SSブログ

バイクデビュー [ ┗ Ducati]

乗らないまま飾りになっている自転車を、“床の間自転車” と呼ぶらしい。
自転車には小まめに乗ってるけど、うちには “床の間バイク” が… (>_<)

ブログのみなさんにバイクツーリングのお誘い頂いてるのに、ダメな時ばかり。
バイクを買って半年以上経っていますが、今回、念願の[ぴかぴか(新しい)]バイクデビュー となりました (^^)

そのバイクデビューの舞台は 『 関西・中部・関東から浜名湖に集まって鰻を食べる 』 というもの。
関西組は、お会いしたことのある 月光14thさん・たいちゅうさん・barbieさん・ビスさん・イナテツさんと、
初めてのみけさん(イナテツさんのお友達)とJetstream31さん。
いきなりの長距離でも知っているメンバーとなら安心だし、
チャリツーでご一緒頂いた ドクトルパンダさん・三浦半島の住人さん・akiponさん達と、
現地でお会いできるのも楽しみなバイクツーです!

P1040181.JPG
なんせ、飾りになっていた床の間バイクですから、
バイクツーの前日に初回点検(本当は1ヶ月か走行1000kmで行います)をしてもらいました。
去年の8月末に登録したのに走行距離が、たったの905kmとまだ新車みたい。

そして、点検翌日のバイクツー当日、朝の5:30に自宅を出発。
7:00に草津PAで待合わせをして、新名神→東名阪→伊勢湾岸道→東名を通って、
浜名湖の集合場所を目指します。

P1040227.JPG
集合場所 「道の駅 潮見坂」の写真。 総勢30台ほど集まって大賑わい。

今回は、鰻がメインなので道中は割愛して…

お目当ての鰻のひつまぶし
P1040237.JPG と P1040235.JPG
白焼き定食を食べて満足のバイクツーとなりました。

お誘いいただいた 月光14thさん、
お世話になった おこりんぼさん、akiponさん、かみさまさん、いぬのきもちさん ありがとうございました。
そして関西組のみなさん、ご一緒いただいて、ありがとうございます。
無事にバイクデビューが果たせましたよ! これからは、ドンドン行きますので、またお誘いください。
       □ 本日の走行距離 : 543.9km □


☆ 警告!
関西組のみなさんは、特製オービスに写っていたようです。
P1040198.JPGコピー ~ P1040218.JPG1206313915[1].jpg
 ↑ 行き     (刈谷ハイウェイオアシスの串かつ・こんにゃく・牛スジ。どれも名古屋風の味噌味です)

P1040258.JPGP1040267.JPGP1040272.JPGP1040252.JPGP1040282.JPGP1040255.JPG
 ↑ 帰り     (土山PAで、ちゃんぽんとドクトルパンダさんに頂いたどら焼き)

皆さん、反則金の代わりに、くっさん。に鰻を1食分をご馳走すること!
1人前じゃなくて、1食分ですから、お間違えのナイように(^^)


nice!(33)  コメント(40) 
共通テーマ:バイク

nice! 33

コメント 40

月光14th

しまった~(笑)
では次回!すしを食うツーリングはどうでしょう?(笑)
by 月光14th (2008-03-24 23:14) 

くっさん。

★月光14thさん 即コメントありがとうございます。
オービスは、なぜか行きの方が調子がよかったようです。
なので、月光14thさんはバッチリ写ってますよ!
お寿司は大歓迎! 回らない店でお願いします(^^)

by くっさん。 (2008-03-24 23:22) 

たいちゅう

マジ走りで逃げとけば良かった!!
反則金は七人いるので一人当たり1000円位で足ります?(^^)
by たいちゅう (2008-03-24 23:40) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

良い企画ですね!!
時間があえばぜひ参加したいです!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-03-25 07:11) 

kaoru

おはようございます。大賑わいで楽しそうでいいですね。
相変わらず美味しい物も次々と出てきて羨ましい限りです。
鰻のひつまぶし朝からガッツリ頂きたくなってしまいました。
バイクデビューおめでとうございます♪
季候が良くなって来たのでツーリングも気持ちいいでしょうね。
by kaoru (2008-03-25 07:24) 

ビス

楽しかったすねー(^^)バイクがみれてよかったです。
1人前にしといてください、、くっさんさんの1食分は・・(--;
by ビス (2008-03-25 07:32) 

kotobuki1946

いいですね、離れ離れの遠くから1ヶ所に集まり楽しむのは。
それに、白焼き、おいしそうです。
by kotobuki1946 (2008-03-25 07:39) 

barbie

バイクデビューとは思えない走りでした。
くっさん。さんがデビューなら、私はいつまで経っても・・・(笑)

