SSブログ

アマさんの紹介です。(3回目) [その他のこと]

ブログ友達のアマさんが、京都の美山で “お茶会” を開催されるというので、
ご無沙汰をしているアマさんに会いに行ってきました (^^)
2010-06-27 12.45.43.jpg
お茶会といっても、道の駅のベンチでしゃべっているだけなのですが、“お茶会”ってネーミングが素敵です。
集合時間も集合ルールもなくて、アマさんから 「美山で10時から待っています」 という告知があっただけ。
誰が?、何時?、何人? 来るのかもわからない自由な集まりです。

僕は、集合場所を勘違いしていたのもあって、プリちゃんで11時過ぎに着きましたが、
すでに、主催者のアマさん と 人力バイク部のイナテツさんお久しぶりのbisさん がいらっしゃって、
しばらくすると、初めてお会いする おすぎさん と R80ベンベオヤジ?さん、食いしん坊の鉄人barbieさん が到着。
2010-06-27 11.19.24.jpg
女子のbarbieさんが来られなかったら、お茶会じゃなくて “おっちゃん会” になるところでしたが…、
こんな風に何もなくて、ただしゃべりに集まるっていうのも新鮮でいいものですな。
お店じゃなくて、道の駅のベンチっていうのも、ちょっと学生気分で楽しかったです (^^)
アマさん、また、こんな素敵な企画をお願いします!


ところで、写真の団子は、差入れに持っていった大好物の美玉屋の黒みつだんご。
売店の女の子に1本あげたら、お返しにスティックのチーズケーキを2本も頂きました。
京都人はイケズといわれていますが、みんな親切なのですぞ。

それに、京女のbarbieさんからは、こんなに可愛いボタンのサプライズプレゼントをいただきました。
2010-06-27 17.11.01.jpg
ただいま、どこに使うのか楽しく悩んでいます。 ありがとうございました (^^)


nice!(25)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 26

krause

京都の人が「お茶会」というと、とても有り難く、また雅やかに感じます。
by krause (2010-06-29 12:42) 

イナテツ

人力バイク部のイナテツです。(笑
去年は一度も参加出来なく破門になってるんじゃないかと心配してましたが安心しました (^^)

マイミクのみけさんが10万円ぐらいのコンパクトチャリ買ったと先日の三重ツーで言ってたので人力バイク部発行の桃色徴収紙を勝手に渡しておきましたので(笑)秋の古都チャリツー楽しみにしております。
今年は趣向変えて同じ古都でも遷都1300年祭で盛り上がってる南都奈良もご検討頂くと嬉しいです。

こういうお茶会は気軽に参加出来て良いですね~
ただ幹事役は1日ずっとなので大変でしょうが、、、
アマさん、ほんとお疲れ様でした。
by イナテツ (2010-06-29 14:39) 

GATA

とってもリラックス出来そうなお茶会ですね~。
目的地を求めて走りまくるのもいいですけどね、たまにはのんびりなのもいいですね~。
by GATA (2010-06-29 15:35) 

ぽりぽり

京都の「お茶会」!!どんなのでしょう。。響きが優雅だぁ~。楽しそうです。 スティックのチーズケーキ美味しそう。。 我が町にも「谷中の猫のしっぽ」という似たお菓子がありますよぉ。。
by ぽりぽり (2010-06-29 16:21) 

kazu

こう言った気楽な集まりが出来る友達が居るのは
良いですよね~( ^▽^)
しかしだんご上手そうです( ゚Д゚)ウマー
by kazu (2010-06-29 17:32) 

くっさん。

★krauseさん こんばんは
今回は、道の駅のベンチでのお茶会ですから、
“お茶会”って響きから想像する集まりとのギャップが面白いです(^^)
うまいネーミングですよね。

★イナテツさん こんばんは
少しだけですが、お会いできて楽しかったです(^^)
トレーニングと飲み過ぎの身体でお疲れ様でした。
イナテツさんが、お茶会されるなら、福井まで馳せ参じますぞ!

