SSブログ

一足お先に! [その他のこと]

道頓堀川から、ケンタッキーのカーネル・サンダースさんが見付かって、
今年こそ優勝できるかと話題の阪神タイガース!
ちょうど、ホームの甲子園球場も心機一転リニューアルされたところです。

そんな新生甲子園球場を一足お先に見に行ってきました。

P1090759.JPGP1090756.JPG
まずは外周をぐるっと一周。
以前の甲子園球場は、赤レンガに蔦が絡まった歴史を感じさせる外観でしたが、
今回もそれを意識してか、レンガ積みの外壁。
明るい色のレンガになったので、全体に若返った感じがします。

早速、球場内へ…
P1090770.JPG
おおっ~!  もちろん試合がある訳じゃないけど、球場に入るとワクワクしますね(^^)
P1090767.JPGP1090777.JPG
今回から全席グリーンに統一されたシートが、見た目の統一感があってカッチョいい。 
シートは、小さなテーブルが付いて、少しだけ広くなったそうだけど、広さは体感できず。
だだし、今まで邪魔だった屋根を支えるための支柱がなくなって、どこからでも見やすくなっていますぞ!    
( 右側は、アルプスの席です )
P1090787.JPGP1090786.JPG
調子に乗って、行ったことのない外野の方も見学。
今日はのんびりと見学できてますけど、試合の時の外野は熱烈な応援団がいっぱいで、
シートに座ってる暇もないとか…(^^;
阪神ファンは、勝っても負けても、騒げたらいいのです(^^)!


ところで…
カーネル・サンダースの像は、どうしてあんなにおじいさんなのでしょうか?
それは、カーネル・サンダースさんが、あの歳でケンタッキーフライドチキンとしてフランチャイズを始めたからなのです。
なにを始めるにも、年齢は関係ないってことですな!


nice!(25)  コメント(23) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 25

コメント 23

Kwazu

改修工事の話は聞いていましたが、ここまで大掛かりだったとは知りませんでした。
キレイになりましたね!
by Kwazu (2009-03-17 11:08) 

かみねんど

カーネルサンダースさんのフランチャイズはチキンのレシピではなく彼の肖像権を出すというロイアリティで世界中に広がったんですってね。
by かみねんど (2009-03-17 14:59) 

めぎ

わたし、ここ入ったことありますよ♪
でもね、野球の試合じゃなくて、ミスチルのライブに。
ずいぶん昔のことです・・・10年くらい前かしら。
東京でのチケットはとれなくて、わざわざ新幹線で見に行ったの。
ライブを見たのはこの一回だけなんですが、日が暮れていって、夏の爽やかな風が吹いて、好きな曲をがんがん聞けて、気持ちよかった~♡
確かにあの時には柱がいっぱいありました。シートの色まではよく覚えてないけど。
by めぎ (2009-03-17 16:32) 

luka

レイ・クロックがマクドナルドのビジネスを始めたのも52歳だったそうです。
ホント、年齢は関係ないんですね。
by luka (2009-03-17 17:57) 

イナテツ

♪ろ~っこぉ~ろ~しに さ~あそ~お~と♪
自分も虎キチです (^^)
球場で歌う時はわざと音程はずしがなったほうがいいですよね~

そのカーネルサンダースさんはバース掛布岡田が活躍し過ぎたから川に放り込まれたんですよね。(笑
by イナテツ (2009-03-17 18:32) 

北海 熊五郎

今朝、新聞でも報道されたました。
行ったことはないのですが、盛り上がるのでしょうねー

by 北海 熊五郎 (2009-03-17 20:13) 

barbie

アメリカで習ったサンダース先生。心の中でフライドチキンとあだ名をつけてました(笑)なんとカーネル・サンダースの親戚でびっくりしました(^^
甲子園球場もアメリカのボールパークにちょっと近づいたかな(^。^)♪
by barbie (2009-03-17 22:30) 

ふぁーな

甲子園・・・行きたいと願いつつも、今まで一度も訪れたことのない場所。 今年こそは行きたいなぁ・・・。 あ、ワタシもタイガースファンです!
by ふぁーな (2009-03-17 22:58) 

tomickey

今年はいちだんと盛り上がりそうな予感がしますよね!
うちの近所にも虎ファン御用達の居酒屋さんがありとても賑やかです~(^O^)
by tomickey (2009-03-17 23:34) 

ぽりぽり

カーネルおじさん、眼鏡の奥の目が少し怖いんですよねぇ~。(笑) 道頓堀に投げ込まれて、さぞかし怒っていたと思います。。
by ぽりぽり (2009-03-17 23:59) 

いぬのきもち

昔名古屋市内に住んでいたころに近所に「ダイヤモンドシティ」というちょっと鄙びたショッピングセンターがありました。
なんと、そこに日本のケンタッキー1号店があったそうです。
でも売上げ不振ですぐ閉鎖・・・
伝説の1号店の跡地は今は立体駐車場です。合掌。
by いぬのきもち (2009-03-18 01:04) 

HIRO

こんにちは。
従兄弟が、夏の大会に出たので、応援に行った事はありますが...
うちの相方が、この近くに小さい頃に住んでいたとかで、ココを遊び場にしていたと珠に話してくれます(謎)

by HIRO (2009-03-18 09:51) 

kaoru

こんにちは。
甲子園球場、綺麗になりましたね。
阪神ファンだと言うのに応援に
行ける機会がなかなか無くて寂しいです。
カーネルおじさんも見つかったから
今年は、一層熱く盛り上がりそうですね!
by kaoru (2009-03-18 15:05) 