楽しいツーリングでしたね。また行きましょう。
月光14thさんの「寿司」に一票!です。私はデザートの担当?鞍馬サンド?でお願いします(笑)
by barbie (2008-03-25 08:09) 

トーマ

仮面ライダーにあこがれてバイク見るたびに改造したいなぁ~~って考えてます・・・。

でもおいらにはペットと一緒にバイクで旅っていうのもやりたいもんです・・。
そういや東京銀座でクラシックカーが走ったみたいですね・・見に行きました?
by トーマ (2008-03-25 08:17) 

かみさま

これだけ大規模なデビューもなかなか無いですね(笑)
お疲れ様でした(^-^ゞ
楽しいひとときを過ごせたようで
実行委員会一同喜んでます。
また機会があれば大食いを含めてお付き合い願います(笑)
今回は本当にありがとうございました♪
by かみさま (2008-03-25 09:02) 

おこりんぼ

ゴム胃袋のくっさんですね!(^^)!
この度はお疲れでした!
これに懲りず、また何処かでご一緒して下さいね!
by おこりんぼ (2008-03-25 09:45) 

HIRO

こんにちは。
お疲れ様でした。
仕事がなければ行けたんですが(哀)
いきなり、それまでの走行距離の半分を走りきるなんて流石です。(笑)
これから、色々な所に出没しそうですね(爆)
by HIRO (2008-03-25 10:12) 

j-taro

モタードデビューに立ち会えず残念です。
これからはバイクで美味しいもの食べに行けますね。
楽しみにしてます(^^)
by j-taro (2008-03-25 10:40) 

J1F

どんどん乗り回してくださいね~。何処で買われたのかって思ってましたが、何処か分かりました。^^
お疲れさんでした~。^^

by J1F (2008-03-25 10:46) 

くろべえ

華々しいデビューですねぇ^^
前走行距離の半分を1日で走ってしまうなんて・・・
ウナギも美味しそうで、イイなぁ!!
by くろべえ (2008-03-25 10:52) 

アマ

お疲れ様でした(^^)
今回はご一緒できず残念でしたが、次回はぜひともご一緒に~

同じツインエンジンですがやはりハイパーモタは速そうですね
さすがはドカですね(^^)


・・・白焼き定食の写真が小さいですが(^^;)
by アマ (2008-03-25 12:52) 

イナテツ

隊長! お疲れ様でした。
「どこがバイクデビューやねん、怒るでしかし」と横山やっさん
並みの突っ込みが入りそうな走りでした (^^)
しかしみけさんの写真ってまるで男性ライダーですね。(笑
もっと女性らしい服装でと言っておきます。(爆
by イナテツ (2008-03-25 17:54) 

ドクトルパンダ

帰りもしっかり楽しんじゃって!
しかし、くっさん。さんが乗るとドゥカも小さく見えますな!
BMW R1200GS adventureくらいがちょうど良いのかな?
by ドクトルパンダ (2008-03-25 18:53) 

三浦半島の住人

お疲れ様でした。なかなかかっこよかったですよ。今度は是非ご一緒にワインディングを(^o^)・・・
by 三浦半島の住人 (2008-03-25 20:44) 

ちっと

くっさん、こんばんは
あれこれ・・・・ 季節ですね~
路面がいろいろと、呼んでますね
by ちっと (2008-03-25 20:46) 

いぬのきもち

すみません!乗り遅れました!
くっさんは、バイクデビューとは思えない慣れた様子でしたね。マシンも玄人好みのものだし、走りもなかなか豪快だったと参加者さんのブログで読みました。大型新人登場!という感じです!
ハイパーモタードの走りを拝見したいので、またご一緒したいです!
by いぬのきもち (2008-03-25 22:55) 

tomickey

同じ日に別の角度から富士山を見た!
と言う事ですね~
本当にいい天気でした~(*^_^*)

by tomickey (2008-03-25 23:53) 

akipon

新車のように綺麗なDUCATI、輝いていました。僕も
お金があればすぐに買います^^。くっさん。さんは乗り物
が多くて全部乗りこなす時間がなさそうですね・。
また、バイクで走りましょう。
by akipon (2008-03-26 00:09) 

key-k

はじめまして。
ダブル定食凄すぎですw
白焼きのやわらかさにやられちゃいました。

モタードカッコイイですね!
by key-k (2008-03-26 02:53) 

くっさん。

★たいちゅうさん こんにちは
7食分、ご馳走になろうと思っていましたよ(^^)
次回は、たいちゅうさんのマジ走りでもついていける様にトレーニングしておきます!

