SSブログ

 [クルマのこと]

旬のGT-Rのカタログをもらってきました。

ディーラーにもやっと、仮装ブラのない顔の出たパンフレットが届いたそうな。
パンフレットといっても、小さなDMの封筒サイズですけれど…。
いままでに予約を入れた人は、どんな形かもわからずに予約をしていたのですね!

昨日行ったのは、“日産ハイパフォーマンスセンター”の指定を受けたディーラーで、
GT-Rは、どこでも買えるけれど、
整備は全国160カ所の“日産ハイパフォーマンスセンター”でしか出来ないとのこと。
整備士もGT-R用に教育を受けたり、専用の機械を入れたそうな。

昨日、そのまま予約を入れたら、3月上旬の納車予定だって (^^)

帰りのコンビニで、GT-Rが載ってる雑誌を購入して。

雑誌によると…
・4年間訓練した12人の匠が、クリーンルームでエンジンを組立てる!
・専任テストドライバーがミッション・サスの慣らしをしてから納車!
半額以下の価格なのに、ドクトルパンダさんのポルポルをアオれるそうな。
デザインはともかく、速いのはいいですなぁ~(^^)

でも、読み進むと…
・タイヤは1万キロごとに交換で、前後4本セットで50万!
・ブレーキパッドを交換する時は、ディスクまでの交換が必要で40~50万!

おぉぉぉぉぉ~ 年間3万キロは走るので、タイヤ代だけで150万かぁ~  ○| ̄|_ 


nice!(23)  コメント(27) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。