SSブログ

今年5度目の床 と 3度目のバイクツー [ ┗ Ducati]

いぬのきもちさんのブログには、毎回美味しそうなものが登場します!
「いいなぁ。食べたいなぁ」  とコメントしていたら、『グルメの会を愛知県周辺で、どうですか?』 とのお誘いが。
それにいぬのきもちさんが前日京都入りして、京都スタートで一緒に走りましょうとのこと。

  もちろん、即OKです(^^)!

いぬのきもちさんが京都に来てくれた日は、地元京都組のbarbieさん、つっつの母さん、マー君とくっさん。でお出迎え。
せっかく、いぬのきもちさんと、関東の北海熊五郎さんも来てくださるとのことなので、
京都の夏限定の にお連れしました。     (barbieさん予約をありがとうございました)
P1060662.JPGP1060659.JPGP1060664.JPGP1060668.JPG
僕が床に行くのは今年5度目。 いままで、中華洋食韓国焼肉の床に行きましたが、今回は居酒屋風。
ちょっと狭かったですけど、出てくるものは美味しかったですよ。 写真は、京都ってことで、鱧と加茂ナスの田楽。


…で、翌日の土曜日は、バイクを買ってから3度目のバイクツー。
いぬのきもちさん(BMW)、くっさん。(ドカ)、マー君(ハーレー)、barbieさん(ハーレー)のバイクが並びます。
 (北海熊五郎さんは出張先から新幹線で来られたので、この日は京都観光をされるとのこと)
P1060696.JPGP1060680.JPGP1060700.JPG
P1060719.JPG
このバイク4台でのコースは、京都 → 鯖街道で → 市場 → マキノ → 木ノ本ICから高速で → 名古屋の焼肉屋へ!
今回のツーは、走ることより食べるのがメインでしたが、このコースは日本の道百選に選ばれたメタセコイヤ並木もあるし、
空いていて景色がいいから、オススメのツーコースです。
 

そして、これが今回のメイン “ブログで見せ付けられていた” です! 
P1060745.JPGP1060732.JPGP1060737.JPGP1060748.JPG
やはり美味しいお肉は、脂身がトロけるようですね。
その分、すぐ身に付いてしまいそうですが、そんなこと気にせずに昼間から思いっきり食べてしまいました(^^)
これから月イチで名古屋まで食べに来てしましそう。 バイクに乗って食べに行く甲斐がある焼肉屋でした。


その後は、名古屋のセントレア空港近くの 常滑 を見学して
P1060758.JPGP1060759.JPGP1060775.JPG
P1060767.JPG
夕食は、空港内の食堂で、名古屋名物のエビフライ。
ここでもゆっくり和んでしまって 「もう閉店ですので…」 と言われるまで、わいわいガヤガヤ。
みなさんには、一日みっちりと遊んでいただきました (^^)

いぬのきもちさん、楽しい企画をありがとうございました。 引続き美味しいものの紹介をお願いしますよ!


 今回の走行距離 : 520km  モタ総走行距離 : 2777km
来月末で1年になるのに、モタの走行距離が伸びてませんな(^^;  また、どんどんお誘いください! )


nice!(25)  コメント(29) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 29

くろべえ

ん~っ
ウナギと言い、サシの焼き肉と言い
羨ましい~!!^^

くっさん。さんのブログも、美味しそうな物で溢れてますねっ
by くろべえ (2008-07-15 13:43) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

これは美味しそうだ!!
この時期、これにビールはたまりませんね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-07-15 13:49) 

kaoru

こんにちは。
くっさん。さんも美味しい物ばかり登場さすから
毎回食べたくて食べたくてたまらないです!
お仲間さんと楽しい時間に美味しい物って最高ですね^^
by kaoru (2008-07-15 15:37) 

Krause

魅惑の焼肉ですね!ダイエット中の身には、大きな誘惑です8^^)。
by Krause (2008-07-15 16:00) 

イナテツ

すごい誘惑されそうなお肉ですね~
食べたい!!
でも綺麗な花には刺があるというし、、、。
って、食べ物の誘惑か女性の誘惑かわからなくなってきました (^^)
by イナテツ (2008-07-15 20:03) 

barbie

焼肉ツーリングお疲れ様でした。
それにしてもくっさん。さん、よくお召し上がりになること(私に言われたくないって?)
あれっ?壺の写真は?私的にはあれが一番だったんですが(笑)
こんなおいしい名古屋ツーなら毎月お願いしたいですね。次回は電話してダメだったお店かな(笑)
by barbie (2008-07-15 21:20) 

micyu

お肉の写真が・・・いいえ、お肉がおいしそうです(^_^;)
by micyu (2008-07-15 21:35) 

