SSブログ

CFRP [クルマのこと]

前回の Ti(チタン) と同じく “CFRP (Carbon Fiber Reinforced Plastics:炭素繊維強化プラスチック)” も憧れの素材。
僕は小学生のころに、ラジコンのパーツでカーボンのことを知りましたけど、
ゴルフクラブのシャフトや釣竿のロッドとしてご存知の方も多いと思います。
カーボンも軽くて強いけど、高価な素材です。

DSC04774.JPG
そんなカーボンで出来たボンネット(↑) とドアの内張り(↓) をイギリスからお取寄せしましたぞ (^^)!
うちのCカップ用です。
DSC04777.JPG
なかなか出来が良くて、この艶と織目がたまらんのですが、なにしろ届くまでに時間が掛かってしまって…
うちのクルマ屋も、「その店は評判が悪いからやめた方がいい」 とアドヴァイスをくれたのですが、
円高でお買い得感があったので、思わず注文をしてしまいました (^^;
そして、その結果…

注文前のメールでは、納期1ヶ月と返事が来ていたのに、結局3ヶ月近く経ってようやく届きました (;_;)
メールで納期を問合せても、「あと少し待ってください」とか…、「ちょうど昨日仕上がって、検品中です」とか…。
イギリスに蕎麦屋はないでしょうが、「今、出ました」の日本の蕎麦屋の出前みたいに当てになりませんでした。

僕にカーボンパーツで軽量化した違いが分かるのか疑問ですが、
今月中には取付が出来ると思います。   楽しみです (^^)!


nice!(24) 
共通テーマ:自動車

nice! 24

読んでみて下さい!なに? これ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。