SSブログ

グリル一平 と ALLIANCE GRAPHIQUE [元町・洋食] [美味しいこと]

クリスマスイブに行った店です。

“グリル一平” は、新開地に本店があるのですが、(神戸の)元町に支店が出来たみたい。
昼ごはん時に偶然発見!


オムライスはケッチャップ派なのですが…

昔から洋食屋って、大好きです。
地元の京都で子供の時から行ってた洋食屋さんがあったのですが、
最近、味が変わってしまってザンネンなんです。
その分、洋食屋の新規開拓してます。

晩は、軽くってことで “ALLIANCE GRAPHIQUE” へ
京都で、木造の町屋を改装した店が流行っていますが、
神戸は、古い洋館を改装したカフェやレストランがあって、こちらも感じいいんです。
レンガ造りの元オフィスビルとか石造りの元銀行とか…
元教会ってのもあります。


古いレンガ造りの壁と高い天井。
料理より、ここの雰囲気がいいのです。


“フランス人が教えてくれたカレーライス”という名のカレーライス。


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 7

グルメ・ルパン

クリスマスのせいか、 
微妙~ぅにハンバーグステーキの上の目玉焼きが
ハートに見えるのがニクイゼ!
俺様もオムライスはケチャップ派。
デミグラスソースはケチャップライスの美味しさを
消してしまう。
この前、池田市にあるナナという洋食屋のワイン煮込みで
ハートを奪われたとっつぁんがいるゼ!
くっさん。もハートを奪われてみてくれ!
by グルメ・ルパン (2006-12-26 10:01) 

くっさんの紹介のお店上品な洋食屋さん、自身の紹介のお店コテコテの洋食屋さんです。^^
そうですよね~。西宮でも先日、一軒何十年かの歴史に幕を降ろされました。どんどんなくなっていきますね。ラーメン屋さんは増えていきますが。^^
by (2006-12-26 15:42) 

くっさん。

>グルメ・ルパンさん こんにちは
“ナナ”って僕も好きな店で、“ワイン煮込み”も僕の大好きなメニューなんですが…。
もしかして、とっつぁん=くっさん。のことでしょうか?

>J1Fさん こんにちは
関西は、洋食屋の名店が多いので食べ歩きが楽しいです。でも代が代わって、味も変わってしまったり…。
ラーメン屋は本当に多いですね。
by くっさん。 (2006-12-26 18:19) 

’80XE PA96E

今しがた宇治ネタでJ1Fさんのところにコメントしてきました。
しかし色々グルメなお店をご存知ですね。私がバイクでツーリングしてた頃は、行き当たりばったりで、喫茶店系の店か麺系ばかりだったと思います。
会社(大阪・船場)の近所には洋食系の店はあるにはあるのですが、少し高めなので中華や和食になってしまします。以前オムライスの美味しい店がわりと近くにあったのですが、今は移転してしまいました。
by ’80XE PA96E (2006-12-27 00:21) 

くっさん。

>’80XE PA96Eさん こんにちは
昔は、「あそこの峠が面白いから走りに行こう!」って感じでしたが、今は美味しい店目当てで、目的地を決めることが多くなりました。
これって年齢のせいでしょうか?
by くっさん。 (2006-12-27 08:18) 

’80XE PA96E

>これって年齢のせいでしょうか?
生活に余裕ができたからでは。私も若い頃は、バイクの車検やガソリン代で精一杯で、走りに行く目的以外では観光旅行でしたが、ケチケチツーリングばかりでした。
しかしJ1Fさんのところを見てたら、250ccで良いからバイク復活したくなりましたね。近所のバイク屋に中古のGSX250Eが18万位で出てたのに目がいってしまいました。
でもパソコンやデジカメ・携帯と替えたい品がいっぱい有って、お金が足りません。来年はまたクーペの車検もありますからね。
by ’80XE PA96E (2006-12-27 23:40) 

くっさん。

’80XE PA96E さんへ
そうかもしれません。若い時は、自販機前で何時間でも溜まってたのに、今はお店に入りますもんね。
by くっさん。 (2006-12-28 08:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メリクリ!の三宮紹介します @ EZ-9 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。