SSブログ

びびッ! [クルマのこと]

先々週に引続き、横浜のニューグランドホテルへ行ってました。
さてさて、どうしてでしょうねぇ~(^^)?


実は、前回の横浜で “びびッ!” ときて、車を買いました。
20万kmを超えたTOYOTAの買い替えです。
今回は、その車の引取りで横浜までやってきました。

ひとまず、車屋さんとニューグランドホテルで昼食をとり、
ここから京都 (ナビで490km) までドライブです [14:00発]

本当は一泊でもして、観光しながら帰りたかったのに、時間が取れなくて日帰りです。
( ↑ 薄っすらと富士山が写ってます)


八王子ICから東名に乗り、はじめての休憩は浜名湖PA [17:00]。
さすが、真ん中一段全てが鰻メニュー!です。
ドクトルパンダさん紹介の焼津さかな工房へ行きたかったけど、反対車線で断念で残念(>_<)

今度の車は、最新型じゃなくて1970年生れ戌年の38歳。
見た目は若く見えるけど、体力的に心配なので、ゆっくりペースで走ります。


最後に養老PA [18:30] に寄ろ~って、無事に京都 [20:00] に到着しました \(^o^)/

今週中には、名義変更をして希望ナンバーに変更です。
どんな車かは、近日公開予定 。  Coming Soon!


nice!(24)  コメント(29) 
共通テーマ:自動車

nice! 24

コメント 29

めぎ

あら!なんと久しぶりに一番乗りしためぎです♪
車さん、めぎよりちょっと年下なのね。
横浜で買っちゃうくらい、びびっときたなんて。どんなのでしょ。
次回を楽しみにしてまーす!
by めぎ (2008-01-29 08:20) 

kaoru

おはようございます。
横浜まで行って来られたのですね。
日帰りだと大変でしたね、お疲れ様でした。
うっすらと見えている富士山が素敵ですね。
びびッ! と来て買っちゃう出会いって凄いですよね。
どんな車なのか見させて頂けるのを心待ちにしていますね♪
by kaoru (2008-01-29 10:16) 

j-taro

えっ?あのソアラを売っちゃったのですか?
めっちゃキレイで20万キロも走ってるようには見えませんでした(^^;

新しい車、うちの嫁様と同い年だ(笑
お披露目が楽しみです。
by j-taro (2008-01-29 10:47) 

ちっと

う わっちゃー
良すぎますよ、くっさん
by ちっと (2008-01-29 13:14) 

トーマ

どんな車なのか気になりますね。 パーキングエリアのレストラン、豪華になりましたね~~。
by トーマ (2008-01-29 13:27) 

ぽりぽり

またまた、フェラーリ? アルファ? 何でしょうか? 気になります。。 くっさんの足として使えるセミ・クラッシックカーは何でしょうか? 早く教えて下さ~い。。
by ぽりぽり (2008-01-29 14:49) 

アマ

20万kmとはよく走りましたね~ すごいです(^^)
新しい車 めっちゃ楽しみにしております
・・・実は車も好きなんですよ~(^^ゞ
by アマ (2008-01-29 14:52) 

ドクトルパンダ

小生は’73製のカリーナGTで自動車ラリーをやっていたのら!
国産車なら117クーペ辺りかな?
でも、くっさん。さんならやはりイタ車だろうな?
でも、思いっきり外して、メルセデスだったりして?
by ドクトルパンダ (2008-01-29 15:32) 

HIRO

こんにちは。
何買われたんでしょうか?
公開が楽しみです。

東名の八王子IC...かなり探しました(笑)
by HIRO (2008-01-29 18:19) 

くっさん。

★めぎさん こんにちは
もし、めぎさんを乗せる事があったら、
『この車、年式の割りに綺麗でしょ』とは言えませんね(^^)

★kaoruさん こんにちは
行きの新幹線では、雲に隠れていました。
帰りの車のときは、頂上が出ていたのでラッキーでしたよ(^^)
走りながら、自分で、写真を撮ったので、命懸けでしたけど…。

★j-taroさん こんにちは
やはり年式的に自信がないので、
様子を見てからソアラをお嫁に出そうと思っています。
ちょうど、この前、タイヤもバッテリーも換えたところなのですが…。

★ちっとさん こんにちは
エッ!良過ぎましたか~!?
ホテルの料理のことですか(^^)?

