SSブログ

以心伝心 [美味しいこと]

すっかり更新が滞っていました。

今週の火曜日、イナテツさんにメールしようかなと思っていたら、なんとそのイナテツさんからメールが届きました。
“ 最近ブログの更新がないけど元気ですか? ” って、ご心配を頂いた内容だったのですが、
3行のメールには、イナテツさんの気持ちと心配りが詰まっていて、
涙腺の弱い年代になった僕はジィ~ンとしてしまいました。
イナテツさん、ご心配頂いて、ありがとうございます。

イナテツさんからは、こんな心温まるメールを頂いたのに、
僕がメールしようと思っていたのは、イナテツさんの地元 福井県にある焼鳥屋のこと (^^;
この前、仕事で福井まで行ったときに、地元の人に連れてもらいました。
DSC04202.JPGDSC04203.JPGDSC04206.JPG
DSC04205.JPGDSC04201.JPGDSC04207.JPG
DSC04204.JPGDSC04209.JPGDSC04208.JPG
店に入ると、店員さんみんなが威勢よくて、こちらまで元気になる感じがします。
それに5本セットが基本なので、パクパクと食べたい人には嬉しいですね。
おまけに、美味くて、早くて、安いのですぞ!
DSC04200.JPG
実は、写真に写っている焼鳥は、福井の店じゃなくて、大阪にある支店で食べたときのもの。
早速、うちのストーカーを連れて大阪の店に行ったのですが、
味は一緒でも、福井の店ほどの活気がなくてチョット残念でした。  (文句を言いつつも、今週2回行きました)

次回は、うちのストーカーを本場福井の店に連れて行ってやりたいですな (^^)


nice!(17)  コメント(8) 

nice! 17

コメント 8

barbie

むっちゃおいしそうな焼き鳥〜炭火のいい香りがディスプレーからしてきそう(笑)お持ち帰りもOKなんですね(^_-)-☆
by barbie (2011-03-31 08:51) 

krause

おいしそうですね。拙宅でも、今夜は焼き鳥にしようかと思います^^。
by krause (2011-03-31 09:50) 

ももず

鶏肉好きな私としては
焼き鳥・・・はぁ美味しそうですぅぅ
東京にも焼き鳥の名店がありますが
一か所は高級すぎてイマイチでした
やはりB級グルメっぽい安価な感じが一番だわ♡
by ももず (2011-03-31 16:50) 

めぎ

鶏はよく食べるんですけど、焼き鳥となるとなかなか。
自分で串を作ってみようかしら。
暖かくなったらバルコニーで焼き鳥パーティーなんて、やってみたいですわ♪
by めぎ (2011-03-31 20:21) 

ぽりぽり

ご無沙汰しておりま~す。お互い働き盛りですから、大変なことも多いですが、がんばりましょうね! 美味しい焼き鳥が食べたくなりましたぁ~。
by ぽりぽり (2011-03-31 21:17) 

くっさん。

★barbieさん コメントをありがとうございます。
500本からの出張サービスもあるそうですよ。
お花見の時には楽しいかも。
約30人分と書かれていましたが、僕らなら15人で大丈夫でしょうか(^^)?

★krauseさん コメントをありがとうございます。
実は、この店の隠れた名物は、キュウリなのです。
縦に4等分されただけのキュウリですが、ひとりで何本も食べる人もいるぐらいなのですよ。

★ももずさん コメントをありがとうございます。
関西にも、焼鳥の高級店や凝った店もあるのですが、
ここはシンプルで安くて美味しいのが魅力ですね。
この店で、「二人で1万円使え」と言われても無理なぐらいです(^^)

★めぎさん コメントをありがとうございます。
確か中曽根首相も小泉首相も、
訪日中のアメリカ大統領を焼鳥屋へ連れて行かれたのではなかったですか。
外国には無いから、楽しいかもしれませんね(^^)

★ぽりぽりさん コメントをありがとうございます。
ぽりぽりさんは、お忙しくされていますね!
うちも海外出張できるように、海外進出を企んでいるのですが、なかなかです(^^;
健康に気をつけて、楽しんで頑張りましょう!
by くっさん。 (2011-04-07 17:54) 

ふくちょ〜

焼き鳥、美味しそうですね!
焼き鳥も関東と関西では違いがあるのかなぁ~?
by ふくちょ〜 (2011-04-26 07:29) 

くっさん。

★ふくちょ〜さん コメントをありがとうございます!
そういえば関東で焼鳥を食べたことがないです。
これは研究をしてみないといけないですね!
by くっさん。 (2011-04-27 12:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Cカップがんばれニッポン! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。