SSブログ

予約殺到 [クルマのこと]

4月に [ぴかぴか(新しい)]クルマを注文しました (^^)!

前回、ベンちゃんを買った時は、何を買ったのかをもったいぶり過ぎて、評判が悪かったので (^^;
今回は、すんなりと発表します。
                     ↓

                     ↓

                     ↓

                     ↓

     「あれかな?」 と思われてる方もいらっしゃるでしょうが…   

                     ↓

                     ↓

                     ↓

                     ↓

                    その通り!

                     ↓

                     ↓

                     ↓

                     ↓

                     ↓

                     ↓



                [ぴかぴか(新しい)] P R I U S [ぴかぴか(新しい)]
DVC00014.JPG
ホントは、家庭のコンセントから充電して電気自動車みたいに走れるプラグインが欲しかったけど、
ワゴンのアマちゃんが我まま (調子が悪くなって) をいいだして、それまで待てませんでした (;_;)
(プラグインは、まずは企業向けに年末に発売開始らしい)
DVC00005.JPG
プラグインじゃなくても、今度のプリウスは、興味のある新機能が満載されています。
① ソーラーパネル付ムーンルーフ
   炎天下に駐車している時、ソーラーパネルで発電した電気を使って換気し、車内温度を下げてくれるらしい。 
   暑がりなので、これは嬉しい! 
② LEDヘッドライト
   今まで、レクサスの最高級ランクの車しか採用されていない最新技術のLEDヘッドライト。
   もちろん球切れもなく15年ぐらいはメンテナンスフリーでいいらしい。 新モノ好きには嬉しい装備です。
③ プリクラッシュ&レーダークルーズコントロール
   前を走行中の車との距離を測って、衝突しそうなときは知らせてくれる。 ほんとに危ないときはブレーキも。
   クルーズコントロール中も、前が詰まったら自動で調整してくれます。
④ レザーパッケージ
   最新技術じゃないけど、本皮内装も選べます。
DVC00007.JPG
せっかくなので、①②③④をフル装備にしたかったけど、なぜだか ①③ か ②③④ の組合せしか選べません (;_;)
どちらにするか迷った結果、①ソーラーパネルと③プリクラッシュを付けたGグレードに落ち着きました。
( ②LEDヘッドライトと④本皮仕様は、後付けでも出来るかなと思って )
DVC00019.JPG
4月1日から予約受付、5月18日の発売なので、注文した時は、ディーラーにあるカタログだけでのオーダー。
色は、会社で使われるプリウスも多いので、社用車に見えない色を選びましたとさ (^^;

予約の時は、友達や友達の友達、ディーラー担当にはお世話になりました。  ありがとうございます。
発売日までに8万台、発売から1週間でプラス3万台の予約があったそうで、納車日はまだまだ未定。
町中がこのクルマであふれそうですが、自分で運転する日が待ち遠しいです (^^)v


nice!(26)  コメント(29) 
共通テーマ:自動車

nice! 26

コメント 29

Krause

予約されたのですね!私も興味ある車です。従来のプリウスは、一般道路用に設定されているのか、高速道路を走るとそれほど燃費は伸びないので、新機種はパワーもありそうなので楽しみですね!
by Krause (2009-05-29 16:12) 

kaoru

こんにちは。
うわぁ〜プリウスちゃん予約されたのですね。
新型は、魅力度が増していますよね。
うちは、先立つものがなくて買えませんが
いいなぁーと気になっています。
何色を選ばれたのかな?
お披露目して頂けるのが楽しみです。
納車日がワクワク待ち遠しいですね♪
by kaoru (2009-05-29 16:28) 

Bacchus

こんにちは。
納車が早まると良いですね(^^
レビュー期待してます!
色はレッドマイカかな...?(^^;
by Bacchus (2009-05-29 16:30) 

ももず

国産車は色々ついてていいですね
ソーラーパネルとLEDが魅力ですw
LEDは後付けできるといいですね
うちは車庫ないのでカバーかけて青空駐車場なので
ソーラーは意味なしになっちゃう・・・
ちなみにソーラーの探知機もしばらく乗らないと
動きません (-_-;)
by ももず (2009-05-29 17:04) 

barbie

乗車時に暑くないのはいいですね。
四輪に乗ってた時は、夏はエアコンかけてしばらくたたないと乗れませんでした(^^ゞ
お披露目楽しみにしてます(^_-)-☆
by barbie (2009-05-29 19:39) 