★トーマさん こんにちは
今回は、お昼が豪華だったので、素通りしました(^^)
でも、食べたくなるようなものばかりでしたよ!

★ぽりぽりさん こんにちは
ホッホッホッ! 何でしょうね?
仕事にも使えるギリギリ(?)のところと思っていますので、
けっこう普通かもしれませんよ(^^)

★アマさん こんにちは
食べ物・バイク・車  似てますね(^^)
あと、自転車も始めてください!

★ドクトルパンダさん こんにちは
おおっ! パンダ探偵の登場ですな!
なかなか鋭いところを突かれておりますぞ。
117は、ちょっと考えていました(^^)

★HIROさん こんにちは
期待を裏切らないといいのですが…。
八王子ICまでは、車屋さんとランデブーで送ってもらったのですよ(^^)
by くっさん。 (2008-01-29 18:30) 

トプ・ガバチョ

車を買い換えての横浜行きとは!
今度いらっしゃる時は是非ともお声をば。
短い時間でもこちらは問題なしですんで、よろしくお願いしま~す!

それにしても、新しい(いや、古い)車ってナンだろ??
気になりますぅ(^^)
by トプ・ガバチョ (2008-01-29 21:36) 

イナテツ

あのソアラお嫁入りですか。
前回見させてもらっていて良かったです。
それにキャノンボーラーという感じで写真も撮りましたしね (^^)
で、新しい車が何か楽しみにしてまーす。
by イナテツ (2008-01-29 21:40) 

ふくちょ〜

TOYOTA車の買換えということは、足車ってことですか? でも38歳なんですよね~。
それにしても20万キロってスゴイです! ある意味エコかも!?
by ふくちょ〜 (2008-01-29 22:36) 

気になりますね~。
名義変更?となると新車ではない!。
by (2008-01-29 22:52) 

仕事で使えるギリギリ… なんだろう?
ジュリア? GTA? FIAT Dino?(笑) 124ラリーは'72からだし…
うーん、眠れません!
by (2008-01-29 23:34) 

barbie

フフフ・・・楽しみにしています(笑)
by barbie (2008-01-29 23:42) 

tomickey

納車おめでとうございます!
はやく前からの画像が見たいです~
どれもイベント向けで羨ましいです(*^_^*)
by tomickey (2008-01-30 00:31) 

おめでとうございます。^^
嬉しいですね~。

自身も顎嫁にだそうかと^^
by (2008-01-30 02:56) 

たいちゅう

モタも見たいけど新しい車も気になります。
なんやろ~楽しみです(^^)
by たいちゅう (2008-01-30 03:12) 

’80XE PA96E

45年式と言うと何の車でしょうか?国産なら2000GTや箱スカGT-R辺りの頃ですが、どちらも高額な車になってますが。
私はこの日曜にお台場のニューイヤーミーティングが有り、所属クラブで自身の車も展示しての参加をして参りました。2000GT・箱スカ・ケンメリ・S800・コスモスポーツ・チェーリーFⅡ・セリカ・・・等々様々な旧車が一同に会して賑わっておりました。
ブースを片付けてから帰阪してましたが、時間が合えば見れてたのかも。もっとも車種が何か判ってないので、気が付いてたか疑問ですが。
気になってしまいますね~。早く掲載してもらいたいです。
by ’80XE PA96E (2008-01-30 04:59) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

そうですね・・・・
車買う時は!!
“びびッ!” ですね。
くださいといってから考える!!
ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-01-30 05:49) 

これ

ありゃ
ご近所まで来てたんですね
びびっときましたか

素晴らしい!
楽しみにしてます
by これ (2008-01-30 08:13) 