★GATAさん こんばんは
丸太の椅子とテーブルがあるだけなのですが、久しぶりのブログ友に会えて、
居心地が良かったです(^^)
主催者の方は、待っているのが大変でしょうが、こんな集まり方もいいものですね。

★ぽりぽりさん こんばんは
「谷中の猫のしっぽ」って記事覚えていますよ(^^)
今回のお茶会もそうですが、ネーミングって大切ですよね。
ただの 『ソネブロの集い』 とかだと、興味が半減してしまいますから…。

★kazuさん こんばんは
みんな、ブログをやっていなかったら、知合えていない友達ですね。
ブログを見せてもらっていると、初めてでも以前からの友達のように感じます(^^)
ここの黒みつだんごは、オススメですよ。いつも1箱食べてしまいます(^^;
by くっさん。 (2010-06-29 18:29) 

ベンベオヤジ

お初のコメントです。(今まで読み逃げしてた事をお許し下さい)
先日はお疲れ様でした。
くっさんさんの差し入れの黒蜜だんごいただいちゃいました!!
特に甘党でない私が思わず "これは旨い" と叫びました。
ご馳走様でしたm(_ _)m
そしてプリちゃんの内装の美しさとサイドブレーキのカバー(胡椒入れのキャップでした?)に感動しました。
今回私の到着が遅かったのであまりお話ができませんでしたが、また機会があればお会い致しましょう。

by ベンベオヤジ (2010-06-29 20:44) 

j-taro

車での参加は考えてなかったので、今回は断念しました。

次の機会、よろしくお願いします。
おいしいおやつも期待してます(笑
by j-taro (2010-06-29 23:41) 

めぎ

なんだか雅なおっちゃん会になり損ねたお茶会を、いつかこそっと覗いてみたいものですわ♪
by めぎ (2010-06-30 02:44) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これはバイクで参加したいですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-06-30 05:23) 

barbie

黒みつ団子ごちそうさまでした(^^
肉星人☆振り切って行った甲斐がありました(笑)
ボタンはラ・ドログリーで見つけた瞬間、あっ、くっさん。さんのプリちゃんだって思いました。
どこに使わはるのか楽しみです♪
by barbie (2010-06-30 13:59) 

ももず

お茶会いいなぁ、優雅な響ですw
ボタン可愛いですね♪
プリちゃん関連のグッズにつけてほしいな
うちの旦那がプリちゃんのミニカー出てるけど
くっさん。は買わないのかなーって言ってました
旦那は最近サービーがないので飛行機に走っています。(T_T)
by ももず (2010-06-30 16:53) 

アマ

当時はご参加ありがとうございました(^^)
黒みつ団子も最高に美味しかったです。
  お返しのスティックケーキは0.5本はbarbieさん。1.5本が私が・・・m(__)m

ただ、集まって、なんとなくしゃべってるのも良いですね(^^)
学生の頃って、夜な夜な自販機の前でしゃべっていた記憶があります。
定期的に”お茶会”は開きたいです。
そのときはまたお待ちしております(^^)
by アマ (2010-06-30 22:49) 

ふくちょ〜

道の駅で集会ですか!
それにしてもスゴいバイクばっかりですね~!!
美山牛乳というのも気になりますが・・・。
by ふくちょ〜 (2010-07-01 08:16) 

くっさん。

★ベンベオヤジさん こんにちは
はじめまして コメントをありがとうございます。
他の方のブログのコメントでは、よくお名前を見かけておりました(^^)
共通のブログ友が多そうですから、また、近々お会いできそうですね。
ところで、ベンベオヤジさんは、苗字が“R80さん”で、
“R80ベンベオヤジ?”がフルネームでいいのでしょうか?

★j-taroさん こんにちは
今回は、朝のうちの天気が悪くて、残念でした。
次回は、j-taroさんが雨の中でも来たくなるような、お菓子を準備しておきますぞ(^^)

★めぎさん こんにちは
「アマさん」とか「くっさん。」とか呼び合って、何の集まりかと思われているでしょうね(^^;
めぎさんなら、見ているだけじゃ我慢できなくて、
おっちゃんの会の中心に飛び込んできてくれそうですけど(^^)

★BPノスタルジックカーショーさん こんにちは
プリちゃん参加で、当日も「くっさん。のバイク見ないね」といわれていました(^^;
この辺りの道は、気持ちいいので、やはりバイクですね。

★barbieさん こんにちは
どおりで、目がうつろだったような…(^^)
あらためて、ボタンをありがとうございました。
ひとまず1個はプリちゃんのリモコンに付けようと思います。

★ももずさん こんにちは
子供の時から、年季の入ったミニカーマニアですので、置場がないぐらいです(^^;
プリちゃんも欲しいのですが、見ないようにしています。
飛行機に走るって、またまた規模が大きいですな!

