SSブログ

さくらぁ~♪ さくらぁ~♪ [美味しいこと]

日曜日は、天気が良くて、暖かくて、絶好のお花見日和でした。
僕とストーカーも、いつもの29の会メンバーに入れてもらって、お花見をしてきましたよ (^^)(^^)


でも、ちょっとその前に…
P1020210.JPG
この前、見付けた旧府庁舎の枝垂れ桜をチェックしてきました (^^)
P1020213.JPG
見事に満開です!
P1020232.JPG
この日の京都は、どこへ行っても花盛りで、むちゃくちゃ綺麗でした。 でも、その分クルマも人も混み混み。
この場所は予想通りに人が少なくて、教えたくないぐらいの穴場でオススメですぞ! ( 府庁駐車場も無料です )


…で、本日の花見会場 “平野神社” へ向います。
P1020249.JPG
こちらは、桜の名所として有名な神社ですから、やはり人人人であふれかえっています。
いまHPを見ると、ここには旧府庁舎の桜のお爺ちゃんにあたる円山公園の桜の元の木もあるそうですな。
P1020251.JPG
今回は、その枝垂れ桜は見過ごしましたが、さすがに名所だけって、珍しい桜がたくさんありました。
その中でも、特に、この『陽光』って桜は、花弁が下を向いていて、見上げると桜がこちらを向いてくれています。
P1020254.JPG
可愛いですな (^^)


…で、いよいよ本日のメインイベント、花見の開始です!          ( 前回の花見の様子は、こちら
P1020262.JPGP1020240.JPGP1020267.JPG
この場所のいいのは、有料の桟敷席が予約出来ること。 花見名物の場所取りをしなくてもいいのです。
P1020269.JPGP1020268.JPGP1020263.JPG
それに料理や飲み物は持ち込みOKなので、
僕は福井土産のへしこに鶏肉を持参、女子達はお手製の鴨ロースや手羽や豚汁にご飯などを持ってきてくれました。
P1020270.JPGP1020282.JPGP1020261.JPG
もちろん、29の会ですから、おいしいお肉と鰻も忘れていませんぞ!
P1020295.JPGP1020271.JPGP1020290.JPG
七輪で焼いていただきました。 これが、お花見の醍醐味ですな!
P1020298.JPGP1020315.JPGP1020302.JPG
最後は、やはり女子が作ってきてくれた本格的なザッハトルテで締めとなりました。
 ( おいしかったのでホールの半分は、僕のお腹に… )
P1020323.JPG
気持ちよくなって、帰るころには、ちょうど夜桜がみれましたよ (^^)

29の会のみなさん、楽しく美味しい花見をありがとうございました! また来年ですな!!


nice!(27)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 16

toriton

ワタシは…やはり花より団子です!
by toriton (2012-04-12 20:01) 

taka4

府庁内の桜も初めて知りましたのでメモメモしました。
平野神社は行った事有りますが、有料花見席の予約制も初めて知りました。七輪やジャー、鍋など持ち込みOKとは.... 最高の宴でしたね~
by taka4 (2012-04-12 20:24) 

招き猫

こ~んな豪華なお花見を始めてみました。
他の席もこんな様子ですか?
by 招き猫 (2012-04-12 21:25) 

めぎ

あ゛~ずばらじ~~~~~!
桜はあっても、こんな霜降りお肉とウナギはありませんからねえ。
by めぎ (2012-04-13 01:26) 

krause

京都で花見、非常に素敵です!
by krause (2012-04-13 07:41) 

るぐっちぃ

七輪で29焼きながらお花見(^-^)/
いいなぁ!来年は行ってみたいな。
by るぐっちぃ (2012-04-13 07:46) 

イナテツ

福井市民の桜の名所というと足羽河原の桜のトンネルと足羽山です。
家から歩いても行ける距離なので子供の頃から慣れ親しんでました。

特に足羽山の花見はこの写真にある様なお茶屋の桟敷席か地べたにゴザ敷いて名物のこんにゃくおでんと木の芽田楽食べるのが何よりの楽しみでした、ふと子供の頃を思い出しました^^
by イナテツ (2012-04-13 09:32) 

ふくちょ〜

29の会、イイですね~!
なんと贅沢なお花見♪
by ふくちょ〜 (2012-04-13 22:07) 

アマ

いまはネットで花見スポットが検索できて便利ですが
その分、人が一極集中・・・なので、こういった穴場が増えてると思います(^^)
自分だけのお気に入りの場所を見つけたときは嬉しいですよね~