くっさん。

★トプ・ガバチョさん こんにちは
せっかくの横浜なのでトプ・ガバチョさんに連絡して… と計画していたのですが。
今回は、新横浜まで迎えに来てもらって、そのままニューグランド。
食事しながら契約して、そのまま帰ってきました。横浜滞在3時間です。
次回は、ヨロシクです(^^)

★イナテツ さん こんにちは
富士山の写真は四枚撮って、最後の一枚の隅に、やっと写っていました(^^)
走りながら、前方は撮れても、横は難しいですね。

★ふくちょ〜 さん こんにちは
車の38歳が、ちゃんと働いてくれるか少し心配です。
念のため、ちょっとの間はTOYOTAも置いておきます(^^)

★月光14thさん こんにちは
綺麗なのですが相当の中古です(^^)!
週末にメンテをしてやるつもりです。

★Go-Rayさん こんにちは
マニアック路線で想像が膨らんでますね!
Dinoが来た時に、これからはイタリアンで固めようと思ってSZを買いました。
僕の中では完璧な組合せだったのですが、
完璧過ぎて、次の買い替えが出来なくなりました(>_<)贅沢なんですけど。
なので、今回は、ちょっとハズシタ車です(^^)
by くっさん。 (2008-01-30 08:36) 

くっさん。

★barbieさん こんにちは
フフフ… ですね!
思ったよりも目立つみたいで、変なところには行けなくなりそうです(^^)

★tomickeyさん こんにちは
ありがとうございます。
無事に500kmも完走できましたよ!
38歳に思えない元気振りです(^^)

★J1F さん こんにちは
ありがとうございます(^^)!
まわりに坂道が多いので、38歳の体力が持つかが心配です。
顎嫁ですか!? 個人的には残念ですけど…。

★たいちゅうさん こんにちは
そのうちグルメツーに登場します!
またモタでの参加が先送りされそうですけど… (^^)

★’80XE PA96E さん こんにちは
僕も日曜日なので、同じ道路を走っていましたね(^^)
117は見かけなかったので、すれ違ってはいないと思いますけど。
知ってたらイベントも見に行きたかったですよ。

★BPノスタルジックカーショーさん こんにちは
最近、あまりびびッ!とくる新型車がありませんでした(>_<)
それで、BPノスタルジックカーショーさんの影響か、
ハコスカやZも見に行ったのですよ(^^)

★これさん こんにちは
高校時代から片思いの相手でもあるのですが…
今回、びびッ!ときたので、思い切りました(^^)
by くっさん。 (2008-01-30 08:39) 

gop

てっきり117クーペと思ったのですが。
写真を拝見すると右ハンドルでそこそこ低い車の様ですね。
くっさん。さんの事ですからトヨタ2000GTと見ましたが。

久々にニューグランドのビーフシチュー食べたいです。
by gop (2008-01-30 12:32) 

GATA

おっと何を買ったのかな~。
公開が楽しみだ~。
by GATA (2008-01-30 17:36) 

くっさん。

★gopさん こんにちは
ニューグランドは、ビーフシチューが美味しいのですか?
今回は、エスカルゴと鴨を食べましたよ。
次回は行くときはビーフシチューですね。
トヨタ2000GTなら最高なんですけど(^^)!

★GATAさん こんにちは
新型で、なかなかびびッ!とくる車がなかったのですよ。
なので、今の車が20万kmも行ってしまいました(^^)
今までの路線とは外れてる車ですよ。
by くっさん。 (2008-01-30 17:40) 

derosa84

早く見せてください。
しかしTOYOTAはなんだろう?
初代セリカかカローラレビン???
by derosa84 (2008-02-01 00:17) 

くっさん。

★derosa84さん こんにちは
TOYOTAは、新しいソアラです。
6年半で20万kmです。頑張ってくれました(^^)
by くっさん。 (2008-02-04 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬の貴船IMOLA ITALIA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。