自転車好き。 高校はバイク好き。 大学は車好き。
今は、自転車もバイクも車も大好きです。

車と自転車は紹介したので、一番お気に入りのバイクを紹介します。

昔の別冊モーターサイクリストに載ってたMVモドキのZⅡです。
当時、『かっこいいなぁ~』って、本がボロボロになるまで眺めていたバイクそのものです。

それが、偶然売りに出ていました!!
それも当時と同じオーナーが、そのまま所有されて。
改造し過ぎて、車検が通らないとのことで、たまにサーキットで乗ってたとのこと。
フレーム改造・ワンオフのマフラーとタンクとシート… e.t.c.
改造費は、本物のMVが買えるほどしたそうですが、どちらが良かったんでしょうね~。
MVは何台もありますが、憧れの世界に一台のバイクですから僕には本物以上の価値です。
↓売りに出てた時です。タンク・シート・マフラーが黒塗りに。

知合いのバイク屋さんで、塗替えと整備をしてもらった時の写真です。
色も元に戻すか悩んだのですが、マフラーとシートが黒色になっていたので、
真っ赤にしています。
ついでにフレーム補強やバッテリーケースの新造もしてもらいました。
ZⅡフレームがラウンドに改造されてるのが良くわかります。

今は、車検も取れて調子よく走ってますよ(^ε^)


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 7

HIRO

こんにちは。
本物ではなくても、良く作られていますね。
ぱっと見、マフラーが(本物のMVみたいに)少し湾曲していないとか、見る人が見れば直ぐに判るけど、これはこれで価値があるかと。
大事にして下さい。
by HIRO (2006-12-06 20:21) 

’80XE PA96E

ここ何年かバイクは遠ざかってますが、高校時代はGS400E・GSX-R400(初期型・スズキワークスカラー)に乗っておりました。刀250が出た頃、もう一度買おうかと思いましたが、バイクでも駐車代が掛かる環境だったので、買いませんでした。
今はバイクもETCを付けれるようになってきてるので、出かけてみたくなる時がたまにあります。
by ’80XE PA96E (2006-12-06 22:33) 

リカちゃん

私はバイクのことはよくわかりませんが、主人が若気を思い出してバイクに乗りたがってます!
「男のロマンだ!!!」と。
この綺麗な赤は目を惹きますね。トリコロールカラーにしてもいい感じ
by リカちゃん (2006-12-07 08:12) 

くっさん。

HIROさん こんにちは
コメントありがとうございます。おまけに“nice!”も頂いて。
確かにレプリカものには、限界がありますよね。本物に横なんか並ばれたら…。
僕も普通のレプリカならそうなのですが、中高生の時に好きだったキョンキョンが近くの居酒屋にいたようなもので、声をかけないと一生後悔するって気持ちと同じでした。
応援?ありがとうございます!
by くっさん。 (2006-12-07 17:18) 

くっさん。

’80XE PA96E さんへ
僕も初めてのバイクがGSX-Rのアルミフレーム・デゥアルヘッドライトの初期型でした。僕は黒赤のヨシムカラーです。偶然ですね。
POP吉村氏にサインをもらって、今でも宝物です。

リカちゃんへ
男はいつまでも ロマン!!!なんですよ。
応援をしてあげてください!
(僕がバイク買う時と同じ言い訳です)
by くっさん。 (2006-12-07 17:25) 

ふくちょ〜

これがアノZⅡですか?随分変わるもんですね〜。それにしても素敵すぎです!
by ふくちょ〜 (2006-12-07 23:51) 

くっさん。

ふくちょ〜さん
お褒めいただき、ありがとうございます!
走ってても『何やろ?』って顔で見られます。
by くっさん。 (2006-12-08 15:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一挙公開!御むすび [広島の駅弁] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。