これだけ豪華な食事を食べれた時も嬉しいですよね~(^^)
by アマ (2012-04-13 22:34) 

j-taro

自分は花見に行く場所って火気厳禁なので、七輪の焼き肉とか…うらやましいです(^^)
by j-taro (2012-04-13 23:54) 

ぽりぽり

1枚目と3枚目にナイス一杯押しておきました。日本での花見が2年連続で出来ていないので、写真だけでも楽しませて頂きました。
by ぽりぽり (2012-04-14 13:58) 

ローキン

さすがグルメ人!
この会に参加した~い(^0^)/です。

by ローキン (2012-04-15 00:34) 

Cage

わぁースバラシイ!やはり日本は良いですね~♪
今年はこの季節中国にいるのでくっさん。さんのさくらで楽しみますね。
(中国で何故かNice!が打てないのでコメントのみで失礼します)
by Cage (2012-04-16 01:10) 

barbie

さすが肉星人☆の集まり、どれをとってもおいしそうです。
知ってたら(偶然を装って)襲撃まちがいなしです(笑)
by barbie (2012-04-17 12:39) 

くっさん。

★toritonさん こんにちは
同じく!花より団子派です(^^)
仮設の桟敷席には雨用の屋根が付いていて、
座ると折角の桜が見えませんでした。
それでも、楽しかったですよ。

★taka4さん こんにちは
現地で、七輪だけは貸してもらいましたが、他のは持ち込みです。
近くの女子がジャーごとご飯を持ってきてくれましたが、
今思うと、どうやって持ってきたのかと不思議です(^^)

★招き猫さん こんにちは
女子がいろいろと作ってきてくれました。
なかなか豪華でしょ。
20代の時なら惚れているところですな(^^)
ちなみに、お隣さんはお寿司を持ち込んでいましたよ。

★めぎさん こんにちは
ドイツの桜も綺麗でしたね!
でも、日本の花見はカラオケをしたり、ゴミを散らかしたりして、
外人さんには恥ずかしいばかりです(^^;
ここは、境内だし、規制があるのか、花見のマナーが良かったですよ。

★krauseさん こんにちは
京都で生まれ育って見慣れていても、この時期の京都は綺麗と思います(^^)
桜は、すぐに散ってしまいますが、それがまたいいのでしょうね。

★るぐっちぃ さん こんにちは
来年は、ブログ繋がりでも、花見が出来たらいいですね!
みんな、バイクだから飲めないかもしれませんが…(^^;

★イナテツさん こんにちは
去年、足羽川に行って、感激しました(^^)
さすがに桜100選に選ばれるだけあって綺麗でした。
イナテツさんのカフェに行った日も、足羽川の桜が見れるかと思っていましたが、
まだまだつぼみで残念でした。
by くっさん。 (2012-04-17 18:14) 

くっさん。

★ふくちょ〜さん こんにちは
どれも、残さずに、美味しくいただきました(^^)
花見と言いつつ、食べている間は、まったく桜を見ていませんでしたが、
やはり、花見の醍醐味は、焼肉ですよね。

★アマさん こんにちは
旧府庁舎は、桜の本数はあまりまりませんでしたが、ゆっくりと出来ましたよ。
カメラマンのアマさんなら、もっと綺麗さの伝わる写真を撮らはるところです。
こういう時に、写真のセンスがあったらなと思いますな(^^;

★j-taroさん こんにちは
最近、火気厳禁のところが増えましたね。
会社でも花見をしましたが、みんな焼肉がしたいとのことで、
桜よりも焼肉の出来る場所を選びましたよ(^^)

★ぽりぽりさん こんにちは
写真を褒めていただいて、ありがとうございます!
やはり写真の綺麗なブログは見ていても楽しいですよね。
そういうブログを目指して、デジイチを買ったのですが、道具だけではダメですね(^^;

★ローキンさん こんにちは
手打ち蕎麦のお返しをさせていただきたかったのですが、
花見は済んでしまいましたね(^^;
何か企画しますね!

★Cageさん こんにちは
遠いところからコメントをありがとうございます(^^)
中国でも、花見をするのでしょうか?
相変わらずお忙しそうですが、お気をつけて!

★barbieさん こんにちは
うわぁ!危なかった。 肉を全部さらわれるところでした。
お花見場所がばれたので、
来年は迷彩服で武装しての花見にしないといけないですな(^^)?
by くっさん。 (2012-04-17 18:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

福井県マニア遠距離恋愛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。