SSブログ

JAPAN TOUR in KYOTO [自転車のこと]

日曜日は、アメリカとオーストラリアから外人さんが来ました。
有名人でも知合いでもないのですが、“BIKE FRIDAY仲間” です(^^)


僕のタンデムは、アメリカの “BIKE FRIDAY” って自転車ですが、
いつでも、どこでも、一緒に過せるようにと折り畳みが出来るようになっています。
専用のスーツケースまであるぐらい。
なので、旅行のお供に連れて行く好き者が多いのです (海外までも!!)

今回の外人さんも、自分の “BIKE FRIDAY” で日本を走ってみたいというツワモノばかり。
まずは関東を走り、そして週末からは京都・奈良に来られていました (集合場所の京都駅 ↓ )

日本のBIKE FRAIDAYオーナーも関西はもちろん、
関東や中部からも集まって、一緒に京都の町をサイクリング。
鴨川沿いや路地や石畳など京都らしい道を走りました (巽神社前 ↓ )

これは外人さんの赤いタンデム。使い込まれていい感じにやれてます (南禅寺 ↓ )

外人さんの中には、60歳ぐらいのご夫婦も居られて、
「あんな風になりたいなぁ」の見本のようでした。

残念ながら午後から用事があり、2時間ほど一緒に走っただけでしたが、
みなさん(外人さんも日本のオーナーさんも)陽気でいい人ばかりで、
思い出に残るサイクリングとなりました (南禅寺 ↓ )

誘っていただいた はろーにこにこさん、ありがとうございました!

ところで、一枚の写真は何だと思いますか?
記念に頂いた靴下です。ストーカーさんのと2足分です。


nice!(12)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。