SSブログ

新生活 [クルマのこと]

これ 、100円ショップで買ってきた胡椒入れですが…
P1000158.JPG


プリちゃんのこんなところに…
P1000160.JPG


ピッタリなのです!!
P1000166.JPG
胡椒入れにとっては、epper の “” から arking の “” ヘ新生活の始まりです (^^)!
ネットで教えてもらったのですが、ナマコやウニやフグを最初に食べた人みたいに、
こんなモノを使ってみようと思った人の発想力は凄いですね。
 ( アクセル、ブレーキ、フットレストはIS-F用のを取付けています )

今年は、こんなやわらか発想を見習って、何事にもトライする年にしたいですな。
今年もヨロシクお願いします m(__)m


nice!(31)  コメント(29) 
共通テーマ:自動車

nice! 31

コメント 29

barbie

Pの裏側にブルーの裏張り?細かいところまでおしゃれ〜♪Saltの”S”もどこかに使ってみたい(笑)
by barbie (2010-01-19 07:40) 

Krause

素晴らしいフィット感!PもPで使えるのですね!私も、身の回りのものを探してみよう!と思いました。
by Krause (2010-01-19 08:09) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

遅ればせながら、本年もよろしくお願いします。

PがPで使える・・・・・注文したみたいですね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-01-19 08:34) 

kaoru

おはようございます。
お洒落で素敵ですね。
凄い発想力ですねぇー。
本年も宜しくお願い致します。
by kaoru (2010-01-19 10:06) 

ももず

おっされ~♪
100円ショップのもので
こーんなにおされに変身するなんて
目からウロコですw
今年もよろしくお願いします!
by ももず (2010-01-19 13:55) 

GATA

これ100円ショップでみた事あります。
こんな使い方があったとは!
アイデアの勝利ですね。
文字もPでばっちりなのがスゴイ!(^o^)

by GATA (2010-01-19 14:59) 

micyu

すごいアイディアです。100均親父としては参りました。
by micyu (2010-01-19 15:07) 

ぽりぽり

おぉ~~面白いぃ~nice一杯押しておきました。創意工夫ですね!ペダルカバーがIS-F用とは。。これも驚きです。 当に世界に1台のスペシャル・プリウスですねぇ。 本年も夢のある趣味ネタ、楽しみにしていま~す。
by ぽりぽり (2010-01-19 15:21) 

めぎ

楽しそう~新しい車を自分のものにしていく楽しさが伝わってきました♪
今年はくっさんはどこへ人力ツーリングするのかな~どこをタンデムするのかな~等々、楽しみにしてますよ~!

by めぎ (2010-01-19 18:04) 

月光14th

これは私もどこかで聞いたことのある方法です(笑)
さっそく私も同じフットブレーキなので、試します(*^-^)

by 月光14th (2010-01-19 19:01) 

kazu

(´▽`*)アハハ
いや~これは良いですね~
こう言う感性の人は大好きです(≧∇≦)b
by kazu (2010-01-19 19:03) 

ふくちょ〜

早速、100均に行って探してきます!
こんなところへのこだわりも、また楽しいんですよね~♪
by ふくちょ〜 (2010-01-19 21:00) 

tomickey

遅くなりましたが今年もどうぞよろしくお願いします~
それにしても100円とは思えないドレッシーなアイテムになりましたね!
今度行ったらくまなくチェックしてみます(^o^)
by tomickey (2010-01-19 21:02) 

イナテツ

俗にいう所の「素人程怖い」という発想ですね (^^)
でも単純な疑問なんですが純正そのままじゃ駄目なんでしょうか。
by イナテツ (2010-01-19 21:05) 

kanican

運転席の足元もバッチリ決めて、さすがくっさんですね!
by kanican (2010-01-19 22:55) 

北海 熊五郎

なかなか面白いですね
今年もよろしくお願いします。

by 北海 熊五郎 (2010-01-19 23:14) 

Bacchus

本年も宜しくお願い致します。
しかしアイデアいっぱいの車ですね(^^

by Bacchus (2010-01-20 00:05) 

福蔵

なかには この記事をみて Pepper 入れを探し求め
’新生活’始められる方もいるかもしれませんな。
100円の割りに洒落てますな!どこの100円ショップですかな。

・・・トライ ですな!ガォ~ (今日は寒くないから大目にみますき)
by 福蔵 (2010-01-20 08:15) 

トプ・ガバチョ

わっはっは!
プリウスでもありますしね!
ワテはコレ(http://pht.so-net.ne.jp/photo/topgabacho/images/2715885)に「バルナック型(ライカ)」とタイトルを付けましたが、コレ自体の再利用はなさそうです(笑。
by トプ・ガバチョ (2010-01-20 10:44) 

くっさん。

★barbie さん こんにちは
気付いていただけましたか(^^)?
ブルーがトヨタのハイブリッドのイメージカラーなので、ブルーを入れてみました。
“S”を使うには、Super Specialなペダルが必要ですね。

★Krause さん こんにちは
ペッパーとパーキングを結びつけたやわらか発想の勝利ですね。
面白いでしょ(^^)