ももず

甲子園、蔦もこれから這わせるんですね
名古屋球場なら行ったことがありますが
床がきちゃなかった!
綺麗な球場なら皆綺麗に使ってくれるかなw
東京ドームは外野は応援団がゴミ集めしています
カーネルさん、のろいは解けたのでしょうか。
Gファンとしては複雑ですがw
by ももず (2009-03-18 17:26) 

月光14th

カーネルサンダースを投げ入れた人は名乗り出てください(笑)
塗装が剥げる道頓堀川の酸性度・・・。
よくもまぁ飛び込めたものだ(爆)
by 月光14th (2009-03-18 17:37) 

ふくちょ〜

甲子園も蔦がないと印象変わりますね~。
カーネルおじさんのメガネって、度付きなんですよね~!
by ふくちょ〜 (2009-03-18 20:16) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

もう出来上がったんですね!!
早い・・・・
by BPノスタルジックカーショー (2009-03-19 05:14) 

kotobuki1946

綺麗にリニューアルされて、選手も頑張るでしょう。
でも、残念ながら2位です。 巨人がまた優勝しますから!
by kotobuki1946 (2009-03-19 06:19) 

くっさん。

★Kwazuさん こんにちは
やはり耐震もあるのでしょうか?
レストランが、まだ改装中だったのが残念でした。
今度行く時は試食もしてみたいですね。

★かみねんどさん こんにちは
そうでしたか!?
日本にも2,3度来られていて、日本贔屓だったとか。
ちょっとお会いしてみたかったです。

★めぎさん こんにちは
おおぉ 甲子園球場に意外な思い出ですね!
コンサートといえば、僕はミュンヘンの球戯場で3大テノールを見に行きました。
会場が大きくて、「黒いのが動いてるな」ぐらいしか見えませんでしたけど(;_;)
でも、いい思い出です。

★lukaさん こんにちは
カーネルサンダースを見るたびに、この話を思い出してヤル気を出してます。
まだまだヤレますな!

★イナテツさん こんにちは
バースに似てるといって、胴上げされていたとか…。
困ったもんです(^^; 
(その場に居たら、一緒にやってしまいそうですけど…)

★北海 熊五郎さん こんにちは
行くのなら「阪神巨人戦」が絶対おススメです。
他の試合の応援とは、まったく気合の入れ方が違います。
間違っても「巨人阪神戦」とは言わないように!

★barbie さん こんにちは
えええぇー! それはスゴイですね!
ケンタッキーに行くたびに、話してしまいそう(^^)
ちなみにカーネルというのは、名前ではなくてケンタッキー州に貢献した人に与えられる
名誉称号だそうです。

★ふぁーなさん こんにちは
一緒に六甲おろしを歌いましょう!
一緒に風船を飛ばしましょう(^^)!

★tomickeyさん こんにちは
関東にもそういう店があるのですね!
行く時は関西弁を勉強して行った方がいいですよ(^^)
by くっさん。 (2009-03-19 17:19) 

くっさん。

★ぽりぽりさん こんにちは
「川に沈んだ“カーネルサンダースの呪い”で阪神は勝てない」説を僕も信じています。
なので、今年はやってくれるでしょう!

★いぬのきもちさん こんにちは
そうだったのですか!
大阪の箕面にミスタードーナツ1号店がありましたが、
今は潰されてしまいました。 同じく合掌。

★HIRO さん こんにちは
従兄弟さん、スゴイですね。
高校の時に、高校野球期間にカチワリ売りのバイトをしたことはありますが、
うちの高校は全く甲子園とは無縁でした(;_;)

★kaoruさん こんにちは
長い呪縛でしたねぇ~(^^;
今年こそはやってくれると期待しています!

★ももずさん こんにちは
いつも会社帰りのスーツ姿で行くので、
この綺麗さを維持して欲しいですね。
あと食べるところが新しくなったのにも期待してます!

★月光14th さん こんにちは
「カーネルサンダースの代わりに、川に沈めたろか!ワレ!」
っていうような阪神ファンがいるかもしれませんよ。
怖くて名乗り出れないですね(^^;

★ふくちょ〜さん こんにちは
元は福井県の鯖江で作っていたとか…(今は中国製らしい)
今回も鯖江から高級メガネをプレゼントされていましたね(^^)

★BPノスタルジックカーショー さん こんにちは
甲子園球場の真横を国道43号線が通っています。
たまにその道を通ると、遅くまで工事の照明がついていました。
工事関係者は大変だったでしょうね。

★kotobuki1946 さん こんにちは
カーネルサンダースの呪いも解けて、今年のタイガースはやりまっせ!
たぶん (^^;
by くっさん。 (2009-03-19 17:19) 

母ちゃん

わっ、とってもきれいな球場ですね~。今年は阪神の年になりそう?でしょうか(^^) 
by 母ちゃん (2009-03-19 23:02) 

kazu

甲子園球場って感じじゃ無いくらい綺麗ですね~
天然芝の球場は良いですね~
始めるのに歳は関係無い!良いですね~
勇気もらいました( ^∀^)
by kazu (2009-03-20 04:38) 

トプ・ガバチョ

カーネル・サンダースの像が引き上げられたのが、
全国的なニュースになったのがビックリでした(^^)
悪ノリして投げ込んだ張本人も、生きていればこのニュースを見ていたでしょうが、
どんな思いで見ていたでしょうね。

by トプ・ガバチョ (2009-03-20 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

NEW カテゴリー暖簾分け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。