★アマさん こんにちは
参加するのは、何時でもいったらいいけど、待ってる方は大変だったでしょうね。
アマさん、ありがとうございます。お疲れ様でした(^^)
学生の頃は、道の駅がなかったから、自販機の前か公園のジャングルジムでしたね。

★ふくちょ〜さん こんにちは
この辺りは、京都から日本海へ抜ける街道沿いで、
美山には白川郷のような茅葺の民家が残ってる集落があるのですよ。
近くに牧場があるのか分かりませんが、この日は、この美山牛乳のパックを2個飲みました。
アイスやプリンもありましたよ(^^)
by くっさん。 (2010-07-01 17:46) 

R80ベンベオヤジ?

くっさん。さんへ
ミクシィではマエチャンなのでマエチャンかオヤジさんでい~ですよ(^-^)
barbieさんもマエチャンと呼んでます(^^) 宜しく~!!


by R80ベンベオヤジ? (2010-07-01 22:14) 

くっさん。

★R80ベンベオヤジ?さん コメントをありがとうございます。
それでは、今度お会いした時は、「マエチャン」と呼ばせて頂きます。
僕も「さん」は、一個の「くっさん」で結構ですので(^^)
by くっさん。 (2010-07-01 23:01) 

R80ベンベオヤジ?

了解です~(^-^) くっさん。さん!!
さんは1個でしたね(笑)

by R80ベンベオヤジ? (2010-07-01 23:35) 

くっさん。

★R80ベンベオヤジ?さん 早速、ありがとうございます。
追記ですが、
もしよかったら、“マイカテゴリー”の“バイクのこと”を見てみてください。
Vespaが載っていますので(^^)
by くっさん。 (2010-07-01 23:46) 

R80ベンベオヤジ?

見ましたよ~(^-^)
これこそビンテージですね!!
旧車大好きの私としてはたまりません(^^)特にイタ車はい~ですね(^-^)
DINOも大好きな車です。私は所有した事はないですが、ロメオのジュリアなんかも大好きです。
過去のブログも見ましたが、これまた私の大好きなMVアグスタの写真も・・・!!
いや~くっさんのセンスの良さが伝わって来ましたよ(^-^)
この前旧車のバイクを数台所有している方と一緒に走りました。
ビンセント・ベロセット・BSA等 良く一緒に走る仲間もDUCATIのMHR900が2人います。
また旧車の話でもしたいですね(^-^)


by R80ベンベオヤジ? (2010-07-02 22:45) 

ちゃわ犬

諸事情によりニックネームとアドレスを変えました。。。
旧ニックネームmur○sawaはNGワードです^^
by ちゃわ犬 (2010-07-03 16:47) 

neopapa

のんびり、ゆったり出来そうなお茶会最高ですね!
by neopapa (2010-07-04 16:01) 

kotobuki1946

ボタン、面白いですね。
こんなアイデアがあるとはビックリです。
by kotobuki1946 (2010-07-05 21:30) 

くっさん。

★R80ベンベオヤジ?さん おはようございます。
それなら、旧車連を結成しないといけないですな(^^)
あのMVみたいなバイクの正体は、ZⅡなのですよ。
昔、モーターサークリストに載った車両です。

★ちゃわ犬さん おはようございます。
了解です! いろいろと言えないご事情がお有りなのでしょうね(^^)
今度、“ちゃわ犬”の由来を教えてください。

★neopapaさん おはようございます。
初めてお会いする方もいらっしゃいましたが、共通の友達や趣味があると、
すぐに打ち解けられますね(^^)
そんなところも、ブログの魅力ですね。

★kotobuki1946さん おはようございます。
プリちゃんと同じ色だからと、頂きました(^^)
男子だと、こんなものを売っていることも知らないし、
絶対に見つけられないですよね。
1個目は、プリちゃんのリモコンに貼り付けました。
by くっさん。 (2010-07-06 07:20) 

tomickey

お茶会もここまで行けばもうイベントです~
ボタンは凄くセンスがいいですね!!(^_-)
by tomickey (2010-07-07 21:05) 

くっさん。

★tomickeyさん コメントをありがとうございます。
特に何もなくても、こうやって集まるだけでも楽しいものですね(^^)
tomickeyさんが近かったら、お誘いするのになぁ~。残念。
by くっさん。 (2010-07-08 07:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。