旬 [クルマのこと]
旬のGT-Rのカタログをもらってきました。
ディーラーにもやっと、仮装ブラのない顔の出たパンフレットが届いたそうな。
パンフレットといっても、小さなDMの封筒サイズですけれど…。
いままでに予約を入れた人は、どんな形かもわからずに予約をしていたのですね!
昨日行ったのは、“日産ハイパフォーマンスセンター”の指定を受けたディーラーで、
GT-Rは、どこでも買えるけれど、
整備は全国160カ所の“日産ハイパフォーマンスセンター”でしか出来ないとのこと。
整備士もGT-R用に教育を受けたり、専用の機械を入れたそうな。
昨日、そのまま予約を入れたら、3月上旬の納車予定だって (^^)
帰りのコンビニで、GT-Rが載ってる雑誌を購入して。
雑誌によると…
・4年間訓練した12人の匠が、クリーンルームでエンジンを組立てる!
・専任テストドライバーがミッション・サスの慣らしをしてから納車!
半額以下の価格なのに、ドクトルパンダさんのポルポルをアオれるそうな。
デザインはともかく、速いのはいいですなぁ~(^^)
でも、読み進むと…
・タイヤは1万キロごとに交換で、前後4本セットで50万!
・ブレーキパッドを交換する時は、ディスクまでの交換が必要で40~50万!
おぉぉぉぉぉ~ 年間3万キロは走るので、タイヤ代だけで150万かぁ~ ○| ̄|_