★BPノスタルジックカーショー さん こんにちは
刈谷ハイウェイオアシスは“えびせんべい”の記事を思い出して休憩しました。
それに、ちゃんぽんもBPノスタルジックカーショーさんのブログに登場した店の出店だそうです。
今回は、BPノスタルジックカーショーさんとご縁のあるツーでした(^^)

★kaoruさん こんにちは
関西組は、みんなよく食べるので、“ゴムの胃袋”と言われてしまいました。
関西組みと一緒なら僕の大食いも目立たないのですけど、
今回はバレてしまいました(^^)

★ビスさん こんにちは
ただいま、楽しかったツーの余韻に浸っています(^^)
モタも可哀相な境遇でしたので、喜んでいると思います。
また、誘ってください!

★kotobuki1946さん こんにちは
ブログ繋がりって、面白いですね。
普通なら会うはずのない人と、こうやって集まれるのですから。
ブログを始めてよかったなとおもう瞬間です。

★barbieさん こんにちは
鞍馬サンドがデザートですか!?普通の人の食事じゃないですか?
Barbieさんは大丈夫でも、僕にはヘビーかも…(^^)

★トーマさん こんにちは
暖かくなったので、この日はイベントが多かったみたい。
東京のは、毎年やってる大きなやつですね。いつか参加したいと思っています。
トーマさんなら、バイク乗りニャンコを育てられそうですね!
by くっさん。 (2008-03-26 12:26) 

くっさん。

★かみさまさん こんにちは
企画・手配が大変だったでしょ。
会う機会のない関東や中部の方とも、ご一緒出来て、
お陰で楽しいツーとなりました(^^)
ありがとうございます。

★おこりんぼさん こんにちは
こんな楽しい機会をつくっていただき、ありがとうございました。
変な印象が付いてしまいましたけど(>_<)
また美味しいもの付きのツーの企画をお願いします!

★HIROさん こんにちは
来られる予定だったのですか!?
お会いできなくて、残念です。
これからドンドン出て行きますので、はやいうちにお会いできそうです。
HIROさんとは、ロメオ関係でお会いする可能性もありますしね(^^)

★j-taro さん こんにちは
来れたらよかったですね。
これからツー企画が目白押しなので、ご一緒のする時が楽しみです。
ヨロシクです!

★J1Fさん こんにちは
J1Fさんが、怒って帰ってきた店じゃないですか!?
値引き、対応はわるかったけど、納期は早かったですよ。

★くろべえさん こんにちは
高速で、こんな遠くに行くのも始めて。
帰り道は雨が降ったので、雨の中を走るのも始めて。
始めてづくしのツーとなりましたよ。

★アマさん こんにちは
前日のトラブルさえなければ…  ホントに残念でした。
白焼き定食が小さいのは、二人前を完食してしまった、恥じらいです(^^;
by くっさん。 (2008-03-26 12:27) 

くっさん。

★イナテツさん こんにちは
今回で、高速はなれましたけど、峠道は行ったことがありませんから…
小さなことからコツコツとやっていきます(^^)
次回、イナテツーですね!

★ドクトルパンダさん こんにちは
BaebieさんにもBMWを勧めていたし…
もしかして、ドクトルパンダさんはBMWディーラーの影のオーナーだったりして(^^)

★三浦半島の住人さん こんにちは
モタに乗ってるくせに、峠は未経験です。
一緒に走れるように修行を積んでおきますよ!

★ちっとさん こんにちは
エアコンのない乗り物ばかりなので、今の時期が最高ですね。
いつも週末の天気が気になっています。

★いぬのきもちさん こんにちは
中部組は、濃いバイクが多かったですね。
ぜひ、ぜひ、みなさんで関西遠征をしてきてください!
お待ちしています(^^)

★tomickeyさん こんにちは
この時期はイベントが多くて重なってしまいますね。
富士にイベントはtomickeyさんの記事を見て、満足しておきます。

★akiponさん こんにちは
モタは乗れてなくて可哀相なのです。
今回を機に乗るようにしてやりたいです。どんどんお誘いくださいね!

★key-k さん こんにちは
鰻、美味しかったですねぇ~(^^)!
今回は参加者の多さに、あまりお話も出来ませんでしたが、
これからもヨロシクお願いします。
モタの登場も増えると思いますので…
by くっさん。 (2008-03-26 12:28) 

トプ・ガバチョ

あぁ~、美味そう~!
うううー、知っていたら参加したかったなぁ~。
今度また静岡あたりで集うことがありましたら、是非声をかけてやって下さいませませ!
by トプ・ガバチョ (2008-03-26 18:04) 

ぽりぽり

櫃まぶし、食べたいぃぃ~~(^u^)  大好物なんです。東京でも食べられるようになったのですが、どれも今一歩! やはり名古屋のものが一番!

