SSブログ

ありゃりゃ(>_<) [クルマのこと]

ガス欠しました(>_<)

プリちゃんは、燃費が良くてガソリン残量を気にすることが減ったからでしょうか、
クルマで、はじめてのガス欠を経験しました。

高速道路に入って、なにげなくガソリンメーターを見たら、すでに最後の1コマが点滅をしていて、
慌ててトリップメーターで走行可能な距離を確認したら、なんと “0km” との表示が…
DVC00118.jpg
それでも次のインターまでの1,2キロは走れたのですが、料金所の50mぐらい手前でアクセルの反応がなくなり、
あとは惰性でETCを抜けて、そのまま路肩で止まってしまいました (;_;)

ガス欠になってもハイブリッドのプリちゃんだから、バッテリーで少しは走れるのかと楽観的に思ったけれど、
ガス欠になると、バッテリーの残量があっても走れないのですね。
止っていても安全な場所だったので、その場でJAFを呼んで、ガソリンを10ℓ持ってきてもらいました。
( JAFの料金は、ガソリン10ℓの代金1300円のみでした )


師走はなにかとバタバタしますが、こんなポカがないように、みなさんもご注意ください (^^;!


nice!(25) 
共通テーマ:自動車

nice! 25

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。