★BPノスタルジックカーショー さん こんにちは
これ、旧車には似合いませんが、
プリウス以外の車でも使えそうですよね。

★kaoru さん こんにちは
今、余ったビンの部分を何かに使えないか検討中です。
いつも桃ちゃんに癒されて、元気をもらっています。
桃ちゃんにもヨロシク(^^)

★ももずさん こんにちは
テレビで、100円ショップのモノを合体して、
インテリア小物を作る番組をやっていましたが、
僕には、これが最高の100円ショップ利用術です(^^)

★GATA さん こんにちは
僕の場合は、3,4軒の店を回ってやっと見付かりました。
プリウスマニアが買い漁って、売り切れ店続出なのかも(^^)!?
by くっさん。 (2010-01-20 12:10) 

くっさん。

★micyu さん こんにちは
100均って想定外のモノが売っていますね。
一緒に見付けて100円で買ってきた、クルマの窓の霜取りが役立っています(^^)

★ぽりぽり さん こんにちは
パーキングペダルにも、同じIS-Fのモノで準備したのですが、
胡椒入れの方が面白いので、こちらを採用しました。
クラウンにも使えたりして(^^)?

★めぎ さん こんにちは
うちのストーカーは、タンデムで海外遠征(ホノルルの自転車イベントとか)に行きたいようです(^^;
現実的には、近場の海外で九州の阿蘇とかを走ってみたいですね。

★月光14th さん こんにちは
月光14thさんなら、もっと凝った使い方をしそうですね(^^)
楽しみにしています。

★kazu さん こんにちは
ペッパーとパーキングを結びつけて考える人は少ないと思います。
それに、わざわざ買ってきて、取付けにチャレンジするなんて…
最初に思いついた人に会ってみたいですよね。
Kazuさんのアイコンがカワイくなりましたね!

★ふくちょ〜 さん こんにちは
高い胡椒入れを使わずに、100円ショップモノっていうのがいいでしょ(^^)
他のペダルとも質感が合って、気に入っています。
by くっさん。 (2010-01-20 12:11) 

くっさん。

★tomickey さん こんにちは
ビンの部分もありますから、フタだけなら30円分ぐらいかもしれませんね。
それでも、なかなかのクオリティーです(^^)

★イナテツ さん こんにちは
『趣味とは、手間を楽しむことであり』と思っています。
手間の掛からないプリちゃんに、手間を掛けて楽しんでいます(^^)

★kanican さん こんにちは
最近の車は、壊れないし、手間が掛からないのはいいのですが、
ちょっと寂しくもありますね。
細かなところをイジッて、楽しんでいます(^^)

★北海 熊五郎 さん こんにちは
最初に、ネットで見つけた時は、こんなモノが使えるのかと衝撃でした。
けっこう自然でしょ(^^)

★Bacchus さん こんにちは
プリちゃんは、燃費のために軽量化しているのか、余計なモノは付いてないのです。
なので、イジるところがあって、楽しめますよ(^^)

★福蔵さん こんにちは
プリウスマニアが、この胡椒入れを買い占めたのか、
何軒かを探し回って、やっと見付けました。ちなみにダ○ソーです。
トライですぞ! ガォ~(^0^)

★トプ・ガバチョ さん こんにちは
マニアックなネーミングで、ほとんどの人には“???”ですね。
余ったビンの部分がバルナック型行きにならないように、再利用を考え中です(^^)
by くっさん。 (2010-01-20 12:14) 

アマ

うちのパーキングブレーキにも使えそうです(^^)
by アマ (2010-01-20 12:28) 

くっさん。

★アマさん コメントをありがとうございます。
たぶん、どのクルマにもOKだと思います(^^)
ただ、売り切れの店が多く、なかなか見付からなかったので、
ダ○ソーを見付けたら、小まめにチェックする必要がありますよ。
Saltだけが残っている店もあったから、みんなクルマに使っていたりして…。
by くっさん。 (2010-01-20 12:42) 

Cage

まるで純正品みたいですね
というかもし純正オプションでだしたら 
2500円位でしょうか(笑)

by Cage (2010-01-21 23:59) 

くっさん。

★Cageさん おはようございます。
高い評価をありがとうございます。
トヨタのディーラーで、部品代2500+工賃2500円で商売しましょうか(^^)?
by くっさん。 (2010-01-22 08:09) 

stjarna

遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します!

なんだかデザイン的にも・・・マッチしてますよね!! これは素晴らしい組みあわせだと思いますよ~。
by stjarna (2010-01-23 12:19) 

くっさん。

★stjarnaさん コメントをありがとうございます。
ホントは、他のものを準備していたのですが、ウケ狙いでこちらを採用しました。
でも、金属の質感があってますよね(^^)
お忙しそうですが、人力バイク部部活動でお待ちしております!
by くっさん。 (2010-01-26 08:08) 

くっさん。

★ひーちゃんさん コメントありがとうございます。
出来れば直接メールをいただけると助かります(^^)
せっかく頂いたコメントですが、
私的なことなので、すみませんが削除させてもらいました。
by くっさん。 (2010-02-23 16:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

行く年 来る年量 or 質 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。