いぬのきもち

京都グルメツアーでは大変お世話になりました!
ドカのテールが写っている写真は何度見てもいいですね!
戦闘機のようなイメージです。
くっさん。さんは名古屋にはしばしば来られているようですね。もしお時間があれば、他のおいしいお店にもお連れしますよ・・・フフフ。
by いぬのきもち (2008-07-15 22:27) 

めぎ

おお~こういう霜降りはドイツにはないので、とーっても憧れます。
一瞬、京都から名古屋まで自転車?と勘違いしたんですが、自動二輪だったのですね~
床のところの田楽の上、たちみたいに見えるけど、鱧かしら?
by めぎ (2008-07-15 22:46) 

北海 熊五郎

先日は短い時間ですがお世話になりました。
次回は走りの部もご一緒させてください。

by 北海 熊五郎 (2008-07-16 00:04) 

key-k

こんばんは。
最初の写真のバックショットは面白い構図ですね。
どのようにして撮影されたのでしょうか?

関西&名古屋でおいしいものがどんどん開拓されていく様が
面白いですね!(本心は・・・うらやましいwww)

常滑の焼き物道は何時見てもオモローですねw

by key-k (2008-07-16 01:08) 

ドクトルパンダ

一応名古屋も地元(territory)なのに、よく知らない自分がちょっと悔しいっス!
by ドクトルパンダ (2008-07-16 06:49) 

ちっと

くっさん、おはようございます
精力的でくっさん達みなさんを見習わなあかんな~
そう思うところたくさんあります
どんどん情報よろしくお願いしまーす
by ちっと (2008-07-16 07:12) 

ジョムニーR

●後ろ向きショット!?これは凄いっすね。
くっさんさんの紹介は、ガイドブックになりそうなくらいオモロ~!
by ジョムニーR (2008-07-16 10:18) 

HIRO

こんにちは。
名所&走って楽しめる場所&美味しい物一杯で良いなぁ。

by HIRO (2008-07-16 10:28) 

ももず

う。鱧と加茂ナスの田楽・・・食べたい!
と思ったら今度は焼肉~?はぁ・・・
もちっと京都に近いとこに住みたくなったわ。
関西地区のうまいもの制覇は時間の問題ですねw
by ももず (2008-07-16 16:08) 

アマ

鱧の写真がミシュランのビバンダムに見えました(^^;)
ドカのテールカウルが写っている写真が良い感じですね~
最近のドカのイタリアンレッドは少し赤が濃いですかね?(^^)

しかし・・・お肉がスゴイですね(^^)
お腹が空いてきました(T_T)
by アマ (2008-07-16 17:11) 

ふくちょ〜

鱧と加茂ナス、旬ですね~!
でも、お肉に目がいっちゃいます・・・。
by ふくちょ〜 (2008-07-16 20:30) 

ぽりぽり

くっさんのBlogは何時もA5クラスのお肉が出てきますねぇ~。これは、イマジネーションだけで美味しさ一杯になります。。 バイクで520km走ったらかなり疲れたのではないですか? モタからの写真どうやって撮ったのか気になります。
by ぽりぽり (2008-07-16 23:04) 

kotobuki1946

毎日、錆取りで、走る楽しさ、忘れそうです。

by kotobuki1946 (2008-07-17 05:50) 

トーマ

くっさんのうまいもの企画、いつもうらやましいですw

肉ばかりいいなぁ~~。
by トーマ (2008-07-17 07:35) 

GATA

そう言えばバイクネタ久しぶりですね。
まあ自分も人のことは言えませんが...f(^o^)
今年は去年よりは乗るぞ~!

by GATA (2008-07-17 16:00) 

くっさん。

★くろべえさん こんにちは
ほんとはメカメカしたブログを目指しているのですが…
そんなメカネタばかりもないので、美味しいものでごまかしてます(^^;

★BPノスタルジックカーショー さん こんにちは
焼肉にビール! でも、バイクでは行けない(>_<)
みんな健全にお茶でした。

★kaoruさん こんにちは
特に、みんなで焼肉って楽しいですよね。
お箸を離さない人や、どんどん焼いていく人や、焼き方で性格もでるようだし…(^^)

★Krauseさん こんにちは
僕もKrauseさんと一緒に今日からダイエットをしようと思っています。
『だたし、土日祝日は除く』ですけど(^^;

★イナテツさん こんにちは
“毒を食らわば皿まで”との言葉もありますから、
毒と思っても気にせずドンドンいくのがいいのじゃないですか(^^)!?

