SSブログ

御むすび [広島の駅弁] [美味しいこと]

昨日から新幹線で広島へ行ってました。
今、帰ってきたばかりで、
今、食べてきたばかりの広島の駅弁の話題です。

仕事で、いろいんな所へ行った時の一番の楽しみは食べること。
特に地方の珍しいものなど、最高です!!
昨晩も美味しかったのですが、仕事飯では写真も撮れないので、
帰りに食べた駅弁のこと。

何のヘンテツもない おにぎり2ヶに唐揚3ヶとウィンナーですが、
唐揚の皮が揚げたてみたいにパリッとしていて、美味しかったです。
おにぎりは、定番の梅と昆布。
でっかいリンゴが入ってるのも意外で面白かったです。
お腹が空いてたので、写真がボケてます(-_-)


包み紙の裏が広島の案内図になってるのも意外な驚きでした。

広島駅の新幹線の改札を抜けたところ、
お店じゃなくて屋台みたいに売っています。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 7

’80XE PA96E

広島はどちらまで?
私は3年前まで転勤で広島に赴任しておりました。7年ほど赴任しえもらえるしておりました。出張時は色んな郷土の味にめぐり合えていいですね。泊まりなら地方の同僚などに美味しいところに案内してもらえますし。
by ’80XE PA96E (2006-12-08 23:05) 

第六点滴王

●こんにちは。22年前に広島に2年間在住したことのある私です。懐かしいです!といってもこの駅弁はもちろん知らずです。今は牡蠣、牡蠣、牡蠣、そして締めはお好み焼きでしょうか?また行きたいな広島でっす。
by 第六点滴王 (2006-12-09 17:02) 

くっさん。

こんにちは!
広島で、こんなにコメントいただくとは、思ってませんでした。
僕は、お好み焼きの『みっちゃん』が好きで、途中下車しても行くことがありますよ。関西出身ですが、お好みは広島風が好きなんです。
夕方からしかやってないので、食べてから帰るのが大変ですけど…。
by くっさん。 (2006-12-10 18:01) 

kotobuki1946

 私もうん十年前に広島に出張で行き、原爆ドームと記念館を見てきました。
アメリカで英語学校の米人の先生が関西に行くとの事で、原爆ドームの話をし是非行くようにと進めましたら、”復讐されませんか?”って真顔で聞いてきました。 今の日本と日本人は理解されていないんだなーってがっかり。 外国に出張や駐在する人がもっともっと現地の人と交流するとこんな事が減ってくるかも
by kotobuki1946 (2006-12-10 22:40) 

くっさん。

kotobuki1946さん コメントありがとうございます。
僕もアメリカに居たので、アメリカ人の好きなところはたくさんあります。
でも、宗教からでしょうか?農耕民族と狩猟民族だからでしょうか?考え方って違うなって思います。
それに日本人は『罪を憎んで、人を憎まず』ですもんね。
by くっさん。 (2006-12-11 12:16) 

グルメ・ルパン

この広島名物は むすびもから揚も「あったかい」と
聞いたことがありますゼ
http://www.musubi-musashi.co.jp/
by グルメ・ルパン (2006-12-11 13:29) 

くっさん。

グルメ・ルパンさん こんにちは
HPまで、調べていただき、ありがとうございます。
僕が食べたのは、750円の『若鶏むすび』ですね。「男性には一番人気ですよ」と勧められるままに買いました。
おむすびは、ほんのり温かかったですゼ。
by くっさん。 (2006-12-11 13:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。