ふくちょ〜

これだけの装備がついてあの価格設定は、まさにバーゲンプライス!
トヨタ復活の起爆剤になるでしょうか!?
by ふくちょ〜 (2009-05-29 21:07) 

kazu

私も暑がりなのでソーラーパネルは魅力的ですね。
走りとか燃費が実際どうなのかとても気になります~
by kazu (2009-05-29 23:47) 

kanican

くっさんは目立つクルマばかりお持ちなので、たまには目立たないクルマも
いいですね。
でもきっとドレスアップして目立つプリウスにしてしまうんでしょ!。(^^
by kanican (2009-05-30 00:02) 

めぎ

なんだか宇宙仕様みたいな未来的な仕様ですねえ。
これからまたカスタマイズが始まるのかしら~♪
by めぎ (2009-05-30 08:20) 

ぽりぽり

おぉ~~。プリウスまでGETされましたかぁ~。私も多分2年後に買います。 ルーフの太陽電池が凄い!とても気になっております。納車が待ち遠しいですねぇ。
by ぽりぽり (2009-05-30 09:21) 

HIRO

こんにちは。
まあ、買われるなって(前の記事見て)思ってましたが(笑)

●ンサイトと、平成のBC(ブルー●ードvsコ●ナ)戦争だのCS(カ●ーラvs●ニー)戦争だのって言われてますね。
バックオーダーの台数が凄そうですが、街や高速に溢れると...
by HIRO (2009-05-30 10:19) 

アマ

青ですか?赤ですか?(^^)
もしかしたら黒?でしょうか・・・
納車まで楽しみですね(^^)

アマちゃん、我まま言い出しましたか・・・
困りましたね~ (なんだか人事じゃないような感じです)

それにしてもプリウスは最新技術ばっかりですね~ すごいです(^^)
by アマ (2009-05-30 16:42) 

北海 熊五郎

ご制約ありがとうございます。(自動車工業会)
早く納車になると良いですね。
堤工場で待ち伏せとか・・・・

by 北海 熊五郎 (2009-05-30 17:22) 

月光14th

よし!負けずにインサイトだ!(爆)
by 月光14th (2009-05-30 19:54) 

Kwazu

いいですね~!
今、話題のニュープリウス。
近くのショッピングモールに展示してあったのですが、結構な人気でありましたよ。
by Kwazu (2009-05-31 00:36) 

j-taro

ワゴンRやフィットのように町中にあふれるのが目に浮かびます。
ホンダ好きなので、ハイブリッドを買うならCR-Zを待ちます。

でも、プリウスのおかげで会社の生産数量が上向きらしい(^^;
by j-taro (2009-05-31 07:28) 

kotobuki1946

屋根のソーラーパネルがすごく魅力的です。
簡単そうで、なかなか実現されなかった装置ですよね。
by kotobuki1946 (2009-05-31 19:51) 

Cage

ご契約おめでとうございます。
これからいろんな車種にハイブリッド車がでてくるんでしょうね~
by Cage (2009-05-31 20:39) 

GATA

おー!納車が待ち遠しいですね~。
いいな。いいな~。

by GATA (2009-06-01 17:32) 

tomickey

プリウス効果で自動車関連メーカーがようやく低迷から脱却と聞きます!
経済効果のあるクルマって凄いですよね(^o^)
by tomickey (2009-06-01 22:46) 

micyu

お披露目楽しみにしていまーす。トヨタの”救世主(かな?)”が気になってしょうがありません(^_-)
by micyu (2009-06-02 12:07) 

くっさん。

★Krauseさん こんにちは
会社で使っていた初代プリウスは、特に非力でしたよ。
たまに高速とか乗ると、エンジンが唸ってる感じがして…。
今回は、アメリカや欧州を意識して、高速性能を上げてみたいです。

★kaoru さん こんにちは
最近、茶色系の車が気になっているのですが、
残念ながらプリウスにはありませんでした。
なので、案外無難な色にしました(^^;

★Bacchus さん こんにちは
レッドは目を引きますよね!
試乗記事を見ていても、レッドに目が行きました。
でも、オッちゃんには似合わないかと…(;_;)

★ももず さん こんにちは
いろいろ付いていて、使いこなせる皮からないぐらいです。
今までは日陰を探して駐車していたけど、
今度からは日当に駐車したくなりそうです(^^)

★barbie さん こんにちは
これは外せないオプションですよね。
それにムーンルーフにもなっているし(^^)
barbie号に付いて行きますので、ツーにもお誘いください。

★ふくちょ〜さん こんにちは
実は、ふくちょ~さんが試乗されていたC63のワゴンかプリウスかで迷っていました。
両極端ですが、結局エコの方に(^^)
早く、モーターだけで走る感触を体験したいです。

★kazuさん こんにちは
試乗記事を読んでいると、モーターだけで走る時が、他では味わえない感覚だそうです。
子供の時になら、モーターだけで走るなんて、夢の車でしたよね。
それが実際に買えるなんて、うれしいです(^^)
by くっさん。 (2009-06-02 17:36) 

くっさん。

★kanican さん こんにちは
「この前、あそこを走っていた?」とか「昨日、あの店に行ってたでしょ」なんて、
よく言われます(^^;
普段は、目立たないのがいいですね(^^)

★めぎさん こんにちは
未来の車です!モーターだけで走れるなんて、僕の子供の時なら夢のまた夢の車ですよ!
そんな夢を実現してくれたトヨタはすごいと思います。
次の夢は、空を飛ぶクルマとか潜水できるクルマとかでしょうか(^^)?