★barbieさん こんにちは
今回も、『よくお召し上がりになること』って、そのままお返しします(^^)
「どうなってもいいや」と思うぐらい美味しい肉でしたね。また行きたくなっています。
電話してダメだったお店には、もう○○○しまいました(^^;

★micyuさん こんにちは
三浦半島の魚は美味しかったですね!
でも、美味しい肉は中部や関西じゃないでしょうか!?
滋賀の瀬田唐橋近くに美味しい近江牛の店があるそうですよ。
by くっさん。 (2008-07-18 17:27) 

くっさん。

★いぬのきもちさん こんにちは
では、昼と夜は空けた出張スケジュールにしておきます(^^)
“みそかつ”も“ひつまぶし”も“手羽”も“味噌煮込み”も… 制覇したいです!

★めぎさん こんにちは
ドイツでは霜降りって見たことがなかったですね。
でも、ドイツの固い肉で作ったハンバーグは、肉の味がして最高に美味しかったですよ!
田楽の上は、“鱧”です。
「鱧は梅雨の水を飲んで美味しくなる」といわれるのですが、
京都では、ちょうど今の祇園祭のときに食べる風習がありますよ。

★北海 熊五郎さん こんにちは
ぜひぜひ!
乗って来てもらうのは大変なので、
次回は車じゃなくてバイクを借りてください(^^)

★key-kさん こんにちは
各地で美味しいものを開拓できるのも、ブログのお陰です!
美味しかったので、ぜひ行ってみてください(^^)

★ドクトルパンダさん こんにちは
ウナギの博士号の次は、焼肉の博士号ですかな?
焼肉まで手を出すと、たいへんなメタボになりますぞ(^^)

★ちっとさん こんにちは
書いてない店もありますから、
『私に直接お電話ください』←こんな通販がありましたよね(^^)

★ジョムニーRさん こんにちは
もちろん後ろを向いて撮った訳じゃないですよ。
謎解きは、今日のブログ記事を見てください!
by くっさん。 (2008-07-18 17:28) 

くっさん。

★HIROさん こんにちは
一度関西までお越しくださいな!
美味しいものをご案内します(^^)

★ももずさん こんにちは
実は、床の制覇を狙っています!
50軒ぐらいあるそうなので、10年かけたら行けるかなと(^^)

★アマさん こんにちは
アマさんの走りながらの撮影技術はプロですね!
はじめて見た時は、その光景が信じられませんでした(^^)

★ふくちょ〜さん こんにちは
暑い夏は、やはり肉でしょ!
鱧やナスでは、力が出ない気がしますね(^^)

★ぽりぽりさん こんにちは
いま話題の飛騨牛の店でした。それもA5を出す認定店です(^^)
写真の謎は、本日のブログ記事で明らかに!(そんな大げさじゃないですけど)

★kotobuki1946さん こんにちは
こちらは、走るばかりで磨いていません(^^;
完成が近づいて来たので、そろそろ初ドライブプランを考えないといけないですね。

★トーマさん こんにちは
焼肉の時は、白飯も食べずに肉ばかりですよ(^^)
でも、最後の〆は石焼ビビンバですけど。

★GATAさん こんにちは
そろそろ忙しい峠越えは出来ましたか!?
GATAさんの自転車ネタも楽しみにしているのですが…(^^)
by くっさん。 (2008-07-18 17:28) 

Go-Ray

おおぉ、モタ君久々の登場舞台は、常滑ですか!
実はGo-Ray、なぜか常滑も出張でよく行くのです♪
でもセントレアは未だ行った事ないのです。
ところで霜降りには魅せつけられましたよ!夏バテも吹っ飛びそう…
by Go-Ray (2008-07-19 00:19) 

YUK

コメント遅くなりました^^;
おいしそうなお肉につられてやってきました。。
そっかー。サシの入ったいいお肉はすぐ自分のお肉になっちゃうのかー。。
夏が近いからなんとかしないと、と思っていたら夏になってしまいました。
by YUK (2008-07-19 00:20) 

tomickey

凄いお肉のラインナップ!
これは実食のかいがあるというものですよね!!
見ていても美味しそうでなりません~(^O^)
by tomickey (2008-07-19 14:18) 

くっさん。

★Go-Ray さん こんにちは
あらら 常滑によく来られるとは、意外ですね!
セントレアは、食べるところが充実しているので、普通に行っても楽しめますよ。
それにお風呂までありますから(^^)

★YUKさん こんにちは
YUKさんの“ステーキの会”は続いてますか(^^)?
いいお肉ほど、消化が早い気がしますから、ダイレクトに自分のお腹と同化していますよ(^^;
気をつけようとしても、美味しそうな肉を見ると、「どうなってもいいや」と思ってしまうから、ダメですね。

★tomickeyさん こんにちは
tomickeyさんは中部地区出張はないのですか?
また行きたいから、いつでもお供しますよ(^^)
by くっさん。 (2008-07-24 12:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年4度目の床下手な鉄砲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。