やはり、ビッグバイクはかっこよいですねぇ。走っているところの迫力が伝わってきます。
by ぽりぽり (2008-03-26 19:38) 

Krause

毎日辛いものばかりなので、うなぎの味付けのほのかな甘さが恋しいです。
by Krause (2008-03-26 21:15) 

ふくちょ〜

やはり目的地にはご馳走が待っているわけですね!!
白焼き定食も気になります~。
by ふくちょ〜 (2008-03-26 21:44) 

ちえちえ

先日はお疲れ様でした。
人が多過ぎてお話できませんでしたが、DUCATIは一際目立ってましたね~
とても素敵でした。やはりあの色は国産では出せませんね。
また機会があれば、よろしくお願いします。
by ちえちえ (2008-03-27 08:17) 

めぎ

楽しそう!
それに、鰻・・・いいなあ・・・
昨日、北オランダから退屈なアウトバーンをひらすら南下していた時、ちょっと東名の長い静岡区間を思い出しました。浜名湖でPAにレストランがあるんだよなあ・・・と。ドイツはアウトバーンにはひどい食事しかないですから、日本がとっても羨ましいです。
by めぎ (2008-03-27 17:06) 

くっさん。

★トプ・ガバチョさん こんにちは
あっー! お誘いすればよかったです! 残念。
次は絶対に誘いますから、夜狼刺苦(^^) 

★ぽりぽりさん こんにちは
僕も名古屋は鰻天国(鰻には地獄?)だと思います(^^)
安くて美味しいのですねよ。 また、行きたくなってしまいました。

★Krauseさん こんにちは
韓国料理ですか?
辛い料理は血行がよくなってエネルギーを消費するから、韓国人はスリムだとか…
本当ですかね!?

★ふくちょ〜さん こんにちは
「目的地にご馳走が待っている」のじゃなくて、
「ご馳走がある場所を目的地にしている」が正解です(^^)
みんな、楽しそうに食べていましたよ。

★ちえちえさん こんにちは
お尻姿を載せていただいて、ありがとうございます。
あの写真で「くっさん。が乗るとバイクが小さく見える」といわれる理由が分かりました(^^)
ちえちえさんは、走り好きなのでしょ。 ぜひ、桜の京都まで遠征してきてください!

★めぎさん こんにちは
最近、日本のPAは充実ですよ。
ハイウエイオアシスなんて、一日中遊べるような施設が併設をしていたり。
PAの充実は嬉しいけれど、高速代が高いのは、どうにかして欲しいです(>_<)
by くっさん。 (2008-03-27 17:30) 

アホライダー

くっさん。 さん 始めましていぬのきもちさんのブログより飛んできました
バイクデビューお疲れ様でした ドカあのバイク乗ってみたいバイクの1台です
by アホライダー (2008-03-27 21:37) 

くっさん。

★アホライダー さん はじめまして!
10代の時はバイクに乗っていたので、復帰組みです。
当時は、お金もなかったから、高速でこんな遠くまで行くのは初体験でしたよ。
いままで、床の間バイク(?)になっていましが、これからはドンドン乗りますので、
また見に来てください。
by くっさん。 (2008-03-28 07:56) 

浜松自宅カフェ

30台ものビッグバイク。壮観だったでしょうね。
う~、浜名湖ですれ違いたかった!
by 浜松自宅カフェ (2008-03-29 00:15) 

Jetstream31

うわー、はじめて自分が乗ってるところを見ましたw
大きいバイクに乗ってるねーって言われる理由がわかりました(^^;)
by Jetstream31 (2008-03-29 03:47) 

くっさん。

★浜松自宅カフェ さん こんばんは
まだ、走ってる自転車があったので、浜松自宅カフェ さんと会わないかなと探していたのですよ。
来年は、一緒に走ってください!
もちろん、自転車のほうで(^^)

★Jetstream31さん こんばんは
自分の走ってるところって見れないですものね。喜んでもらえてよかったです。
僕の場合は、「バイクが小さく見える」って言われますけど…(^^;
by くっさん。 (2008-04-01 17:49) 

ジョムニーR

●うちにもあります。床の間チャリと、床の間フェラ・・・・でも春になりましたから、今度は床の間からリビングルームへアップです。
by ジョムニーR (2008-04-05 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。