★ぽりぽりさん こんにちは
ぽりぽりさんのブログを読んでなかったら、
プリウスを注文しなかったと言っても過言ではないのだ! (時効警察風)
我が家では、ぽりぽりさんのことを“ECOカー師匠”と呼んでいます(^^)
ホントに、プリウスやプラグインが気になりだしたのは、ぽりぽりさんのブログのお陰ですぞ。

★HIROさん こんにちは
ハハハハハッ! バレていましたか(^^)
GWにプリウスの展示を見に行った時には、すでに予約をしていたのです。
まだ、自分の選んだ色の現車を見たことがないので、どんなのか楽しみにしています。

★アマさん こんにちは
すごく気に入っていて、ステンのワンオフマフラーまで入れて、
長く乗るつもりだったのですが…
今度のプリウスは“アマちゃん2世”って名付けましょうか(^^)

★北海 熊五郎さん こんにちは
待ち遠しいですね。
手伝いに行って、ネジの2,3本を締めたい気分です(^^)

★月光14thさん こんにちは
月光14thさんなら、そう来てくれるとお待ちしていました(^^)
僕も宗一郎さんファンだし、プレリュードやS2000に乗っていたホンダ好きなのですが、
今回はプリウスしか考えませんでしたよ。
インサイトは、出来るだけシンプルにしてエコカーを普及さそうってポリシーですから、
新機能満載のプリウスとは比べられないですよね。
by くっさん。 (2009-06-02 17:36) 

くっさん。

★Kwazuさん こんにちは
信号待ちで、前後左右がプリウス ってことになりそうな勢いです(^^;
多くなるとは思っていましたが、これ程までとは…

★j-taro さん こんにちは
CR-Zはカッコよさそうですね!
プリウス効果で、CR-Zも前倒しで発売されるとか…。
次回、買い換える時は、モーターだけで走れる車が出たときでしょうね(^^)

★kotobuki1946さん こんにちは
最近の車で、なかなか欲しいのがないので、新技術満載のプリウスにしました。
ソーラーパネルは、セルの色合わせまで気を使って作っているのだとか…。
さすが日本車ですね。

★Cageさん こんにちは
ベンツも出ましたし、カイエンのハイブリッドも出るのじゃないですか?
ちょっとプリウスとは別世界ですね(^^;

★GATAさん こんにちは
モーターだけでも走れるなんて、電動ラジコン好きには、タマりませんね(^^)!
自分で体験する日が待ち遠しいです。

★tomickeyさん こんにちは
ちょうど納期が決まりました。
納車されたら、慣らしに長距離を走ってみようと思っています。
どこへ行くか計画中(^^)

★ micyu さん こんにちは
今回のプリウスは、インサイトに合わせた後出しジャンケンみたいな価格ですよね。
だから、開発当初に想定していた価格よりも随分安いのではないでしょうか?
利益は少ないかもしれませんが、工場が忙しく稼動しているっていうのは良い事ですね。
by くっさん。 (2009-06-02 17:41) 

いぬのきもち

うわあ、そういう展開になっているとは!
by いぬのきもち (2009-06-03 00:51) 

くっさん。

★いぬのきもちさん コメントありがとうございます。
意外でしたか!?
古いクルマも好きですが、基本的に新しいモノ好きなので(^^)
by くっさん。 (2009-06-03 20:20) 

Go-Ray

くっさん。には、是非「究極のエコカー」を目指して欲しいです。
「童夢」でやっているような軽量カーボンエアロ仕様とかいいなー♪
アマちゃんの遺志は、DTM風ブリスターフェンダーとウイングで引き継いで…
by Go-Ray (2009-06-04 00:59) 

GENKI

プリウス納車おめでとうございます!!
by GENKI (2009-06-30 23:14) 

くっさん。

★Go-Rayさん コメントありがとうございます。
あまり目立たないアマちゃんでも、クルマ好きの友達には、よく発見をされてしまいました。
今回のプリちゃんは、周りに溶け込む仕様にしたいと思っています(^^)

★GENKIさん コメントありがとうございます。
いつ来るのかと、待ちわびました(^^)
今は、プリちゃんと楽しんでします!
by くっさん。 (2009-07-06 17:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

のら~り くら~り着信あり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。