SSブログ

IL GHIOTTONE [京都・イタリア料理] [美味しいこと]

イルギオットーネのくっさん。です(^ε^)
(IL GHIOTTONE=食いしん坊の意味!)

今、一番気に入ってる店を紹介します。
京都では有名なイタリア料理屋だし、今年は東京店も出来て定番かもしれませんが、
味も雰囲気もサービスもよくて、行くといつも大満足して帰れます。

僕が大好きで特にオススメなのが、カルパッチョとチーズリゾットに鴨料理です。
僕がたのむと毎回同じメニューになってしまうので、
今回は、我慢して友達に任せました。


アマダイ(京都ではグジっていいますけど)のカルパッチョ。


寒ブリのソテーです。裏面が焼かれていて、食べたことのない食感でした。
見た目も味も美味しい!です。


今回は海鮮のリゾット。磯の香りがして、これも美味しいかったです。
リゾット好きで、どこへ行ってもオーダーするのですが、ここのリゾットが最高!です。


イノシシのペンネです。


イベリコ豚。これも他で食べるiイベリコ豚より美味しかったです。


やはり最後に食べたくなって、追加で頼んでしまいました。
チーズリゾット!!  キノコ入り。
リゾットでは、チーズかキノコが好きです。
イルギオットーネはチーズとキノコが両方入ってるので、得した気分です。
海鮮も美味しいと新発見です。


ティラミスとチーズスフレとガトーショコラ。
ガトーショコラも必ず食べますね。

美味しいのを伝えるのって難しいですね。写真も携帯のだし…。
この店を紹介してくれたのは京都の同級生で、やはりイルギオットーネです。
イタリアに行ってたので、イタリア料理にも詳しいです。
その同級生夫婦2組と一緒に2ヶ月に1回ぐらいのペースで行ってます。
次は、2月に行きましょう!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

グルメ・ルパン

ボンジョルノ~! 情報グラッツェ!
ボーノは美味しいですが、ほっぺに手をやるのは「子供」だけ
なんだそうです。下手にやると「おバカさん」になる
(こめかみ近くに手をやると)ので外国での
ジェスチャーは要注意ですゼ。
by グルメ・ルパン (2006-12-11 10:49) 

くっさん。

グルメ・ルパン さん はじめまして
外人さんって、言葉が通じなくても表情やジェスチャーで思いが伝わってきますよね。僕も美味しい時には、美味しさが伝わるような食べ方に憧れます。
でも、ジェスチャーの間違った使い方には注意ですね。
by くっさん。 (2006-12-11 12:42) 

ふくちょ〜

今晩は。
このお店、先日TVで「キム兄」が紹介していたのを見て、すごく気になっていました。ますます京都に行きたくなりましたね~!
by ふくちょ〜 (2006-12-11 20:51) 

くっさん。

ふくちょ~さん おはようございます!
ぜひぜひ京都まで来てください。でも予約が取りにくいそうですよ。
僕は、行った時に次回の予約をして帰ってます。
by くっさん。 (2006-12-12 08:14) 

ルナ

はじめまして。
私もリゾットが大好きです。お店によってずいぶんと異なる味ですが
写真でみるところ、もう少し食べたい気分ですね!
リゾットの語源はお米(リーゾ)から来てるようです。
リゾットはイタリアの北部の料理、南部はやっぱりナポリのピッツァですね。
by ルナ (2006-12-13 13:35) 

くっさん。

ルナさん はじめまして!
すごく少ないでしょう。店で取分けてくれるので“大盛りで!”って注文しています。
『お米(リーゾ)』は、初めて知りました。次回の話題に使わせてもらいます。
by くっさん。 (2006-12-13 14:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

御むすび [広島の駅弁]冬の間に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。